小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 夕立

    僕は、何故か、どんな物を食べても、飲んでも、読んでも、聞いても、
    ほとんどの場合関心したり感動したり
    哀れに思ったり(聞いた場合が多い)します。
    ほとんどの人は好きな食べ物や好きな本や、
    好きな音楽などがあると思いますが、
    僕の場合、人に「好きな食べ物は何?」とか聞かれると困ってしまいます。
    いつも適当に答えてますけど(すいません)

    何故なら、何を食べても、その食べ物が出来るまでの過程を想像するからです。
    例えば、缶コーヒーを飲む時に、原材料は何を使ってあるのか?
    甘味料のこれはどうやって作られるのか?
    どれだけ、手間がかかっているのか?
    そういう事を考えると、120円がめちゃくちゃ安く感じられます。
    単純に感動してしまいます。
    僕の食べ物に対する好きの基準は味でなくて感動した度合い?
    もしかして僕って味音痴?
    なるほど、だから妻の料理も満足して食べれるんだ!

    まあどうでもいい話を書いてしまいました。

    という事で、日曜以来行ってなかった、
    こ・こ・へ
    DSCF0469.JPG
    今朝は、日曜の1万倍位は体が軽かった!(ちょっと大袈裟)

    五木寛之のエッセイのお題に、こういうのがありました。
    「風邪と下痢は身体の大掃除」
    内容については、詳しく書きません書けませんが、
    今回、風邪をひいて感じたのですが、風邪が治ると風邪をひく前には無い
    爽快感があるのです。
    そういう事が詳しく書かれておりました。
    風邪をたまにひくのもいいものだとちょっぴり思いました。

    そして、いつものように会社で仕事を終える時間が近づいてきた時
    夕立が・・・・「ザーーーー」
    もしかしたら、帰りにあ・れが見れるかも!!
    DSCF2520.JPG
    みれました!レインボー

    明日も晴れるな!
    僕って最高についてる!

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆