小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 久しぶり!

    2018年4月15日(日)

    今日朝起きるとパラパラ雨が、、、

    しかーし、昼過ぎにはいい天気になっていた!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    この天気!
    ツール・ド・国東に向けて走るしかない!

    と、いう事で
    久しぶりに小川内の杉ちゃんに会って来た!

    それにしても、いつ登っても萩の原峠は超キツイ!
    汗ダクダク!






    そして峠を越えて右手に目をやるとツツジが満開!



    それから御笠木峠を越えて板屋峠の道端に綺麗な芝桜が!!!



    僕の妻みたいに綺麗!
    なーんちゃって(笑)

    久しぶりに板屋峠を登ったんだけれど、何故か心に余裕があった!
    坂道を自転車をこぎながら、片手運転で好きな風景を写真に収めた!



    本当にいい天気で気持ちよかった~

    汗びちょびになって板屋峠に到着!
    本当に僕って汗かっき(笑)



    そして、坂を下る途中には八重桜が満開!





    そして、約一か月ぶりの御対面、小川内の杉ちゃん!



    立ち入り禁止の柵が取り払われていて、目の前に行くことが出来た!
    目の前に行ったのは何年ぶりかな!?

    本当にこの杉は凄く大きい!
    久々に見上げて実感したのでした。

    杉ちゃんが沈む運命だった五ヶ山ダムの景色も最近いい感じになってきた!



    あ~今日も最高のサイクリングやった!

    家に着いたら風呂につかって
    ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^)/

    暑かった~~

    2018年3月4日(日)

    今日は天気良くて暑かったな~

    久々に萩の原峠経由、板屋峠に行ってきた!

    走り始めてすぐに、春の景色が飛び込んで来た!
    油山も~も~ランドふもとの梅園は満開だったのだ!



    拡大すると、、、



    なんだか気分が盛りあがちゃった!

    それにしても、花粉症対策でマスクをして普通に走るには快適なんですが、峠を登り始めてすぐに マスクが汗で びちゃびちゃ になって息が出来なくなる(笑)

    思いっきり花粉を吸っちゃた(笑)

    板屋峠に着いた頃には、汗でびちゃびちゃ(笑)
    マスクを絞ると汗がボトボト落ちた(笑)

    花粉症で自転車乗りのために是非、即乾性のマスクを作ってほしいものです。
    自転車乗りには鼻だけを覆うマスクでいいのかも?!
    でも、そのデザインはヘンテコに なっちゃいそう(笑)



    それにしても 今日は体が軽かった!
    先般行った鏡山ヒルクライムが効いたのかな?

    で、滅茶苦茶暑かったから、板屋峠看板の柱に取り付けられている温度計を見ると、、、

    なんと、27℃もあったのだ!


    ※目を凝らしてみると27℃と読み取れますよ(笑)

    暑いはずですね!

    そして坂を下り、五ヶ山ダムの貯水量を確認!



    久しぶりに小川内の杉ちゃんに御対面!
    杉ちゃん元気そうだった!



    それにしても今日は良い天気だったな~

    この暑さは、5月開催のツール・ド・国東を走ってる感じの暑さだったかな?
    いい練習が出来ちゃった!

    そして帰ってからのビールは最高に旨かった~

    久しぶりのツール・ド・国東 完走をイメージしながら
    ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^)/

    最高な休日!

    2018年1月21日(日)

    今日は最高の天気やった~

    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて昨日土曜は、チームCycle86の新年会!

    自転車の話で盛り上がった~~
    本当に楽しかった!



    この後、もっと嬉しい時間があったのですが、それは内緒(笑)

    さて、今日は快晴のもと早速サイクリングへ!

    来週日曜に遊の谷サイクリング往復140kmに参加し、ちゃんと完走出来るように鍛えるために小川内の杉ちゃんに会ってきました!

    難関、板屋峠で汗ダクダク!
    やっぱり、この峠は超きつい!



    しかし汗が引くと、めっちゃ寒い!
    自転車は服装の選択が難しいと、いつも思うのでした!

    道路わきに目をやると、しっかり雪が残っていました。
    寒いはずです!



    柱に取り付けてある温度計をみると・・・



    5℃!
    まだまだ寒い!

    さて、ここから坂を下ると、この時期は指先が千切れそうに痛くなります。

    そこで、その対策にモンベルのこれを買ってみました!



    グローブの上につける、オーバーグローブ

    つけると、こんな感じ



    坂を下り始めると、いつもと大きく違い指先が暖かった!
    いい買い物をした!

    もっと寒くなったら、グローブとオーバーグローブの間に使い捨てカイロをいれたら多分大丈夫!

    僕ってやっぱり天才!
    なーんちゃって(笑)

    そして杉ちゃんと御対面!



    杉ちゃんの手前を何時の間にか、アスファルトでしっかり固められていた!
    何のために固めたのかな??
    疑問に思ったのでした。。。

    そして、五ケ山ダムを見るとしっかり稼働できる状態に見えた!



    それにしても、昨日今日と充実した休日だったな~

    今日もいつものようにビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    新鮮な奴は、うまかった!

    2017年12月3日(日)

    今日の朝は寒かった~
    会社へ自転車通勤!

    お手々が、冷えて千切れそうに痛かった(笑)

    さて、昨日土曜に、久しぶりに小川内の杉ちゃんに会って来た!

    板屋峠をひーひー言いながら登った(笑)
    汗をボトボト落としちゃった!



    汗をかいたまま坂を下ると風邪をひくので、体の汗を拭いた!
    汗を拭くと体が暖かくなったのは気のせい?
    乾布摩擦の理論かな?

    そして、坂を下りホットコーヒで休憩!



    それにしても、コーラーのジョージアコーヒーは凄いな~
    何処に行ってもあるもんな~

    それから、手元のサイクルメーターを見ると・・・



    気温4℃!
    手が千切れそうに痛いはずだ!

    そして、小川内の杉ちゃんに挨拶をした!



    そして坂を「ビュー」と下り、山田の大銀杏を楽しんだ!





    さて最後になりましたが、タイトルの「新鮮な奴は、うまかった!」ですが、これです!



    ワインのボジョレヌーボ!

    味音痴の僕でも新鮮な旨さが分かる!
    やっぱ新鮮な奴は旨いんだ~
    と実感したのでした!

    僕の妻もいつも新鮮!
    なーんちゃって(笑)

    今日はビールにワインをごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    紅葉が見頃!

    2017年11月11日(土)

    今日起きるとめっちゃ快晴!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    もちろんサイクリングへ レッツゴー!

    いつもの萩ノ原峠から板屋峠へ至るコース。

    気温が低くなったせいか、萩ノ原峠に着いても汗がボトボト落ちなくなった!



    そして坂を下り板屋峠ふもとの景色を堪能!
    緑が綺麗!



    先週も訪れた紅葉の隠れスポット!
    今紅葉が見頃かな?





    それにしても、ボードマンちゃんは軽い!
    板屋峠をスイスイ登れた!
    なーんちゃって(笑)

    かなり涼しくなったが、板屋峠を登るとやっぱり汗ボトボト(笑)



    そして小川内の杉ちゃんと対面



    訪れるといつも工事車両が杉ちゃんの廻りに居る!
    維持するための作業をしているんだろうな!
    いろんな意味で大変だ~

    で、家に着いたら先日参加したサイクリング大会の写真を眺めた!



    自分よく撮れてるな~(笑)
    やっぱり僕は自分が好き(笑)

    今日も楽しかった~
    ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)


    [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆