小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 初めて宗方に行ってきた!?

    2020年5月5日

    ※新幹線を使った輪行ツアー
    ツアーから1.5か月経過して体調に問題なかったので公開しました。
    ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
    2020年3月22日(日)

    今日で楽しかった3連休も終わっちゃう!
    超残念なのでありま~す。
    それにしても充実した3連休でありました!

    さて、先日土曜日
    日帰りしまなみ海道
    &とびしま海道を楽しんできました~

    現地への移動手段は新幹線!

    50歳以上限定のおとなび切符!
    この、お得な切符で新幹線こだまの料金が、

    行きの 博多ー新尾道が4,510円
    帰りの 広島ー博多が3,710円

    こんなに安いのに
    行き帰りの車内はガラガラでありました、、、
    なんちゃらウイルスの影響なんでしょうか?

    それにしても何だか相当儲かった気分になっちゃった!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて、今回のルートは日帰りで初めて、しまなみ海道と
    とびしま海道を満喫したのでした!

    走行距離105kmと少なかったのですが、終始向かい風で鍛えてもらいました~



    さてスタートは新尾道駅



    超快晴でありました!
    最高!



    向島へは、フェリーで渡ります。
    運賃は自転車100円、人は10円でした。





    天気が良いからサイクル野郎がいっぱい(笑)



    向島へ渡り走り始めてすぐに、有名なネジネパン屋さん





    揚げパンはやっぱ旨いわ~(笑)
    あんこも最高(笑)

    そして走り始めるとすぐに橋!



    海の色もエメラルドグリーンで奇麗だったな~



    因島大橋




    橋の上からの景色です。



    因島へ渡り因島大橋と海の景色を堪能!





    そして次の橋、生口橋





    生口島の海も奇麗だったな~
    まるで、僕の妻の様
    な~んちゃって(笑)

    それにしても、向かい風は超すごかった~



    この景色で風の強さが伝わらないのは残念であります(笑)



    そして有名なサイクリストの碑がある多田羅大橋



    海の色いいね~(笑)



    空の色いいね~(笑)





    そしてピンク色の桜が満開!
    僕も第2の青春満開(笑)



    終始海の色最高!





    ここからタイトルの初めての宗方港への道のりは、登りに向かい風がきつかった~

    でも高いところからの絶景最高!

    遠くに来島海峡大橋が見えました!




    坂のピークに着いたらジェットコースターのような下り(笑)
    遠くに見える海に飲み込まれそうな錯覚があったよ!





    そして何も食べずに腹ペコペコで宗方港へ到着!
    海の幸を堪能しようと、お店を探したが何もありませんでした~
    超ショックでありました!



    しか~し神は僕を見捨てなかった!
    やっぱり僕はラーッキーマン!

    100円で色んな種類のみかんが売ってました!



    一袋100円とは激安!
    めっちゃ旨かった~
    丁度よい昼ご飯となったのでした!



    ここ宗方港から岡村島へ渡りました。





    ここからとびしま海道!
    最高!



    なんとういう橋だったっけ?



    そして愛媛県に別れを告げて広島へ突入!





    とびしま海道へ来ると海の色がぐっと深くなりました!



    えっちら走り、中の瀬戸大橋







    橋三昧でどれも素敵でありました!
    しばらく橋の景色をご覧ください。












    天気最高の中たっぷり王道のW海道を堪能させてもらいました~

    そして、JR仁方駅から輪行で岐路へ



    今日も楽しかったツアーを思い出してビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^)/


    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [890]  [889]  [888]  [887]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆