小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 天空のラピュタ(笑)

    2015年6月4日(木)

    いい天気だった!
    超最高!

    天ケ瀬温泉

    2015年2月21日(土)

    久しぶりに一人旅がしたくなった!

    萩まで行ってみようと思ったけれど起きたら天気がいまいちだった!

    で、気軽に温泉へ・・・
    ということで、こちら↓のコース

     

    天ケ瀬温泉までの80km
    ほとんど登りがなくて、帰りは電車で輪行!
    温泉入って旨いの食べるよコース
    妻には内緒(笑)

    ちょ~軟弱一人旅!!

    走り始めは9時過ぎ~
    遅っそ(笑)

    空を見上げると・・・



    まずまずの天気になってきた!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    ゆっくりペースの時速20kmで走れば昼過ぎに到着出来るかな!
    と本当にゆっくり走ちゃった!

    それで
    久しぶりに日田方面に行ったけど、結構見所があった!



    ↑朝倉あたりで見たハニワ?



    ↑原鶴あたりの川



    あっという間に日田市へ!



    夜明けダムをじっくり見たのは久しぶり!
    歴史を感じる造りです!

    夜明けダムのトンネルが新しく感じたので良く見たら・・・



    左に見えるのが古いトンネル!
    閉鎖されてた!

    そして日田市の三隈川



    川音に癒されます!

    そして日田を過ぎると少しだけ登り基調に・・・

    ひ~ひ~言ったよ(笑)

    ひ~ひ~言ってたら、あっという間に天瀬町に到着!



    それから観音の滝!



    ちょっと南に行ったところにある慈恩の滝に比べると可愛いよ!
    車で走ったら見落とすかも!
    実物はもっと大きく見えるよ(笑)

    そして天ケ瀬温泉街に到着!



    そして温泉へ・・・



    ここの温泉500円とは思えない豪華さだった!
    土曜だというのに露天風呂を独り占め!!!



    ちょ~~気持良いお風呂だった!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    そして、お腹が減ったので、名前に釣られてここの↓食堂へ!

     

    お店に入ってびっくり!
    そして焼き肉定食が来たらもっとビックリ!

    相当旨かった!

    最高やった!

    店の中は汚いけれど(ごめんなさい)
    しかし味も盛りも良くてサービス満点だった!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    あとは電車で自宅へ、レッツ・ゴー

    あ~最高の一日やった!
    最高の一日に乾杯です!
    (*^_^*)

    PS.今回の一人旅の予算は

    電車運賃2,100円、焼き肉定食1,000円
    途中のジュース代700円
    合計3,800円でした!

    最高な長崎ツアー?

    2015年2月9日(月)

    今日はバリ寒かったですね~
    福岡市では最高気温が3度少々!!

    も~堪らんかった~

    さて・・・
    昨日の日曜は楽しみにしてた長崎ツアーへ、レッツゴー

    集合場所には、村稀さんとurumanさんとスマイリーさん

    6時に集合出発でした~

    スマイリーさんがグイグイ引いてくれました~

    あっという間に糸島へ!!



    糸島で最初の休憩!

    コンビニは僕らサイクリストのオアシスですね!



    温かい飲み物で一息入れました~

    そしたら・・・

    雨が降ってきた~~(涙)

    そして・・・

    超強烈な向かい風~

    も~堪らんで~

    そして我々は引き返す事に・・・

    村稀さんが帰りはずっと引いてくれた~

     

    それにしても・・・

    最高に短い長崎へのツアーだった(涙)

    でも、みんなと走れるだけで楽しかった!!

    最高の一日に乾杯しちゃった(笑)
    (*^_^*)

    井野山と面白ツアー

    2015年2月1日(日)

    今日は久しぶりにCycle86ツアー

    朝8時にいつものサニーに集合すると・・・

    サイクル野郎が10人超えててびっくりくりくり~

    「いつも2~3人なのに今日は凄い!」

    と思ったら、もうひとつのチームは剛脚サイクルチームだった(笑)

    ここ島廻橋サニーはサイクリストの聖地(笑)

    我々Cycle86チームは
    村稀さんと、urumanさんと、スマイリーさん
    僕の4名でスタート

    スマイリーさんとは超久しぶり~

    久しぶりの大集団?
    で凄く嬉しかった!

    最初の見学地「福岡市埋蔵文化財センター」
    に着くと、まっこちさんが待ってた!

    これまた久しぶりに会えて嬉しかった~



    ここは旧3号線沿いにあり、昔から建物は知ってましたが、
    どういう所か知りませんでした~

    初めて入りましたが、無料で重要な文化財が見れる凄い所だと知りました!

    この大刀は凄いものみたいで1500年前のものだそうです



    字が彫られた部分に金を流す細工をしていたためか
    今でも字が読めます!
    昔の日本の凄い技術に驚きました!

    そして宇美八幡で僕の好きな大木を堪能!



    そして何年ぶりに登るでしょうか?

    井野山へ





    良い天気と360度パノラマ展望に感激!!

    すごい気分が良くなりました~

    そしてお腹が空いた我々は、スマイリーさんお勧めのパン屋さんへ!

     

    南福岡駅からマルキョウに行く途中の
    踏み切りを渡った向こうにあるパン屋さん
    「サンプラス」さん!

    ここのパンの凄い所は50円、100円、150円と3種類のみ!

    値段が安いのにボリューム満点で滅茶苦茶旨く

    そしてイートインコーナーがありコーヒーも飲める!



    サンドイッチ100円は最高に旨かった!

    パン4個にコーヒー飲んで合計570円くらいだったかな?

    そしてさらに、このお店の凄いのは
    店員の女の子が滅茶苦茶可愛い事でした!

    可愛いだけでなく凄く愛嬌が良くてファンになっちゃった!

    絶対また行こうと思ったのでした!

    そしてお昼過ぎにはサイクリング終了!

    本当に今日も楽しかった!
    もちろん夕方いい気持でビールにワイン
    ちゃんぽんしちゃった(笑)

    野母崎と水仙

    2015年1月19日(月)

    今日起きると絶好調!
    心地よい筋肉痛が~(笑)

    さて昨日、日曜日Cycle86サイクリングに行ってきました!

    村稀さんとの二人旅でした!

    コースは、伊万里-佐世保経由で、長崎から野母崎へのコース

    走行距離220km 獲得標高1700mでした~
     


    朝5時にいつものサニーに集合出発!



    真っ暗で、そして滅茶苦茶寒い!

    走り始めても指先が温まらずもうたまらん!

    たまらず糸島過ぎたあたりのコンビニで体温めの休憩!

     

    快晴で放射冷却が半端なかった!

    -2℃くらいじゃなかったかな??



    日が昇って9時ごろになっても、道路の掲示温度計は0℃を指してた!

    畑もパリパリに凍ってた~

    こんな寒い日に僕らはアホ(笑)

    久しぶりの長距離に体は悲鳴を上げてた~



    ようやく西海橋に到着し、
    「野母崎まで無理じゃないかな~」
    とネガティブが心が顔をのぞかせた!

    しか~し
    「最後までやり通さねば、ここまで来た意味がない!」
    とポジティブな自分に楽しくなってきた!

    この景色を見て心に余裕が生まれた!



    途中の僕お気に入りの風景を堪能!



    そして、何とか長崎市内に到着し野母崎を目指し499号へ突入!

    しばらく走り・・・

    途中サイクリングロードの看板につられ、その道に入ったら・・・




    ずっと坂が続く地獄の道だった!
    しかも景色もな~んも見えない最悪の道!

    標高は後でルートラボで確認すると250mしかなかったが、
    地図にない道なので、たぶん500mは越えてたと思う

    竹やぶの隙間から見えた街並みは、
    米の山展望台から見た縮尺と同じ感じだったからそう思った!

    本当に面白くなくて、きつい坂が続く
    変態自転車乗りに、お勧めの道です(笑)

    しかし苦労してたどり着いた場所は楽園に思えた(笑)



    水仙の香りをこんなに感じたのは初めての経験!



    軍艦島もいい感じだった!
    肉眼で見るともっと迫力を感じます



    そして5時を過ぎ日が暮れるなかJR長崎駅に到着!

    村稀さんと握手し達成感を分かち合いました!

    それにしても、久しぶりに涙が出そうな苦しいツアーだったけど、
    やり遂げた達成感は格別だった!

    最高の人生に乾杯です!
    (*^_^*)


    [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    6 7 8 9 10
    12 13 14 15 16 18
    20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆