小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 鏡山

    2014年12月23日(火)
     
     久しぶりにチームサイクル86で走ってきました。

    行き先は唐津鏡山!!

    村稀さんと二人きりルンルンサイクリングでした~

    西へ西へ走り

    途中「ハーフプライスベーカリー」で補給しました

     
     
                   ↑村稀さんのチタンリンスキーばりカッコいい

    缶コーヒーにきなこの菓子パン、あんぱん、酒まんじゅうにカシワの御握りで370円やった

    信じられない安さ!(笑)



    エネルギー満タンであっという間に虹の松原に到着!



    そして村稀さんはこの後、鏡山を2回もタイムトライアルをしたのです!
    標高約300mのヒルクライムを2回も・・・

    2回目の方が速かったと言ってた・・・

    参りましたm(__)m

    僕は1回で汗たらたらで、足はピクピク状態でした!
    2回は出来ませんでした・・・

    それにしても久しぶりの鏡山の景色は最高やった!



    展望台には前日に降った雪で子供が遊んでた!



    久しぶりに乗った僕の相棒ボードマンも気分良さそう♪♪♪♪

    それから帰りに寄った二丈パーキングエリアから見た海は素敵でした~


    久しぶりのCYCLE86サイクリングは
    面白いハプニングもあり最高でした!

    もちろん家に帰り着きビール飲みすぎてグッタリしちゃった!
    最高の1日乾杯したのでした!
    (*^_^*)


    今日のコース110km
     



    無料になったので・・・

    2014年12月10日(水)

    今日は水曜日だったけどお休みもらちゃった!

    先週3日に体調崩して、最悪だったけどようやく回復したので
    今日は休んでルンルンサイクリング~

    どこを走るかな~と新聞を見たら

    「八木山峠、バイパス無料化で車半減!」

    という記事が目に入ったので行ってみることに!

    雨が降るかな~と思ったけどとても良い天気!



    いつも通勤で通る道にある高校校舎の上空は真っ青な青!!
    最高~

    八木山に行く途中福岡空港に着陸する飛行機鑑賞!
    今日の相棒はボードマン!

    めっちゃ軽くて最高なのです



    この場所は自転車乗りにとって飛行機鑑賞にもってこいの場所!


     

    で、あっというまに、八木山峠入口に到着!(うそ)



    バイパス無料化の割に旧道は車が多いような・・・



    あっという間にピークに到着(うそ)

    で・・・

    以前に比べたら交通量が減ったけどやはり恐怖を感じる道だった



    ダンプが結構走るので自転車乗りには、お勧め出来ない道です

    そして、ショウケ越峠へ



    飯塚側から登るとかなり辛かった!

    汗がボトボト落ちた!



    ボードマンちゃんのトップチューブが汗でびちょびちょ!
    可哀そうな事をした(笑)

    それから四王寺に紅葉を求めて坂をヒイヒイ登って・・・



    もみじ谷は紅葉が終わってた
    当たり前か!(笑)

    しか~し
    音楽堂を越えて



    坂を下ると



    可愛く紅葉が残ってた!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    四王寺を出たら1時過ぎで丁度お腹が減ったので・・・



    前から気になっていた肉肉うどん屋へ~



    すり生姜が山盛り入って塊り肉がゴロゴロ入ってた!
    ボリューム満点、味濃いめ~

    おいしかった!

    あ~
    それにしても久々のサイクリング!

    病みあがりだったけど割と調子良く走れた!
    いつものようにビールを飲みたかったけど
    大事をとって水で乾杯しちゃった!

    最高の一日に乾杯です
    (*^_^*)


    走行距離70km 獲得標高不明





    美人に会いに!!

    2014年11月29日(土)

    今日は何とお休みだった!

    しか~し前日金曜に飲みすぎて
    起きたのは8時だった!

    どこに行くかなと思案した結果!

    美人に会いに行くぞ~

    ということで・・・
    サニーじゃないよ(笑)

    9時20分の列車に乗ってここへ・・・



    その場所は別府駅(笑)
    着いた時刻は11時半 遅!(笑)

    で、やまなみハイウエイを走るかな
    ということで坂をエッチラ登りました~

    登り途中の景色はまだ紅葉が残っていて綺麗!





    途中鶴見岳が素敵だったよ~

    そして由布岳





    も~最高!

    そして長者原



    そしてクライマックスの牧ノ戸峠!
    体重が増えたせいかかなり辛かった!



    で、去年この場所にあるレストハウスに
    美人がいたのを発見したのよね~

    まだ元気にやってるかな~と思って饅頭を買ったら!

    おったよ~



    手渡しでもらった、いきなり団子をたべたら~

    いきなり、もっこりしちゃった!(笑)

    嬉しくてこんな顔になっちゃった!



    笑顔が気持ち悪~(笑)

    それから物凄く長い坂を下ったら~

    杖立温泉あたりから暗くなってきた~
    5時を過ぎると日が沈んじゃった!



    松原ダムから先は真っ暗!
    福岡では味わう事の出来ない暗さだった(笑)



    ライトを頼りにひたすら走り、無事日田駅に到着!



    到着したら、お腹が減ったので近くの食堂で夕食を食べた!
     
      
     
     
    変わったメニューがいろいろあって、

    福岡では見かけない
    「うなぎせごし」「うなぎさしみ」
    なんてのもあったよ!

    今回「川魚定食」を食べたよ!
    鯉のあらいに鯉こくと
    うなぎの蒸し物?と小鮎?の甘露煮
    鯉こくは山盛り入ってた!

    これで1130円とリズナーブル!

    なかなか旨かった~

    そして輪行で博多へ・・・

    あ~それにしても楽しかった!
    明日からの仕事頑張るぞ!
    (^。^)

    ↓走ったコース 120km 獲得標高1900m 




    久しぶりの~

    2014年11月23日(日)
     
     今日も朝から仕事の予定だったけど、
    ラッキーな事に昼からの出社になった!!!

    久しぶりにチームサイクリングへ!!!
     
     

    大好きなサーニーで7時集合出発!
    ここ、島廻橋のサニーには美人はいるのかな?(笑)
    外から美人のにおいは無かったな!(ごめんなさい)

    で、今日のメンバーは村稀さんと僕の二人きりツアーでした!

    裏道経由で板屋峠へ・・・

    板屋峠の入り口に神社があることに
    数十年通い続けた峠だけど今日初めて知りました

      

    大きな銀杏の木!
    立派でした!

    それにしても板屋峠、一人で走るのも悪くはないけど
    二人で走るとルンルン本当に楽しい! 





    マラソンに、はまってる村稀さん

    走る姿を後ろから見たらフクラハギが
    若干太くなったように見える!!

    筋肉の発達に年齢は関係ないんだな~
    と思っちゃった!(笑)

    僕のほうが相当若いので更に鍛えねば!
    と思わせてくれました!

    そして板屋峠へ到着し村稀さんは脊振山頂へ!

    僕は昼から仕事なので小川内の杉ちゃん経由で帰路へ・・・
    あっという間に終了したサイクリグ・・・
    ちょっと寂しかった!

     

    しか~し
    今日のチーム(二人やったけど)サイクリング!
    最高に楽しかった!

    おかげさまで昼からの仕事もパワー全開で乗り切れた!

    仕事終わってからのビール!
    いつもの100倍美味しかった!
    最高の一日に乾杯です!
    (^。^)

    今日のコース↓
     





    阿蘇?

    2014年10月26日(日)

    今日は4時15分起床!

    阿蘇に行くぞ~
    と朝から気合が入ります!

    5時に島廻橋サニーを集合出発!

    今日のメンバーは村稀さんとurumanさんと僕の3名!

    旧、国道3号を南下して国道385号へ!

    朝くらい内から朝倉へ~

     

    夜明けの景色が素敵だった!

    そして阿蘇へ・・・

    しか~し天気予報は雨・・・

    村稀リーダーので決断こちらの道へ!

    夜明けダムから、左に折れて県道52号へ!!!

    初めてのルートに胸躍りました!

     

     

    途中補給食を求めて寄った、売店近くの無人駅素敵でした~
    待合室もトイレも超キレイでした!



    途中の風景も最高!



    走行右手には歴史を感じる鉄橋が~~

    そして登る途中に素敵な棚田がありました

     

    しか~し、とても辛い登りがありました
    標高600mの峠へ・・・

    峠の名前は忘れちゃった!

     

    そして坂を下って道の駅「ひこさん」でバイキング!

    北九州名物のサバの※ジンダリ(ジンダ煮)がメッチャ旨かった!

    幸せ~~!

    子供の頃毎日食べてた味を思い出しちゃった!

    そして無理せず輪行で帰路へ・・・



    ルート変更大正解でした

    初めて走るルートは本当冒険してる感じで面白かった!

    最高の一日に乾杯です!


    ※僕の実家、門司港ではジンダリと言っていました

    ↓今日のルート約100kmでした








    [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    6 7 8 9 10
    12 13 14 15 16 18
    20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆