小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 坂ばかりの天山へ!

    2014年4月27日(日)

    今日日曜は久しぶりに良い天気でしたね!

    さて去る先週金曜日、代休取得で村稀さんと天山へサイクリングに行って来ました!

    今回のコース↓
     
     
     
     
     距離は120kmほどで短いですが坂ばかりの難コースでした!

    まずは三瀬峠!



    曲渕ダム途中の新緑が初夏を感じたな~
    気持ちい~~最高!

    そして三瀬峠へアタック!



    村稀さんは終始アウターしばり!!
    こんなにきつい坂なのに驚きです!

    体重激増の僕はひーひーペダルが重くて辛かった・・・

    汗をぶりぶり流し峠へ到着!



    それから、天山への新ルートを村稀さんが案内してくれた!

    最高のコース!!!



    車の通りも少なく、僕らで道路を独占状態!

    しかし・・・



    坂の連続!!
    坂道も最高でした(笑)

    それにしても素敵な景色の連続!!

    思わず感嘆の声が漏れます!



    そして
    天山に近づくについれて、坂の勾配が凄くなっていきました(笑)

     

    坂を見下ろした写真ですが、勾配が凄かったです!
    勾配具合が分からないだろうな~(笑)

    ひーひー坂を登りきり、天山が目の前に登場!



    この坂道を少し下ると絶景の連続!!



    展望台に到着すると~~



    高校生が遠足に来ていて!
    僕らを見た途端・・・
    「きゃ~凄い~~」と女子高生らから驚きの声が~~

    普段「凄い!」とか言われる事がないので、嬉しくてニヤニヤしちゃった!



    今日は天気が良く見通しも良かった!



    やっぱり僕らはラッキーマン!


    それにしてもとても楽しいサイクリングだった!

    村稀さん、すばらしい新ルートありがとうございました!
    また行きたいな~と思う今日この頃です

    (^。^)


    一言!!
    グレッグさん、こんばんは!(^^)
    本当にラッキーマンですね。有明海が見えたのは久し振りですよ!
    しかも、黄色い歓声付き!σ(^^)  何か気持ち良くなりますよね〜!

    空気の澄み切った、雲一つない日に行ってみたいですね!
    新緑が更に深くなった時季、紅葉の時季、そして黄砂・PM2.5のない時季!
    天山を語るにはただ一言! 『絶景』
    こりゃ、天山御百度参りかな!? ヾ(℃゜)々
    ありがとうございました!
    村稀さん、こんばんは!
    先日はお世話になりました<(_ _)>
    天気も良くて最高でしたね!

    それにしても、昨日竹田まで行かれたのですね!!
    強烈な坂道をアウター縛りとは・・・
    笑ってしまいました!

    次回は是非ご一緒したいです!
    よろしくお願い致します
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆