小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ちゃんぽん満喫、長崎


    9月23日(金)
    やっと涼しくなって、サイクリングに最高の季節となりました。
    Team86メンバーで、佐世保、長崎サイクリングに行ってきました。

    メンバーは、村稀さん、まっこちさん、スマイリーさんです。

    朝6時集合スタート
    かなり寒いです。温度計を見ると14度「なるほど」です。

    DSCF0920.JPG 

    太陽が、「おはよう!」と言っています。

    DSCF0923.JPG

    唐津に向かう途中、雲の形に癒されます。

    快調に唐津方面へ向かっていると、警察が道路閉鎖をしていました。
    なんだろうか~と思っていると、車の自損事故だと教えて頂きました。
    2時間ほど通行止めとなっているようでした。

    「自転車だから、隅を気をつけて通って言ってね!」
    という事で、ゆっくり進んでいくと・・・

    DSCF0927.JPG

    軽車両が電柱をなぎ倒していました・・・
    恐ろしい~~

    ここで、まっこちさんと、お別れです。
    久しぶりに、ご一緒出来て、楽しかったですよ~
    次回もよろしくお願いします!

    そして、
    DSCF0930.JPG






    虹の松原をくぐりぬけ

    DSCF0931.JPG
    DSCF0932.JPG
    橋を渡って・・・

    ここへ寄り道
    DSCF0934.JPG
    村稀さん、馴染みの酒屋さんです。
    帰りの電車の中で飲むための、お酒を購入です!

    長崎まで、100km以上あるのに、背中へ重い
    酒瓶を背負って走るなんて・・・
    信じられない~~
    いろんな意味で超人です?(すいません)

    そして、佐世保バーガーを目指し、ペダルに力が入ります!!

    あっという間に佐世保駅!!(本当にそんな感じだった)
    DSCF0937.JPG

    佐世保バーガーの老舗「リベラ」さん

    DSCF0938.JPG

    佐世保バーガー、コーラーセット1,000円を注文しようと思ったら、
    店員さんが「コーラを生ビールにしても1,000円よ
    と誘います・・・

    しかし、飲むことは出来ません!!飲酒運転になってしまうもん!
    帰りの車中で飲むビールを思い浮かべ、必死で我慢しました!

    そして、出てきた佐世保バーガーがこれ↓
    DSCF0940.JPG


    初めて、こんなごついハンバーガーを食べました!
    元気もりもりです。

    そして一路西海橋へ・・・
    途中こんな景色を眺めながら

    DSCF0941.JPG

    二人とも、アウターでグイグイ行きます。
    特に、村稀さんは、後半になるとスピードアップして行きます。
    どんな体の作りになっているのだろうか?(ゴメンナサイ)
    しかも酒瓶で、リュックが膨らんで重たいだろうに・・・

    DSCF0942.JPG

    DSCF0945.JPG

    ハウステンボス

    DSCF0949.JPG

    DSCF0950.JPG


    西海橋に到~~着


    DSCF0958.JPG


    DSCF0957.JPG

    DSCF0961.JPG

    DSCF0960.JPG

    景色を眺めて、ロマンチックな少年に戻ります。
    う~ん気持ち悪い(←妻の感想・・・)

    それから、一路長崎へ・・・
    DSCF0969.JPG

    道路左手に突然出現する飛行機
    前をまっすぐ見て走っていたら、見落としました。

    村稀さんに教えてもらわなかったら、見過ごしていたな~
    飛行機って、男のロマンをくすぐります。

    DSCF0972.JPG

    それにしても、空の色、海の色が綺麗だった~

    あっという間に長崎へ・・・
    DSCF0975.JPG

    輪行で、一路博多へ・・・
    DSCF0976.JPG

    残念ながら、チャンポンは食べませんでした。

    しかし、達成感で満足したのか
    電車の中で、スーパドライにチューハイ、日本酒と
    違う意味のチャンポンを堪能しました。

    恥ずかしい事に、こんな↓になっちゃった!
    201109231858000.jpg

    あ~~楽しかった!
    Team cycle86万歳です!これからもよろしくお願いしますね!


     

    無題
    快晴のサイクリング最高だったでしょうね!

    今の時期がサイクリングには最高ですよね。

    遠くへ行ったり近場を散策したり・・・

    う~ん。休みが足りませんねぇ。
    無題
    お疲れさまです。
    引き返したくなかったな〜。
    ハンバーガー美味そうだし、
    車中でのスーパードライ・・・(そこかよw)。
    また走りましょう。
    チャンポン万歳!
    いや~楽しかったですね。
    久々にヘロヘロになりました。
    でも、また行きたくなるんですよね~。
    釣岳人自転車操業中さんへ
    本当久しぶりの快晴に、もりもり
    盛り上がりましたよ~
    一番盛り上がったのは、帰りの電車だったかな
    周りにいた、お客さんゴメンナサイ
    まっこちさんへ
    僕は、本当に今回素晴らしい発見をしました。
    お酒のおいしさを!!!
    日本酒っておいしいと思いました!
    アル中にならないように自制せねば!!
    スマイリーさんへ
    楽しかったですね~~
    最高の天気で、しかも涼しかった~
    ハンバーガーも美味しかったし!
    次回の佐世保ツアーは、必ず山越えしましょうね!
    いや〜、やめられませんね!
    なかなか素敵な文と写真ですね〜!
    感動の走りが甦ります。
    それにしても、まさか非常線を張られるとは!
    若手の皆さん反省して下さいね!(^。^)
    年寄りいじめのスピード走行は、警察の指導対象です。
    な〜んちゃって、、>^_^<

    いや〜、今回は自前の写真がないのでブログを書く手が、、
    近日書くつもりではありますが、、f(^ー^;
    グレッグさんのを読むと、いよいよ書く手が鈍りそう。

    ついでに、奥様にお伝え下さい!
    ロマンチックな少年に『気持ち悪い』などと、
    妻らないことを言わないで下さいと、、、ヾ(℃゜)々
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    楽しかったですね~

    お二人の後半加速が凄かったです!
    この調子だったら、フルマラソン完走間違いなしですね!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [59]  [57]  [56]  [55]  [52]  [51
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆