小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ツールド国東参戦記

    2012年5月4日

    うーんマンダム!
    今朝の目覚めはこんな、一声から始まった

    疲れが残っているが、気持ちの良い朝だった

    さて昨日は、毎年恒例の「ツールド国東」へ参加してきました

    朝4時出発、村稀さん、まっこちさん、スマイリーさんと大会会場、大分県杵築市へ向かいます

    車中外を見ると小雨模様だったが、会場に着くと晴れてきた

    やっぱり僕たちラッキーマン



    ちょと雲が多いが、晴れるよりは走りやすいのだ

    大勢の自転車好きが集まるお祭り!
    緊張で鼓動が高鳴ります



    で、スタート時刻は8時50分


    参加者はAコース(160km)で1200名!
    こんな大勢と走れる事は滅多に無いので、嬉しくてワクワクです

    途中走ってると、こんな自転車で走ってる人を発見Σ(゚д゚lll)



    凄いぞ~
    それで160km~ひえ~

    で後は昼食会場まで一目散です。

    今回の目標は、昼食を満喫し尚且つ6時間を切る事と「コソ」っと決めておりました





    最後の峠を越えて、昼食会場までの辛さは最高でした。

    下り坂のくせに、向かい風で前に進まず、しかも一人旅でその向かい風をもろに受け、ヘロヘロになってしまいました

    12時半頃、ようやく昼食会場へ到着(^o^)







    イチゴをむさぼり食べてしまいました
    あと写真に撮れてないけど、たこ焼き、唐揚げ、おにぎり、煮しめ、食べ切れないよ~

    そして毎回思う事ですが、この大会を支えてくれている、ボランティアの学生やおじちゃん、おばちゃんに感謝です。心底そう思います
    ありがとうございました

    そして後はノンストップでゴールまで走り抜きました



    一人旅を満喫?して

    ゴール!!!!





    目標の6時間を切れました
    5時間55分だった!満足満開

    あとは、いつものように車中宴会で盛り上がり帰路へ・・・

    一日、存分に楽しめた事に感謝です
    僕に関わって下さった皆様、ありがとうございました

    PS
    今回秘密兵器を試してみました!
    それが想像していた以上に素晴らしかったので、公開したいと思います

    ミシュランのラッテクス製のインナーチューブ
    重量は90gほどあり、軽くはありませんが、それを装着して走ってみると振動吸収性が素晴らしいのです
    今回の走りは、そのチューブに助けられた気がします

    ただ難点は値段が高い(1500円位)、寿命が短い、空気抜が早いです。

    しかし試す価値は十分あると思いました(^o^)

    おつかれさまでした!
    往復の運転、本当にありがとうございました。
    お陰で、レースを振り返りながら宴会する贅沢を満喫しました。
    ただただ感謝です!<(_ _)>

    あの強風下で6時間切り、流石我らがエースです。\(^O^)/
    私もほとんど一人旅。苦しい走りでした。
    全コースアウター達成だけが収穫と言えるか?

    ところでミシュランラッテクス製インナーチューブ、
    当然レース中に空気注入、なんてことはないですよね!
    どの程度の頻度で空気を入れるようになるのですか?
    流石!
    お疲れ様です!

    流石おかぽんさん6時間以内の走破とはスゴイですね♪どおりで背中すら見れないハズ・・笑

    会場でおかぽんさんの姿を探していましたが、残念ながらみつけることが出来ませんでした (涙)

    今度ぜひご一緒させてください!!
    お疲れでした!
    昨日はありがとうございました。
    車出しから運転まで。
    ほんと感謝します。

    やっぱり国東の雰囲気は最高ですね。
    自分の走りにはがっかりでしたが、また来年も楽しみたいですね。

    しかし速い、速すぎ・・だぜ〜。



    無題
    お疲れ様でした!
    今年も最高の国東でした。
    私もずっと探していましたがスマイリーさんだけ何回も見つけることができました(笑)
    私はエイドは全て制覇!を目標にして走ってました(笑)
    ミシュランチューブ
    村稀さん、こんばんは(^o^)
    当日は、楽しい車中宴会ありがとうございました
    毎回、心底楽しみにしております
    さて、ミシュランチューブの空気抜けは、24時間で1kg/cm2位ですよ
    走る前に空気を入れとけば、十分もちますよ
    明日のラピュタ楽しみです(^o^)
    Turibakaさんへ
    こんばんは(^o^)
    自転車って結構楽しいでしょ~
    僕は、山登りの楽しさを知ってるつもりですが、自転車の達成感も中々でしょ?
    ぜひ、一緒に走りましょうね~
    楽しみにしてますよ~
    マッコチさんへ
    こんばんは~
    昨日は楽しかったですね~
    白水大池公園で見たマッコチさんの笑顔が忘れられません(^o^)
    辛っかたけど、充実した一日でしたね~
    peさんへ
    こんばんは(^o^)
    昨日は、会えませんでしたね~(T ^ T)
    阿部礼次29、7kmだってー
    すごいぞ~
    今年一緒に英彦山タイムトライアルに出ようか~
    peさんだったらきっと入賞出来るよ~
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [186]  [185]  [183]  [181]  [180]  [179]  [178]  [176]  [174]  [171]  [168
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆