小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • クリスボードマンと小川内の杉?

    2014年6月9日(月)

    今日は会社の振り替え休日!
    で、まずまずの天気!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    さてタイトルの「クリスボードマン」

    グレッグ・レモンと同じチームに所属していた選手!

    ミスタープロローグと呼ばれ、タイムトライアルが圧倒的に強かった!



    で、その名前を冠した自転車を買っちゃった!

    6年振りの自転車購入!

    80歳まで自転車に乗るとしてこのペースで自転車を買ったら・・・

    (80歳ー45歳)÷6年周期=5.8≒6台・・・

    あとたったの6台しか乗れん!少な!(笑)

    ウィグルで50%OFFのバーゲンやってたので思わず買っちゃった(笑)

    で、今日はボードマンちゃんに乗ってルンルンサイクリング!

    走った距離は約100km

     実走コース↓
     
     


    初めてのカーボンバイク!
    ホイールとハンドルもカーボン!

    振動吸収が抜群!

    で、南畑ダムに到着!



    そして小川内の杉ちゃんへ挨拶!



    移植の準備が進んでいるのか?
    大きな帯で縛られてた!

    無事に移植する事を願ってます!

    それにしても今日のコースは坂ばかりで滅茶苦茶きつかったけど、夏の緑が眩しくて最高でした!



    背振のトンネルを下り、登った坂の辛いこと・・・
    峠の名前忘れちゃった!

     

    今日の道は左手に川をずっと見れる川好きには最高のコースでした!



    この↑先行くつもりだったけど辛そうだったから止めちゃった(笑)

    ノラリクラリと走り、北山ダム湖へ到着!

    そして、なんでこんな所に墓石が!!

    と思って良く見たら・・・



    北山湖のオブジェだった!

    僕のボードマンちゃんも嬉しそう!



    僕も嬉しくなって・・・



    四股ふんじゃった(笑)

    そしていつものように三瀬峠を越えて・・・



    坂を下る途中で止まり・・・



    ボードマンちゃんを眺め、物思いにふけるのでした(笑)

    あ~久々の山岳コースは足には堪えた!

    阿蘇望まで後1ヶ月少々・・・
    頑張らねば~~

    あ~それにしても最高のボードマンちゃん!

    カーボンがこんなに凄いとは知らんかった!

    カーボンリムは最初怖かったけど、下りでもびくともしなかった!
    ブレーキも普通に効いた!

    技術の進歩は凄いです!

    今日も暑かったからビールをガブガブ飲んじゃった!
    最高の一日に乾杯です!
    (^。^)

    てっ!?
    ムヒョヒョォ━━(((゚゚дд゚゚ )))━━!!

    ひ、ひ、ひ、ひ、秘密兵器とは
    おNewのバイクだったのねぇぇぇ(驚)

    こ、こんばんは、グレッグさん(^-^;)

    笑劇過ぎて…基!!
    衝撃過ぎで馬ヤラシイ…羨ましいです(笑)
    ヽ(@◇@)ノ ナニヲ イッテ イルノカ ワカランゾ…

    って秘密兵器の告知からどんだけ
    引っ張ってきたんですか!!(笑)

    まずはおめでとうございます(*^_^*)

    でもグレッグさんが
    カーボン処女だったと言うのも衝撃です!!

    色々なバイクをはべらせ
    泣かせては捨て
    泣かせては捨てた挙句に
    行き着いた女…じゃなくて
    行き着いたバイクがチタンバイクだと
    思っていました
    (;^_^A

    でもグレッグさんが
    カーボンフレームに
    カーボンホイールに
    カーボンハンドルって
    鬼に金棒状態で反則なんじゃないですか?(笑)
    ( ̄^ ̄)

    う~ん 衝撃過ぎて今夜は眠れないかも(笑)
    拡大写真を!
    やっとお目見えですか。ボードマンちゃん!(^^)
    しか〜し、バイクガールを愛するグレッグさんにはボードウーマンじゃない??

    今後のチームサイクリングでは100㎏のおもり付きで参加を!(^-^)
    今度の日曜晴れると良いですね。
    阿蘇望対策になるし、お披露目の機会にもなる!

    次の記事では新愛人の拡大写真をよろしく!
    無題
    こんにちは。
    おー!ボードマン。
    トライアスロンのイギリス選手が乗っています。
    ロンドンオリンピックでも金メダルでしたよ。
    コンポは
    SRAM RED!
    そしてホイールは。。。
    ZIPP!!!
    202ですね。
    超軽量ホイールですね。
    コンポもホイールも超軽量。
    こりゃ阿蘇望は楽勝ですね。


    お金持ち~♪
    NEWバイクいいですね~。
    おかぽんさん、初めてのカーボンだなんて信じられませんでした。。。
    今年は阿蘇望に英彦山に、上りはまかせんしゃい!!
    って感じですね。
    一緒に行くロングライドが怖いです。。。
    Piccolinoさんへ
    こんばんは!
    初めてのカーボンバイク!
    最高でした(笑)
    外れ覚悟で海外通販で買ったのですが、費用対効果抜群でした!
    真面目にショップで買うのは馬鹿らしく感じました・・・
    ただ故障した時は自分で直さねばなりませんが(涙)
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    屋久島登山満喫したようですね!
    フランス人と一緒に宴会!
    楽しそう!

    ボードマンちゃんのお披露目は、次回は輸行なので傷だらけになりそう・・・

    なので、次々回でお願いします!

    近日、ボードマンちゃんのスペックを紹介したいと思います!
    PEさんへ
    こんばんは!
    カーボンバイク平地は凄く軽く進みましたが・・・
    登りはやはり辛かった(笑)

    ホイールは、ボードマンブランドで、製作元は不明です(笑)

    それにしてもカーボンは軽すぎて、折れそうで怖いです・・・

    阿蘇望で乗ったら、プラスチックだから熱で溶けるかも!(笑)
    midoさんへ!
    こんばんは!
    初めての壱岐出場で、いきなり1時間30分台??
    やはり筋肉マン!(笑)

    カーボンってしなやかで軽くて最高!

    熱で溶けんかったらいいけどね!(笑)
    いいですね。
    今度、実物を拝見させたください。(^_^)
    その時は、思いやりも多めにしてください。(^_^)
    urumanさんへ
    こんばんは!
    ボードマンバイク!
    良いバイクを買いました~
    壱岐レース久しぶりに出てみたくなりました!
    来年一緒に行きますか~

    仕事で忙しそうですが、近いうちにご一緒したいですね!
    飲みでもいいですよ(笑)
    これは!
    ボードマン!
    素晴らしいですね~
    何?カーボンリム?
    秘密兵器投入の勢い良すぎですよ!!(笑)

    やっぱりカーボンは輪行に向かないですね^^;
    私のSCOTT傷だらけだし。。

    我々の憧れLEMONDが再びロードバイク売り出しているので
    私の後継バイクは恐らくそれも視野ですが、
    輪行に強いチタンかアルミが欲しい今日この頃で
    投入はいつになることやら^^;
    LEM0NDさんへ
    こんばんは!
    ブルベ400km完走おめでとうございます!
    本当に凄いと思います!

    僕といえば・・・
    走り込み不足を補うためにカーボンバイクを購入しました!

    技術の進歩は凄いですね!
    クロモリのロードバイクが、滅茶苦茶重く感じます(笑い)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆