小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 唐津たこまん?

    2020年2月12日(水)

    今日は生憎の雨であった!

    自転車通勤の雨は変人の僕でも嫌なのだ!

    さて、この記事は1月26日の出来事です。

    福岡ー唐津、往復 約100㎞の楽しいサイクリングとなりました。

    ところで僕はいつも走り始めるのが正午近くになってしまいます。

    休日の朝はゆっくり起きて、テレビをだらだら見るのが好きなのです。

    僕って自転車乗りには向いていないようですね(笑)

    走り始めた当日の朝は天気が良かったみたいだけど、正午過ぎにはどんよりと曇っていた(笑)



    行きつけの糸島のパン屋さんに着いたのは1時半くらいだったかな?

    パンの激安ショップなので売り切れてるだろうと思っていたら、奇跡的に1個パンが残っていいました。




    残っていたパンは僕の好物、蒸しパン!



    税込み91円なり!
    すっごい儲かった気分!

    やっぱり僕はラッキーマン!



    そして1月に菜の花が!!
    とても早咲き(笑)




    圧巻でありました!



    それから春を思わせる海!
    1月にしては暖かかった~
    最高!
    やっぱり僕はラッキーマン!







    写真で海を見ると春を感じられなかった(笑)

    あっという間に、佐賀県に突入



    そして虹の松原!





    そしてタイトルの「たこまん」
    先日ピッコさん達と尋ねた時は閉まっていました。

    どんな物を食べれるのか超楽しみで尋ねてみました。

    たこ焼きの繁盛店のようで、お客さんが並んでいました。



    500円の野菜たっぷり超ボリューミーなたこ焼きを頂きました。

    マヨネーズたっぷり!
    マヨラーで※アブラーの僕には最高の御馳走(笑)

    ※アブラーとは油山に通い詰める人の事を言います。



    箸でつかまないと、つかめない重量感!



    1パックで腹いっぱい!
    最高なのでありました。

    そしてもう一つ太鼓饅頭と思われる饅頭も注文してみました。

    お店の前では食べずに、虹の松原を堪能しながら食べることにしました。



    太鼓饅頭とは全く違う食感でありました。



    モチモチして独特な食感!
    熱々で超旨かった~



    そして妻にクリスマスプレゼントでもらった、容量120mlのミニ水筒にコーヒーを入れて持ってきました。

    この饅頭とホットコーヒの相性は抜群なのでありました!

    やっぱり僕はラッキーマン!



    そして帰路へ、、、




    帰り道海を見ると遠くにサーファーが見えました!

    やっぱ自転車最高!

    この事を思い出しながらビールごっくん!

    最高の一日に乾杯です!
    (^O^)

    板屋峠とショウケ越

    2019年12月15日(日)

    今週末の土日は久々に連続で休めたのだ~
    最高の土日でありました!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    近場の坂をのんびり登ってきました。

    まずは久々の板屋峠!
    昨日土曜に行ってきました。

    自宅からは、油山もーもーランドがある萩の原峠経由でいつも向かいます。

    やっぱりここはキツカッタ~
    汗がダクダク出ちゃった!



    そして移植に7億円の税金が使われた、天然記念物の小川内の杉ちゃん。
    せっかく7億円も使ったんだから元が取れるように賑やかな場所にしてほしいな。。
    そう考えるのはセコイ、不謹慎な僕だけかな(笑)





    そして滅茶苦茶大きな五ヶ山ダム!

    近くにモンベルショップが出来たりして、観光地として定着してくれるといいな!





    そして今日日曜はショウケ越へ

    宇美町から飯塚の田川に抜ける標高500mの峠です。



    ここは途中に何も無くて、とても寂しい峠道

    日曜はほとんど交通量がありませんでした。

    でも、ここのいいところは勾配がキツいので脚力が鍛えられる事です。

    今日も汗ダクダク、ひ~ひ~言わされちゃった。
    でも楽しかった。

    それにしても、今週末はほとんど自転車乗りと遭わなかったな~
    もしかして自転車ブーム?が終わってたりして(汗)

    でも自転車は最高!
    年末はどこに向かって走るかな?
    と、考えるだけでワクワク!

    今日もビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    富士山!

    2019年11月17日(日)

    今日は、東京に行ったついでの帰り道に、静岡県の御殿場に寄っちゃった(笑)

    今回はレンタサイクルを御殿場観光案内所で借りて、富士山を目指して走りました~

    約15km、短い距離だったけど、ずっと登りで汗がダラダラ出たのだ!



    それにしても、僕はラッキーマン!
    天気最高でした!

    3段変速のママチャリへ跨りレッツゴー!



    走り始めると富士山の雄大な姿がすぐに目に飛び込んできました!

    しばらく富士山をご覧下さい。













    県道23号線、富士山5合目を目指して走りました~



    当たり前だけど、ママチャリだと緩い登りでも、めっちゃキツカッタ!



    標高600m辺りに来ると自衛隊の基地がありました。









    延々と続く登り坂、富士山の絶景は名残惜しいけど、新幹線の時間があるので、ここで御殿場駅を目指して折り返しました。

    標高765mまでママチャリで登りました。

    そして、下っている途中に富士山を眺める良さげな展望所があったので、そこから富士山を撮影





    麓のスーパーの駐車場からも富士山がくっきり!



    そして御殿場駅に到着!

    SLが展示してありました。









    こうして初の静岡サイクリングは終わったのでした。

    それにしても、今回走ったコースは絶景の連続!

    次回は絶対にロードバイクで走るぞ!
    と、心に誓いビールごっくん!

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪


    深江浜

    2019年9月29日(日)

    昨日のラグビーは最高やったな~
    アイルランドに日本が勝つとは!!!

    そして今日は雨が降ると思っていたけど、起きてみたら降っていない!!

    やっぱり僕はラッキーマン!
    本当に毎日ついてるな~

    で、今日はゆっくり11時スタートで60kmほど走りました。

    走り始めると、どんより曇り空だけど超気持ち良い!
    最高!

    自転車に優しい糸島の道路は、路面にこんな表示が描いてあります。



    糸島の田んぼは、彼岸花が満開であった!







    そして糸島方面に行ったら必ず立ち寄るお店
    「ハーフ・プライス・ベーカリー」
    訳すと半額のパン(笑)

    今日このお店に入ってビックリした!
    いつもと違う凄い美人の店員さんが、いたのです!
    超嬉しかった(笑)



    今回は、この2個を買いました。



    あんパンと餅饅頭2個で税込み118円!!

    本当に驚く安さー
    すんごいのです!

    このお店のおかげで、今日のサイクリングに使ったお金は、ジュース代と合わせて268円でありました。
    そして美人も見れて最高のひと時となりました(笑)



    それにしても黄金色の田んぼの景色は大好き!
    うんち臭い、香ばしい臭いも好き!

    でもやっぱり美人の匂いが大好き!
    なーんちゃって(笑)





    いつもだったら唐津鏡山に行くのだけれど、雲行が怪しいので深江で引き返す事にしました。

    深江の海を見ようと思い入った道は、道路がクランク状になっていて神社が途中にあり、何とも言えない風情がありました。

    僕の写真では良さが伝わらないな~(笑)



    そして光の先に深江浜が出現!

    標語がありました。
    「深江浜 ゴミを拾えば世界一」

    この標語いいね~~

    ここは、隠れスポットなのかな??

    いいとこ見つけた~



    ここの景色、天気が良かったら最高だろうと思います。







    釣り人がいました。
    何が釣れるのかな?



    まむしが出るみたいだから、松原の中には入らないようにしましょう、、、



    そして帰路へ

    帰り着く手前でポツポツと雨が降り出した。

    濡れずに済んだ!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    増税前に買ったワインをチビチビ飲みながらラグビー鑑賞!

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    唐津鏡山

    2019年9月22日(日)

    せっかくの3連休だというのに台風が~

    でも、ラグビー観戦が楽しいからいいのだ!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    ラグビーのルールなんて全く知らないけれど、ニュージーランドの試合は本当に凄いと思った。
    そして今日見たアイルランドVSスッコトランドの試合は両方とも化け物集団!

    ラグビー素人の僕が見ても分かっちゃう(笑)

    試合はアイルランドの完勝であった。
    スコットランドが可哀想に見えた。

    日本はロシアに勝って勢いに乗ってるから頑張って欲しいものだ。
    思わず、にわか ラグビー通になちゃった(笑)

    それにしてもラグビー選手の年俸は安すぎる。
    世界一の選手で1億6千万とは、、、
    競輪選手の方が上やんと思いました。

    さて昨日は1日中 雨だと思っていたけど、雨は降らなかったので油山に行けちゃった。





    やっぱり油山は近くて最高!
    少ない距離で結構な負荷がかけられてとても良いのだ~

    さてさてタイトルの「唐津鏡山」サイクリングですが、先月8月31日の出来事です。

    家から往復115kmほどで、半日使って走るには丁度よい距離です。

    写真を見返すとまだ暑かった事を思い出しちゃった。



    糸島の田園は、稲がまだ青々してた。



    道端には彼岸花



    僕のお気に入りのパン屋さん
    「ハーフ・プライス・ベーカリー」
    名前の通りパンが半額!



    このパンを買いました。



    2個で129円!
    小遣い1万円の僕にとって神様のようなお店です。
    助かります。



    そして海はエメラルドグーリン!
    最高!







    虹の松原を抜けて鏡山が見えてきました。



    この鳥居が見えたらヒルクライムスタート!



    30℃ちょいくらいの気温だったから、汗が爽やかに流れた!
    気持ち良かったな~

    展望台からの景色も最高!







    虹の松原は老木になっていて、道路の安全を確保するための保全が大変みたいだけど、ぜひ残してほしいものです。

    さて、今からBSで次のラグビーの試合を見るのだ~

    イングランドVSトンガ

    ビールがゴクゴク行け過ぎちゃうな~

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪



    [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 26 27
    29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆