小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 体力向上?

    2012年4月21日

    今日は、雨が降ると思っていたのに、まずまずの天気だった

    ついてるな(^ ^)
    で、小川内の杉に久しぶりに会いにいく事にした



    萩の原峠はいつ登ってもキツイです

    坂を下ると右手方向に、ツツジの乱舞が!!!



    毎年この季節になると、楽しみにしている光景だ!

    そして、まったり板屋峠を登っていると、二人のローディーに抜かれてしまった

    「えい、クソ」
    と思い、食らいついて行った

    ひえー
    ゆっくりサイクリングのつもりだったのに、タイムトライアルになってしまったよ~(~_~;)

    峠手前まで、何とか着いて行ったが、最後にちぎられた~
    ちょっと悔しかった(T_T)

    そして、峠でローディー二人が僕を待っていてくれた?

    初めてお会いする二人と、話が盛り上がった(^ ^)
    近々開催されるオートポリスレースの調整をしているとの事だった
    壱岐ロードの50kmレースで入賞を何回もしていると言っていた
    凄い人と走れて、僕って幸せ(o^^o)

    お二人は、これから九千部に登るという事だったので、ここでお別れ



    僕は、背振山へ
    自衛隊駐屯地がある登頂までの道路は、舗装されてない箇所が結構あるけど、ロードバイクで何とか走れる酷道です


    今日のギヤは39T×25Tが一番軽い
    果たして、足を着かずに登れるだろうか?

    序盤は走りながら、写真を撮る余裕がありましたが・・・



    道路が舗装されてない箇所が結構あるので、ダンシングをすると後輪が滑って登れない

    シッティングで後輪に体重をかけて登ります

    でも勾配は、そんなになくて、下関の華山のほうがキツイです



    これが見えるとゴールが近い

    ふ~
    充実した登りだった!スリルがあって楽しかった~
    足を着かずに登れて、超満足!
    少しは体力付いたのかな(o^^o)

    福岡市内から一番近い1000m超の山です

    そして記念撮影



    曇っていたが中々の景色だった
    写真だと、今ひとつですね



    そして坂を飛ぶように駆け下りて、小川内の杉へ



    杉:久しぶり~
    僕:そうやね~暖かいね~
    杉:これからサイクリングシーズンだね、僕も色んな所に行ってみたいな~
    僕:・・・

    あー楽しかった
    壱岐の話を聞いてレースに出たいな
    と思う今日この頃です( ^ ^ )/□

    無題
    おはようございます。

    えぇ~ あのダート道路を飛ぶように駆け下りたんですかぁ~~~
    私も何回か降ったことがありますが・・・
    片足のビンディングを外してフラフラ、ビクビクしながら降りましたよ・・・

    そろそろ花粉も終り本当の自転車シーズンですね!
    また一緒に走ってくださいねぇ~
    花粉も終わり(o^^o)
    釣岳人さん、こんにちは
    花粉も終了し、気候も最高になってきましたね
    今の自転車のタイヤ性能は凄いですね
    ダートを走っても、ほとんど傷が入ってませんでしたよ
    自転車の高性能に僕は助けてもらってます。
    これから先、漕がないで進む自転車が出来るかもね
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [179]  [178]  [176]  [174]  [171]  [168]  [164]  [163]  [160]  [157]  [154
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆