小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 面白かった!

    2014年7月12日(土)

    梅雨らしい天気が続きますね~

    今日は梅雨の合間の曇り空!

    サイクリングへレッツゴー!

    それにしても15時頃と、とても遅い出発!

    やっぱり僕はおね坊さん(笑)

    走り始めで萩の原峠登り口右手でカメラマンが何かを撮影中!

    なんかな~と思って覗いてみたら~

    初めて見ましたこの花を!



    とても大きな蓮の花!

    滅茶苦茶きれいでした!

    ラッキー!

    良い物見れた~

    そして板屋峠



    一番軽いギヤで登ったから結構楽だった!

    こんな楽に走ってたら阿蘇望はヤバイです(汗)!

    そして小川内の杉ちゃんと妄想!



    今日も元気そうやった!

    で坂を下りコンビニで休憩してたら・・・



    猛烈な雨が~~

    30分ほど雨宿りしてたけど、おさまる気配が無いので土砂降りの雨のなか自宅へ向かいました・・・

    そしたら~



    前が見えなくなるほどの激雨!!

    昔、激雨の阿蘇望を走った事を思い出しちゃった!
    道路には滝のように雨が流れて、雷ゴロゴロ!

    楽しかったな~なんちゃって!
    物凄い地獄のサイクリング大会だったんですよ~
    今の時代だったら安全優先で絶対中止でしょうね!

    そして家に着き今日の一番の楽しみが待っていた!

    これです↓

     
     
    グレートトラバース100名山一筆書き!

    BSで第2部があったのだ!

    やっぱりこの人「田中陽希」さんは凄いな~

    もう興奮しちゃった!

    そしてこの↓ポーズ!



    最高!!

    今日もテレビを見ながらビールを飲みすぎちゃった!

    最高の一日に乾杯です
    (~o~)

    グレートトラバースのリンク先はこちら←

    シシリアンライス

    2014年5月27日(火)

    今日は代休でお休みしました!

    もちろんサイクリング!

    で、今日は村稀さんにサイクリングをご一緒して頂き佐賀県へ!

    コースはこれ↓130km
    獲得標高1200mほどありました!



    目的地はバイキングの里「栖の宿」です!
    今月で最後のバイキングとなるようです・・・

    いやしん坊の僕たちは、最後のバイキングを思う存分に楽しむために、鳥栖筑紫野道路を飛ばします!



    鳥栖に到着し山道を登って・・・



    目的地へ到着!
    距離約50kmほどでした!
    ハラペコペコ!



    しか~し人影がありません!!

    そしたら・・・



    火曜は定休日だった!
    失笑したのはここだけの、ひ・み・つ!

    僕が残念で、がっかりした顔をしていたら~
    村稀さんが
    「絶品のシシリアンライスを食べに行こう!」

    と言う事で佐賀県庁へ・・・

    到着してビックリ!



    佐賀県庁の展望台にあるレストランからの眺めにビックリ!

    超穴場なので~す

    そして出てきたシシリアンライスに、おったまげ~



    サラダの固まりや~ん、と思ったら~
    中から肉が次から次へと出てきた!!

    1080円で腹いっぱいになりました!

    そしてデザートにコーヒー付き!
    最高でした!

    そして帰り道・・・



    三瀬峠へつながる国道263号線は、左手に嘉瀬川を眺めながら楽しく走ることが出来ました!

    しかし観音峠は、ほぼ直線の真っ直ぐな登りが延々とつづき辛かったです


    ようやく三瀬峠に到着し



    あとは豪快なダウンヒルを楽しんで帰路へ・・・

    今日の収穫は何と言っても「シシリアンライス」
    そうとう美味しかった!

    そして、村稀さんを見習い今日はアウター縛りで完走出来ました!

    阿蘇望の準備を少しは出来たかな?

    あ~それにしても良い休みだった!
    村稀さん今日も有難うございました

    もちろん今日もビールゴクゴク!
    最高の一日に乾杯です!
    (^。^)

    背振へGO!

    2014年5月11日(日)

    今朝起きると、先週の天気予報に反して滅茶苦茶良い天気!

    やっぱり僕はラッキーマン

    久しぶりにチームサイクリング!

    今日のコースはこれ↓




    距離80km
    なかなか足に堪えました・・・

    走り始め、板屋峠に向かう途中の景色最高やった!



    そして、燃料補給のためここへ寄ります



    「ワッキー主基(すき)の里」
    面白い名前(笑)

    久しぶりにお会いするurumanさんと村稀さんとお話出来て話が弾みました~

    それにしても、ここで食べた乾燥リンゴはとても美味しかった!

    そして、汗たらたら、モモピクピクで板屋峠へ到着!



    峠でお会いしたMTBマン!

    浮島神社のお守りをサドル下に取り付けてたのは、びっくりくりくりでした!

    話が弾んだな~

    そして最大の難関背振山へ・・・



    先日登ったから辛さは知っていたけどやっぱり辛かった!

    そして、ピークへ到着すると・・・

     

    村稀さんはアウター縛りで登って来てた(驚)!!

    自衛隊基地前の公園でお会いしたサイクリストに

    「恐れ入りました!」と言われる光景を見て、笑ってしまいました!

    それにしても凄すぎる~~

    そして、階段を登り展望台へ・・・



    でっかいゴルフボールがありました(笑)

    ゴルフボールに鳥居はミスマッチだな~

    それにしても今日の景色は最高やった!





    あとは坂を佐賀側へ下り、金山林道経由で三瀬峠を越えて帰りました!

    それにしても・・・

    今日は最高の景色に腹いっぱい!
    坂・坂・坂に腹いっぱい!
    村稀さんとurumanさん二人のダジャレでもう満腹最高でした!

    チームで走るって本当楽しい!

    今日もありがとうございました
    今後もよろしくお願いいたします

    暑い一日だったから、家についてから飲んだビールは格別でした!
    (^。^)

    坂ばかりの天山へ!

    2014年4月27日(日)

    今日日曜は久しぶりに良い天気でしたね!

    さて去る先週金曜日、代休取得で村稀さんと天山へサイクリングに行って来ました!

    今回のコース↓
     
     
     
     
     距離は120kmほどで短いですが坂ばかりの難コースでした!

    まずは三瀬峠!



    曲渕ダム途中の新緑が初夏を感じたな~
    気持ちい~~最高!

    そして三瀬峠へアタック!



    村稀さんは終始アウターしばり!!
    こんなにきつい坂なのに驚きです!

    体重激増の僕はひーひーペダルが重くて辛かった・・・

    汗をぶりぶり流し峠へ到着!



    それから、天山への新ルートを村稀さんが案内してくれた!

    最高のコース!!!



    車の通りも少なく、僕らで道路を独占状態!

    しかし・・・



    坂の連続!!
    坂道も最高でした(笑)

    それにしても素敵な景色の連続!!

    思わず感嘆の声が漏れます!



    そして
    天山に近づくについれて、坂の勾配が凄くなっていきました(笑)

     

    坂を見下ろした写真ですが、勾配が凄かったです!
    勾配具合が分からないだろうな~(笑)

    ひーひー坂を登りきり、天山が目の前に登場!



    この坂道を少し下ると絶景の連続!!



    展望台に到着すると~~



    高校生が遠足に来ていて!
    僕らを見た途端・・・
    「きゃ~凄い~~」と女子高生らから驚きの声が~~

    普段「凄い!」とか言われる事がないので、嬉しくてニヤニヤしちゃった!



    今日は天気が良く見通しも良かった!



    やっぱり僕らはラッキーマン!


    それにしてもとても楽しいサイクリングだった!

    村稀さん、すばらしい新ルートありがとうございました!
    また行きたいな~と思う今日この頃です

    (^。^)

    久しぶりに背振山へ(笑)

    2014年4月19日(土)

    今日起きると、いい天気!!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    で、いつものルンルンコースへ・・・

    萩ノ原峠入り口でレンゲが素敵に咲いてた!



    そして毎年峠を越えて坂を下る途中に毎年楽しみにしている景色が!



    ツツジの乱舞だ~~
    感激でもっこりしちゃった!(笑)

    そして板屋峠に汗ぶりぶり出して到着!!



    それから今年2回目の背振登山!

    1回目は積雪に凍結で断念したけれど、今日は登れたよ!



    全線舗装されていて、ロードバイクで余裕で登れるよ!

    体重激増で36T×23Tでナメクジのスピードだったけどね~(笑)

    昨日たっぷり飲んだから体が重かったよ~

    自転車に乗って登れるのはここまでで、ここから自転車を担いで頂上まで・・・



    天気がいまひとつで見通しがきかなかった!

    プロが撮影すると同じアングルでもこんな↓感じで撮れるのね!



    あ~~最高
    いつものポーズで写真を撮ろうと三脚にカメラを固定して構えていたら・・・

    前方から若いギャルが階段を登って来て目の前に現れた!!

    そのギャルは僕のモッコリ黒パンツに唖然としてた!!

    僕はすぐに立ち上がり平静を装いましたが・・・
    時すでに遅し・・・

    ひ~~恥ずかしかったよ~~~

    だからこんな写真↓になっちゃった!



    恥ずかしさが顔に出てる!(笑)

    そして次々とギャルが登ってきた!!

    僕は恥ずかしくてさっさと降りちゃった!

    そして一気に下り、小川内の杉ちゃんと妄想!



    「ツー」と言えば「カー」と言う仲になっちゃった!

    あ~それにしても今日も楽しかった!

    最高の一日に乾杯です!
    (~o~)

    [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    6 7 8 9 10
    12 13 14 15 16 18
    20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆