小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • Ready Steady GO 最高!

    2023年1月16日(月)

    今日はメモリアル休暇で休み!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    も~も~油山に行ったら
    消防車にパトカーが沢山いた。

    遭難者が出たそうで
    捜索に来てたみたい。

    遭難者は無事だったかな。。。



    さてタイトルの
    「Ready Steady GO 最高!」
    ですが、
    その曲を聴くために思わず
    ここに来ちゃった!

    1月14日から15日にかけて向かったのが
    ここ横浜の桜木町

    ロープウエイが街の真ん中を通ってる。
     

    この街は
    洒落とんしゃ~(笑)



    そう、これを見に来たのだ!
    永井真理子さんの
    横浜スタジアムLiveの
    記念ツアー
    「RE BIRTH OF 1992」

    息子を無理やり誘って一緒に
    満喫したのだ!!

    本当最高でした~

    それにしても
    あの横浜Liveから30年もたつのか!
    恐ろしや~(笑)



    クライマックスに向かって
    Ready Steady GOでは
    右腕を振り上げすぎて、
    右腕が筋肉痛になっちゃった(笑)





    Liveが終わって息子に観光案内を
    してもらった

    やっぱり大都会は
    色々見るところがある!

    しばらく景色をご覧下さい。



    横浜ランドマークタワーからの景色





    そして次の日、東京に移動して
    またまた息子に観光案内してもらった。

    しばらく東京の景色をご覧下さい。

    超ビッグビル街





     

    浜離宮恩賜庭園





    そして新橋の喫茶で飲んだコーヒー
    めっちゃ旨かった(笑)
    高いコーヒーは旨い(笑)

    そして息子と飲むコーヒは
    本当に旨かった!



    東京駅
    この景色は初めて見た。





    東京駅から見えるのは
    皇居外苑



    国会議事堂
    警備がものものしかった。



    そして山王坂を下ると日枝神社



    立派な神社





    ちょうど、どんど焼きをやっていた。



    それにしても
    最高のLiveツアーと大都会ツアーであった!

    今年は本当に良い年になりそうだ!

    今日もビールごっくん!
    最高の一日乾杯です!
    (^^♪

    凍っていた板屋峠!

    2023年1月8日(日)

    今日は3連休の中日!
    そしてめっちゃ良い天気!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて今回は久々の板屋峠からの
    小川内の杉コース
    約50kmのコースでした!

    それにしても
    同じところばっかり
    走って飽きない僕って凄い(笑)



    家の近所の野間大池公園!
    雲一つ無い晴天です!
    最高!



    そして四箇田の田んぼから
    背振方面も雲一つありません



    それから室見川



    やっぱ良い景色なのだ!

    板屋峠ヒルクライムの入り口まで
    しばらく景色をご覧下さい。







    そして板屋峠入り口!



    走ってると
    めちゃ暑くなってきた~
    手袋が蒸れるので素手で登りました。



    しばらく登ると
    チラホラと雪が残ってました。



    そして板屋峠にゴール
    途中雪がシャーベット状に
    なっていてめっちゃ怖かった!





    峠に着くと素手だったので
    指先がジンジンしてきました。

    温度計を見てみると。。。



    なんと3.5℃
    走ってると寒さを忘れる自転車!
    凄いと思います。



    そして坂を下り始めると、、、
    凍った路面にタイヤを取られて
    転倒しちゃった(涙)

    しか~し日頃の行いが良いのか
    怪我無し!

    そして
    頭を少し打ったがヘルメットのおかげで
    痛くなかった!

    やっぱりヘルメットは大事だと痛感しました。
    ヘルメットが無かったら
    怪我は免れないでしょう。

    転倒した衝撃で途中保温水筒を転がして
    無くしたと思ったのだが
    後から来た車が拾って届けてくれた。
    本当に優しい人がいるもんです。

    僕もそんな人になりたい(笑)

    反省点ですが
    1月から3月になるまで
    安全のため峠に行くのは
    控えようと思ったのでした。

    そして
    坂を恐る恐ると下りました。

    至る所にシャーベット状の
    雪が残っていました。

    そうして
    標高500mを切ると
    全く雪が無くなっていました。



    そして拾ってくれた
    保温水筒のコーヒーで
    コーヒーブレイク!

    雪の中を転がしたのに
    冷えてなかった!
    象印の水筒恐るべし!



    そして小川内の杉ちゃん






    それから五箇山湖





    そして滝を堪能!
    無事に下りきれました!





    冒険心で色んな所に行くのだが
    やはり安全第一に行動しなければと
    今回は痛切に思ったのでした!

    今日もビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    初詣サイクリング

    2023年1月4日(水)

    今日から僕の勤める会社は
    通常出勤なのだが
    思わず有給休暇で休んじゃった!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    久々に四王寺経由の
    宇美八幡宮へ初詣コース
    距離は約40kmでした。



    走り始めは
    都市高速の高架下

    まだ正月休みの会社が多いのでしょうか?
    車が少なく感じました。



    そして水城東門跡





    そして途中神社を発見!

    30円の賽銭で
    100個ほどお願いしときました(笑)





    ここ福岡の大宰府周辺は
    サイクリングで立ち寄れる
    良い場所が沢山あります。



    それにしても太宰府天満宮への道は
    車渋滞が凄かったです。



    そして久しぶりに
    四王寺を登りました!

    真っ赤な欄干だった記憶があるが
    塗り替えでちょっと茶色くなったかな?

     

    ここには
    1年以上は来てないかな?



    そして汗かきかき
    登頂!
    標高約320mありました。



    ぽかぽか陽気で
    とっても気持ち良し!







    そしてコーヒーブレイク!
    ベンチに座って
    景色を眺めながらのコーヒーは絶品!



    それにしても、こんな所に
    前からベンチあったかな?



    そして宇美の方へ
    下ります。





    そして宇美八幡宮!
    出店で賑わっていました。

    久しぶりに賑わうところを見た気がします。





    そして名物の大楠を見物!



    やっぱりこれはデカい!



    そして三笠川を超えて帰路へ



    正月休みに遠出をしようと思ったが
    ゆっくりして正解だった。

    ゆっくりした おかげで
    1年間の疲れがすっかり取れた気がする!

    明日から今年初の仕事!
    頑張るしかない!

    今日もビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    正月は油山展望台

    2023年1月2日(月)

    正月休みはいい天気!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    31日から今日2日までの3日間
    油山展望台を満喫しちゃった!

    正月はごろごろテレビ見まくり
    食いまくりに飲みまくりでした(笑)

    ネットフリックスの海外ドラマを
    見だすと寝るのが
    深夜になっちゃった(笑)

    アメリカのドラマ
    ブラックリストに
    ハマってしまったのだ!

    で、31日大晦日の展望台




    1日元旦の展望台





    そして今日2日の展望台





    それにしても
    正月は飲みすぎ食いすぎちゃった!
    体重が激増です!

    今年も良い年になりそうな予感!

    ビールごくごく!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    雪の南畑ダム!

    2022年12月26日(月)

    今日起きるとめっちゃいい天気!

    そして有給休暇で休み!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    峠に走りに行こうと思ったが
    先日の雪で通行が難しいだろうと思い
    近場の南畑ダムまでの
    約33kmのコースにしました。



    ゆっくりと南畑までの坂を登ります。

    那珂川の景色をこんなにゆっくり
    眺めたのは初めてかな?

    いつもは横目で見ながら
    通り過ぎるだけです






    少し登ると
    先日降った雪が道路脇に
    まだ残っていました。





    登っていくにつれて
    道路脇の雪が多くなってきました。



    そして南畑ダムの天端に到着!




    雪が良い雰囲気を出しています。



    そしてここで折り返し
    先に進むと雪がきっと多いだろうと
    思って止めました。

    特に橋の上は冷えるから
    道路脇が残雪で凍ってたら自転車は
    やばいのです。

    そしていつもの滝を眺めて
    本日のサイクリングは終了





    結構な雪が残っているから
    かなり雪が積もったのでしょう。



    それにしても
    今日も充実していたな~

    年末は天気良いみたいだから
    ちょっと遠出をしようかな?

    と、妄想しながら

    ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆