小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 間違ったけど良かった?

    2020年5月31日(日)

    今週末の土日は予想に反して、まずまずの天気であった。

    やっぱり僕はラッキーマン!

    本日日曜は軽く油山へ

    油山は人出で賑わっておりました~
    賑わっている油山はやっぱりいいな
    先日まで人気があまりなかったので、いい光景でありました。



    さて土曜は板屋峠から小川内の杉への50km
    汗を出すって気持ちよいですね。



    いつもの花壇でお花を手入れされてる方がおられました。
    いつも、ありがとうございます。





    も~も~ランドも開園していました。


    板屋峠入り口に可愛いお花





    登り始めると清々しい空気!
    最高!



    緑が濃くなって梅雨入り間近を思わせます。



    そして汗をブリブリ出して登頂!
    気持ちE~~



    坂を下っていつものように遠くに
    五箇山湖が見えるポイントでコーヒー・ブレイク



    ホット・コーヒー
    ここは標高があるからホットが旨いんですよ~
    最高!




    今回は妻のおやつを持ってきた。
    女性はおやつ選びが本当に上手いと思います。
    妻が買ってくるおやつは外れ無しなのであります。



    そして小川内の杉ちゃん


    観光されてる方がチラホラいましたよ。



    五箇山湖



    帰り道に紫陽花
    梅雨入り間近ですね。



    さて最後にタイトルの「間違ったけど良かった?」
    ですが、それはこれ、チェン・オイル



    自転車用と思って買ったらオートバイ用だった。
    気づいた時に「失敗した」と思いましたが、これが正解だった。

    このオイル、オートバイのレース用ということなので、
    粘度が自転車にぴったんこマッチした。

    埃が付きにくくて、なんといっても安い(笑)
    そしてチェンの音が超静かになったので、
    摩擦抵抗が減っていると思います。

    それにしても、楽しい週末でありました。
    今日もビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^O^)




    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [904]  [903]  [902]  [901]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆