小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ラピュタの道は最高!

    2012年5月6日

    ヤッホー~~~
    今朝の一声は、そんな掛け声で始まった

    昨日5日、阿蘇外輪山の絶壁にある「ラピュタの道」へ行ってきました(^o^)

    以前から、雑誌などを見て行ってみたいと思っていた所、村稀さんが「阿蘇ラピュタの道を、往復自走で走り抜くサイクリングを企画するよ!」

    と、願っても無いチャンスを頂いたので、妻の天気模様が気になりましたが、即参加を決意致しました(^o^)

    しかし、距離は約260km!!
    一昨日、国東を走り切ったばかりなのに、大丈夫だろうか?
    と、心底不安になりました

    途中走れなくなり、離脱しても大丈夫なように、輪行袋を持って行こうと、いう事でかなり不安は解消されましたが・・・

    5日朝5時にいつもの、福岡市島廻橋のサニーへ集合出発です。

    メンバーは立案者の村稀さん、スマイリーさん、途中合流のまっこちさんです(^o^)



    それにしても、今日の天気は最高
    空気も澄んでいて気持ちいー
    みんなの走りも「ルンルン」と音が聞こえてきそうです



    途中日田で迷い込んだ道も、中々素敵でした


    松原ダムをスルーパス



    杖立温泉温泉入口にある足湯で、ひと息入れます



    疲れた足を暖めると何ともいえない気持ち良さ!試してみる価値は大きいです(^o^)

    今日は、子供の日



    鯉のぼりが泳いでいました?!
    いや、風になびいてないので、干されてるような~

    で、小国へ向かう途中にある滝見学





    滝つぼを覗いた所だけど、旨く撮れてないな(T ^ T)

    それから蕎麦街道を通り阿蘇スカイラインへ!!!!!

    途中オートバイの憩いの場でしょうか?
    高級バイクがずらり





    そ・し・て阿蘇スカイライン!!





    いつきても阿蘇はいいな!
    初夏の緑が目にまぶしいぞ~
    うおー\(^o^)/

    そして阿蘇スカイラインを西へ走って行くと分岐点があり、県道339号線ミルクロードへ向かう道である左へ曲がります

    すると~
    今日の最大の目的「ラピュタの道」が左手に表れます

    想像していた以上にそこは!!!

    凄かった!
    うぉー











    自転車で140km自力で走ってきた所に、何とも言葉で表現出来ない感動があるのだろうな!

    自転車乗りの人には、この感動を分かってもらえるだろうな!

    そして十分景色を満喫し、菊池スカイラインを下っていて、偶然見つけた昼食会場「水源」さん
    780円のバイキングー





    大盛りのだご汁付きで、メニューが凄かった
    鹿のコロッケやら猪の焼肉
    他盛りだくさん
    是非お試し下さい

    お腹も十分満足し帰路へ・・・
    村稀さんの後半衰えない引きに助けてもらいました(^o^)

    小栗峠の登りでは、若いローディー二人をごぼう抜き!!!

    それからのスピードは35km/hは、余裕で越えていた!!ひえー

    そのおかげで、輪行袋のお世話にならずに、走り切る事が出来ました

    走行距離264km平均速度24.1km

    本当に最高の一日を満喫出来ました
    メンバーの皆様有難うございます
    今でも、昨日の余韻にしたっています
    あ~楽しかった(^o^)

    86ツアーは凄い!
    出発前は、日田まで頑張ろう!駄目なら輪行の気持ちでした。そば街道のゆっくりとした登りで、膝の痛みもやわらぎ、念願のラピュタへ。来てよかった・・。それから、帰りのバイキングにびっくり。そして、小栗峠からの疾走に更にびっくり。距離を重ねるごとにスピードアップしたような・・アベ40㌔くらいの感覚でした・・・。お疲れ様でした。また、冒険しましょう・・。
    無題
    本当に楽しかったですね!
    昨日の私は何だったんだろう?
    気味が悪いくらい?σ(^^)

    国東でこれくらいの走りがしたかったな〜!
    景色に酔い、仲間との楽しい走りに酔い、総てに酔った一日でした。
    また次の冒険にチャレンジしましょうね!(^^)
    無題
    こんにちは。
    ラピュタに行ったんですね。
    私もいつかは。。。と思っています。
    来週は大観峰へ行く予定です。オカポンさんもどうですか?二週連続でやまなみ走りませんか?
    羨ましいゾ~~~
    いや~帰りは輪行と思ってましたが、自走とは・・・。
    国東走りきったばかりなのに皆さん凄いッス。
    水源のバイキング食べたかった・・・(泣)。
    無題
    お疲れさまでした。
    ラピュタまで行き着くか非常に不安でしたが、皆さんに助けてもらいながら、なんとかたどり着けました。
    最高のご褒美でしたね。
    自分だけここから離脱しましたが、
    皆さん流石、完全自走、男前ですね。
    スマイリーさんへ
    こんばんは(^o^)
    僕たちついてましたね~
    天気最高!僕らの日頃の行ないのおかげでしょうね~
    あーー楽しかった(^o^)
    cycle86さまへ
    こんばんは(^o^)
    桁外れの厳しく、楽しいツアーありがとうございました
    本当に行ってよかった~
    peさんへ
    こんばんは(^o^)
    今度大観峰にいくのですね~
    達成感は最高ですよ~
    もし、山鹿経由で帰るなら「水源」食堂お勧めですよ~
    お誘い有難いのですが、peさんに着いていったら拷問間違いなしですな(T ^ T)
    yamamenさんへ
    こんばんは(^o^)
    当日は都合つかず残念でしたね(T ^ T)
    阿蘇を自走往復出来るとは夢にも思ってませんでした
    次回ご一緒しましょうね~
    マッコチさんへ
    こんばんは(^o^)
    楽しかったですね~
    ラピュタロード、坂を降りて正解でしたね~
    写真では中々伝わらないですよね~
    本当にありがとうございました
    ラピュタ最高!
    皆さんお疲れ様でした!
    私も都合付けば参加したのですが。。
    やっぱりソロよりも皆で行った方が感動も格別ですよね~
    山鹿方面の交通量はいかがでしたでしょうか?
    ラピュタ最高でした~
    Lemondさん、こんにちは
    最高でしたよ~
    Lemondさんのブログを見て「行きたいな~」と思っていたところ、村稀さんからお誘いが、、、
    イヤーついてました~
    それと、今度ご一緒できそうで嬉しいです!!!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [189]  [187]  [186]  [185]  [183]  [181]  [180]  [179]  [178]  [176]  [174
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆