小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 時差で出動サイクリング

    2020年5月2日(土)

    今日起きるとめっちゃ良い天気!
    やっぱ僕はラッキーマン!

    しかし、政府のステイ・ホームに洗脳されて、サイクリングに出るのに躊躇しちゃう!

    しか~し運動不足で免疫力が下がって、コロナに負けるとまずいので、体力維持のために いつものコースを走ってきました。

    萩ノ原峠から始まり板屋峠を経由して小川内の杉ちゃんをめぐる約50kmのコース

    福岡県知事からも福岡県を出ないようにと言われているので、近場で我慢しました。

    さて走り始めると、いつもの花壇に本当に癒されます。

    今日の花壇を見ていると先日ニュースになっていた、八女の藤棚を刈り取る映像を思い出してしまった。

    テレビであんな心の毒になる映像を 流さないで欲しいとつくづく思いました。

    今はSNSがあるから、ネットで来ないように訴えるだけでは難しいのかな?

    常識ある日本人なら守ると思うのだけど、、、

    僕みたいに繊細な心の持ち主は映像を見て寿命が縮んだのではないでしょうか?



    それにしても、いつも花壇が綺麗に手入れされている。

    いろんな種類の花に心癒される~~
    最高!





    それにしても今日は暑かった!
    久々に半袖で走りましたよ~



    途中竹林に美味しそうな筍が生えてました!





    そしても~も~ランド
    いつまで閉園するのかな?



    野生のツツジが満開!





    途中、満開の芝桜に遭遇!



    可愛い花ですね!
    僕の妻みたい!
    なーんちゃって(笑)

    一面に植えてくれた方に感謝!



    そして板屋峠ヒルクライム!

    時差で遅い時間に出動したので、サイクリストに会う事はありませんでした。

    時差出勤ならぬ時差出動(笑)

    さすがに板屋峠に行くのに15時半に家を出るサイクリストはあんまりいないかな?





    しばらく登っていると2週間前には見なかった道路の状態になっていました。



    アスファルトが剥ぎ取られて、砂利道出現!

    後輪が滑って走りにくかったな~
    も~~



    汗だくだくになって峠に到着!



    足元を見ると蓮華草が花びらを閉じてた。
    この状態も可愛いいネ



    そして今が満開の八重桜!





    そして五箇山湖を見ながらお菓子でコーヒーブレイク!

    妻にもらった超小型の保温ボトルが重宝しています!



    それから小川内の杉ちゃん!

     

    そして、坂を下っていると新しい道を発見!

    五箇山ダムの底に降りれる階段!!

    次回時間があれば底の方に行ってみたいと思います。



    それにしてもこの閉塞感はいつまで続くのだろう?

    考えると嫌になるので、ソーシャル・ディスタンスを守って自転車乗って楽しんじゃうぞ~

    家に着いたらビールごっくん!
    腹に染み入る旨さでありました!
    最高の一日に乾杯です!
    (^O^)

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆