小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 桜を満喫鏡山サイクリング!

    2020年4月4日(土)

    朝起きると、今日はとびっきりの快晴!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて、なんちゃらウイルスのせいで福岡県は、週末は外出自粛の要請が出ているが、三つの密を避ければ良いということなので、サイクリングは問題ナッシング!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    今日は桜が満開であろう唐津の鏡山を目指して走りました!
    走行距離は約110km
    とても気持ちの良いサイクリングでしたよ。

    ※長年愛用していたルートラボが終了したのでStravaにルートをアップしてみました。


    さて、いつものように遅い昼過ぎに出発!

    走り始めると室見川の河川敷の桜並木に目が留まりました!

    本当に奇麗だな~
    僕の妻みたい!
    なーんちゃって(笑)





    桜の季節になると、甘酸っぱい青春時代を思い出しちゃう!
    思わずもっこりしちゃった(笑)
    なーんちゃって(笑)

    そして、糸島の麦畑は青々としてました!



    空を見上げると小鳥がチュンチュン鳴いてる!
    いい鳴き声だった~!



    走っていると、あちらこちらに桜が満開!
    思わず足を止めて写真撮影!





    そして海の景色はエメラルドグリーン!
    も~本当に最高です!





    40年近く色々な所をサイクリングしてきたけど、唐津海岸の海の景色は日本の海の景色10本の指に入ると思います。



    そして虹の松原



    足元に目をやると可愛い黄色いお花



    そして唐津鏡山の麓で少し遅い昼ご飯を調達し、恒例の鏡山ヒルクライム!





    いつもの16カーブをひ~ひ~言いながら楽しく上ったよ!

    体重激増で汗がボタボタ出ちゃった(笑)

    鏡山展望所からの景観も素晴らしかった!







    腹ぺこぺこになったところで、お花見しながらスーパーで購入した握り寿司を満喫しちゃった!





    屋外で握り寿司を食べたのは50年間生きてきて初めての経験!
    初めての経験で思わず、もっこりしちゃった(笑)
    なーんちゃって(笑)

    それにしても外で食べる寿司は最高でありました!



    鏡山の桜は本当に見事でありました!





    そして家に帰ったら、やっぱり家飲みです!
    ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^)/

    PS.今年はオリンピック・ロードレースが神奈川の相模原で開催されると知って、そこをルートに入れた一人旅の計画を立てていたけど、予定変更!
    それに代わる、むっふっふの良いルートを見つけちゃったよ(笑)

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆