小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 4/100

    9月19日(月)
    土、日、月と3連休
    土曜は油山

    日曜は、寝坊をしてしまい、
    CYCLE86サイクリングには間に合わず、
    油山
    本物のあぶら~に、なりたいと思っています。

    さて、本日は、久しぶりに小河内の杉に会いに行く事にしました。

    今にも、雨が降り出しそうな空
    DSCN0023.JPG
    DSCF0916.JPG

    板屋峠途中に、彼岸花が沢山咲いています。
    「秋を感じるな~~」

    それから、峠を上り始めると、途中から霧が凄かった!

    まるで、ツール・ド・フランスの山岳ステージを走る気分!
    気持ちい~~
    グレッグ・レモンになった気分になります。すいません勝手にリンクしました。



    DSCN0027.JPG

    やっと峠へ到着!
    昨日と違って、かなり寒いです!!

    DSCN0026.JPG

    ウインドブレーカーを羽織って目的の場所へ下ります・・・
    路面が濡れていて、滑りそうで怖い
    ゆっくり下ります。

    DSCN0033.JPG

    DSCN0032.JPG
    小河内の杉(夫婦杉)樹齢700年

    僕:久しぶり会えたね~~
    杉:そうだね~~
    僕:今日で、4回目、あと96回がんばるからね~~※
    杉:あんまり無理して体壊さないでね~~
    僕:優しいね~ありがと~
    ※詳しくはこのブログ

    う~ん、僕はやっぱり、〇態かもしれない?!?!

    あと、南畑ダムを下って、好きなこの場所で休憩
    DSCN0038.JPG

    川の流れに癒されます。

    あ~やっぱり楽しいな~
    サイクリングって最高!!
    明日からの仕事に気合が入ります!!


    ハチクマ
    コンニチハ、〇口です。
    私も19日は油山行きましたがお会いできませんでしたネ
    コースは片江側から上り~片江展望台~市民の森~モーモーです。
    余談ですが、片江展望台はハチクマ(鷹)が飛来しているみたいで即席観測所?が設置されてました。
    珍し鷹らしいのですが片江展望台は日本有数のウォッチングポイントらしいです。
    それでは~
    いっぺん見てみたい!
    〇口さん今晩は!
    ハチクマ、僕もとっても気になっているんですよ~
    双眼鏡に、望遠鏡、どんな鳥が見れるんだろうかと、
    興味津々です。
    いっぺん勇気を出して、「双眼鏡覗いていいですか?」
    と言ってみようと思っています!!!
    えっ!まだ見ていない!?
    私はもう数年前に覗かせていただきましたよ!ハチクマ。
    絶対に頭を下げてお願いすべきです。
    たかが鷹、されど鷹!感動すること請け合い。
    もしかしたら、野鳥観察の虜になるかも、、、。
    空に浮かぶ戦艦、宇宙戦艦ヤマト!は、ちと大袈裟か?
    しか〜し、本当に感動的です。まさに勇姿!孤高の王者!
    凛とした姿は、政治家どもに見習わせたい。(-_-メ)
    そうなんですよ~
    こんばんは!
    cycle86さま
    ますます見たくなりました~
    チャンスがあれば、お願いしてみます。
    それと、23日よろしくおねがいします!
    実は私も見ていない(^_^;)
    実は、私もハチクマ見たことないです。
    勇気を出してお願いしてみます。
    私は明日(23日)はソロで角島に行ってきま~す。
    初なので楽しみです。
    皆さんは佐世保~長崎なんですね。
    楽しんできてください(^o^)
    明日は久々に天気いいみたいですね~
    こんばんは〇口さん
    角島いいとこですよ~~
    あと、絶対おすすめの定食があります。
    その名は、「フレッシュ定食!」
    確か1500円くらいと、ちょっと高めですが、
    それ以上の価値はありました!
    楽しんで来てくださいね~
    角島
    今晩は〇口です。
    角島行ってきました。
    景色良し・天気良しでサイコーでした。
    ただ・・・人気スポットだけあって、人が多かったです(時間帯が悪かった?)
    ・・・で、フレッシュ定食も待ち行列があり断念(T_T)
    おかぽんさんも佐世保・長崎と楽しかったことでしょう
    HPへのUP楽しみにしてま~す
    それでは~
    天気良かったですね~
    〇口さんこんばんは~
    天気良くて、涼しくて最高でしたね~
    フレッシュ定食食べれなかったのは残念でしたね!
    佐世保のハンバーガー初めて食べたのですが、
    今まで〇スバーガーが一番旨いと思っていたのですが、それを超えました。
    お勧めですよ~
    サイクリングって本当楽しいですね~
    やめられません
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [64]  [63]  [62]  [61]  [59]  [57]  [56]  [55]  [52]  [51]  [50
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆