小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 鏡山

    2014年10月14日(火)

    今朝起きたら~

    8時過ぎてた~
    (ーー;)

    しか~し
    休みを取ってた!(笑)

    しかも台風一過で天気がいい!
    も~~E気分!

    じゃ~久しぶりに鏡山に登りに行こう!
    ということで行って来ました!
    ※決して走るために休んだのではありません・・・

    走行距離約100kmのんびりコースです。

     

    用事を済ませ、ゆっくり11時前に出発!

    のんびりのんびり走ります

    途中秋を感じるものが~



    子供の頃渋柿にかぶりついて、たまらんかった事を思い出しちゃった!

    そして、昼食用にここ↓で補給!

     

    パンが激安ショップ!

    「フレッシュ&ハーフプライスベーカリー」

    3個も買って198円やった!

    そして海岸ロードを超気持ち良く走れちゃった!



    鏡山はキラキラ輝いてました~



    そして鏡山の16カーブを登ると~



    最高の景色やった!



    最高すぎてポーズをとっちゃった!



    1029円で買った青いジャージに青い空と海が似合ってるな~
    自画自賛最高!(笑)

    で、今日ビックリしたのは、
    鏡山を下る時にトンビが前を飛んで道案内?
    をしてくれた!

    初めての経験!!



    上の写真は展望台で撮った写真だけど、
    坂を下る時坂道をピューと前を飛んでくれた!
    動画を録れたらよかったな~

    しか~し楽しかったのはここまで・・・

    帰りは超強烈な向かい風!!

    久しぶりの100km超えで足が悲鳴を上げちゃった!

    それにしても今日の走りは最高キモッチ良かった!
    ビールゴクゴク!
    最高の一日に乾杯です!
    (^。^)

    鯉と滝

    2014年9月15日(月)

    3連休最終日!
    いい天気で最高やった!

    さて昨日、日曜ですが超久しぶりにチームサイクリングで走ってきました~

    走ったコースはコレ↓



    走行距離110km 獲得標高1800m

    走ったメンバーは村稀さんと初対面のRiccoさん

    初対面のRiccoさん、ブルベという競技で600kmを36時間で走りきった強物です!

    そんな凄い人と走れるなんて~

    やっぱり僕はラッキーマン!

    で、走り始めから超良い天気~~



    もう気持ちよくて最高!

    しか~し、久しぶりに登った三瀬峠は死にそうに辛かった~(涙)

    辛い思いをして越えた峠の次には絶景のご褒美が~

     

    嘉瀬川ダムに架かる橋をこんなにジックリ見たのは初めての経験!(笑)

    空の雲も秋を感じさせてくれました!!

    それから坂を超いい気持ちで下った後は~

     
     
    この無名な峠にイジメラレチャッタ(涙)

    しか~しこの後に待っていたのは・・・



    滝の絶景!

    そして次に感動のこれ



    鯉のあらいに鯉こく!!!

    もう滅茶苦茶美味しくて最高やった!
    美味しすぎて涙が出そうだった!

    しか~し・・・

    帰り道の観音峠と三瀬峠にイジメラレチャッタ(涙)

    あ~それにしても楽しかった

    楽しい余韻にしたりながら今日も腹いっぱい飲んじゃった~
    最高のサイクリングに乾杯です!
    (^。^)

    ありのままに~♪♪

    2014年8月4日(月)

    台風の影響か天気がすっきりしませんね~

    昨日日曜は朝から走る気満々だったけど~
    激しい雨に負けちゃった!

    こんな事ではいか~ん

    と言う事で、今日は5時ピタに退社~~

    ラッキー

    やっぱり僕はラッキーマン!

    で、タイトルの「ありのままに~♪♪」は今流行の歌!
    ちょっと古いかな(笑)

    その歌をこんな感じで歌いながら登ったよ~
    もちろん小さい声で!(笑)

    「ありのままに~♪♪四王寺登る~♪」
    「ありのままの~四王寺なのよ~♪」

    そしたら不思議、楽に登れちゃった!

     

    登ったら霧で全く見通しがきかんやった(笑)

    で、楽に登れたけど汗はブリブリ!!!

    ズボンはまるでお○っこ漏らしたみたいにビチョビチョ!

    これはいかん!脱水症状になっちゃう!

    と言う事で、ペットボトルの麦茶を一気飲みしちゃった!



    さすがに2リットルは飲み応え十分やった(笑)

    アサヒの六条麦茶は旨くて安くて最高!

    それにしても今日は凄い発見をした!

    「ありのままに~♪」は効果抜群です!

    週末、板屋峠もこんな調子で登るかな~

    「ありのままに~♪♪板屋登る~♪」
    「ありのままの~板屋なのよ~♪」
    ちょっと、僕の頭はおかしくなってるのかな~(笑)

    それにしても夏本番となり四王寺の緑も濃くなり素敵でした!



    あ~今日も楽しい一日だった!

    もちろん家に帰り、汗をかいて減った体重を戻すために、ビールを腹いっぱい飲んだよ~
    最高の一日に乾杯です!
    (~o~)

    阿蘇望完走?

    2014年7月27日(日)

    今日は阿蘇望の日!

    前日は、練習不足で不安が募り興奮しすぎて眠れませんでした・・・

    そして4時半には自宅を出発!

    高速で南阿蘇を目指します!



    いつも朝は苦手だけど、寝らんやったら大丈夫やった(笑)

    コーヒーをガブガブ飲んで眠気を覚ましましたよ~

    そして会場のアスペクタへ7時前に到着!

    それにしても、雲行きがかなり怪しい・・・

     

    そして、受付でdaiさんと○口さんと遭遇!

    1000人近い参加者が居る中で偶然会うとは、赤い糸を感じちゃった(笑)

    そしてスタート地点ではtomiさんとゼッケンが1番違いで遭遇!

    ビックリクリクリ~

    でいよいよスタート!

    南から阿蘇を登り始めます!



    練習不足な割りに体は軽かった!

    曇り空で日差しが無いのが良かったのでしょう!

    そして火の山トンネルを越えると・・・



    霧で草千里が全く見えんかった!

    そして一つ目最後の坂を登ってると・・・

    釣岳人チームの撮影か釣りバカさんがカメラを構えていた!

    偶然にビックリクリクリ!

    そして坂を下りひとつ目のエイドで休憩し箱石峠の坂を登っていると・・・



    物凄い雨が降ってきた~~~

    峠にあるエイドではもうビチョビチョ!

    びしょぬれだけど寒くはなくて丁度良い感じだったけど・・・

    「これなら完走出来るぞ!しかも6時間半は切れるかも・・・」

    と密かに思ったのですが・・・

    坂を下ってからの雨はさらに激しくなり道路は滝のようでした!

    タイヤが滑りそうでビクビク漕ぎました~

    そして、さらに雷が~~

    もう怖くなってチビリそうだった!



    昼食会場アスペクタに近づくにつれて雨が酷くなって~

    そして昼食会場に到着したら・・・

    大会中止の連絡が~~

    正直「ホッ」としちゃった!(笑)

    そして、ボランティアの方々の昼食のおもてなし~

    おにぎりとだんご汁が最高に旨かった!



    きゅうりとトマトにブルーベリーも美味しかった~



    そしてお腹も満足し自分の顔を見たら・・・



    凄い冴えない不完全燃焼な顔(笑)

    お昼前には会場を後にして自宅へ・・・

    あ~全コース走れなかったけど、面白い経験だった!

    今日も腹いっぱいビールを飲んで楽しい思い出に浸るのでした!
    最高の一日に乾杯です!
    (~o~)

    今日のコース↓

    やばいっす(汗)

    2014年7月21日(月)海の日

    とうとう梅雨明けしましたね!
    僕らサイクリストのシーズン到来!

    それにしても、ここ数ヶ月走っていません・・・
    土曜は21時過ぎまで仕事で、日曜は走る気力がありませんでした・・・

    日曜、一日ゴロゴロー

    今月のサイスポの記事にあったけど休む事も大事だって!

    日曜は思いっきり休んじゃった!

    しかーーし
    こんな事では阿蘇望完走は厳しいのだ・・・

    こんな事ではいかーーん

    本日海の日、月曜は気合を入れて走りましたよ~

    走ったコースは

    萩の原峠ー御笠木峠ー板屋峠ー背振山ー蛤岳林道ー九千部山

    走行距離90km

    走行時間5時間

    獲得標高2500mでした




    暑さ対策で14時出発!!

    一番暑い時間に走り始めると、やっぱ汗ブリブリ!



    萩の原峠でもうグロッキー

    板屋峠に着いたら足パンパン!



    クリス・ボードマンちゃんで走りたかったけど、BB30の具合が悪くて乗れなかったのだ~

    やっぱり頼りのなるデローザーちゃん最高!

    まだ虻に刺される事なくて良かった!!

    そして背振を登っていたら~・・・



    霧が出て来ました~

    涼しくて最高!

    苦しさも最高!(笑)

    そしてようやく背振自衛隊駐屯地へ到着!



    インナーローで、いっぱいいっぱいやった(汗)

    そして蛤岳林道へ下りループ橋へ到着



    佐賀平野が綺麗だったな!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    そしていつもの・・・



    背振トンネルを越えて小川内の杉ちゃんと妄想(笑)



    そして坂をビューと下り九千部入り口に到着!




    で、左の看板に目をやると・・・



    グレーチング(側溝の蓋)を盗んだ奴がいる!!
    自転車乗りにとって危険な事をしやがって!!
    早くお巡りさんに捕まってしまえ!

    と毒ツキながら九千部をヒーコラ登りました!



    途中あじさいに癒されたな~

    そしてNHKの電波塔に着いたら・・・



    凄い霧!!

    しかも雨が降りそうやった~~

    日が暮れない内に家に帰るぞ~と
    ヒーコラペダルを漕いで無事自宅へ到着!

    あ~今日は良い走りが出来たな~~
    阿蘇望、時間内完走達成出来そう!!

    そんな妄想に浸りながら今日もビールをグビグビ飲んじゃった~
    あ~最高の一日に乾杯です!
    (~o~)

    [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    6 7 8 9 10
    12 13 14 15 16 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆