小学校からのサイクイリング生活!やめられないのだ!
12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 紅葉はもう終わり

    2017年11月18日(土)

    今日は朝から天気悪し!

    しかーし昼過ぎには雨が上がっていた!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    いつもの油山へレッツゴー



    かなり寒くなったが汗がダクダク、ぼとぼとだった(笑)

    そして、油山市民の森の紅葉は終わってた・・・



    冬がそこまで近づいてる!
    でも、冬になっても自転車は装備しだいで楽しめる!
    ボーナスもらったら、ウエアを新調しようかな?

    そして家に着いたらお風呂にザッブーン!

    おない年の 武ゆ〇か に負けないぞ ともっこりしながら
    ビールごっくん!

    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    紅葉が見頃!

    2017年11月11日(土)

    今日起きるとめっちゃ快晴!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    もちろんサイクリングへ レッツゴー!

    いつもの萩ノ原峠から板屋峠へ至るコース。

    気温が低くなったせいか、萩ノ原峠に着いても汗がボトボト落ちなくなった!



    そして坂を下り板屋峠ふもとの景色を堪能!
    緑が綺麗!



    先週も訪れた紅葉の隠れスポット!
    今紅葉が見頃かな?





    それにしても、ボードマンちゃんは軽い!
    板屋峠をスイスイ登れた!
    なーんちゃって(笑)

    かなり涼しくなったが、板屋峠を登るとやっぱり汗ボトボト(笑)



    そして小川内の杉ちゃんと対面



    訪れるといつも工事車両が杉ちゃんの廻りに居る!
    維持するための作業をしているんだろうな!
    いろんな意味で大変だ~

    で、家に着いたら先日参加したサイクリング大会の写真を眺めた!



    自分よく撮れてるな~(笑)
    やっぱり僕は自分が好き(笑)

    今日も楽しかった~
    ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    のどが痛い!

    2017年11月5日(日)

    今朝起きるといい天気!
    最高のサイクリング日和!
    しかーし、滅茶苦茶のど が痛い!

    せっかくの天気なのに、この のどの痛さで長距離走は つらいかも・・・
    と思っていたら、今日は休日出勤だった!

    長距離走れなくて良かった(笑)
    やっぱり僕はラッキーマン!

    で、仕事は昼に終わったので、体に優しい油山へ軽く寄り道。



    油山からの景色は超快晴!
    気分最高!

    坂を下り花畑園芸公園の紅葉を楽しんだ!



    気分良く家に着くと、アーラ不思議!
    のどの痛みは治まっていた。

    自転車が体に与える効果は凄い事を実感した。

    さっそく、風呂で体を温めてビールごっくん!

    今月末予定してるダイナミック ツアーを妄想しながら
    薬替わりにワインを少々(笑)

    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    久々に板屋峠

    2017年11月1日(水)

    あっという間に11月に なっちゃった!!

    今日は代休でおやすみ~
    しかも起きると晴れ!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    久々に小川内の杉ちゃんに会ってきた!

    さて、走ったコースはこれです↓



    今日も板男のカーボンバイク「ボードマンちゃん」に乗っちゃった!

    板屋峠 登り口ふもとで、紅葉を楽しみます。



    そして、峠までグイグイ ペダルを回せた!

    やっぱりカーボンは軽くて楽やった!



    爺さんじゃないんだから、こんな軽い自転車にいつも乗ってたら、体がなまっちゃう!
    なーんちゃって(笑)

    思わず板男を自慢しちゃった(笑)

    さて、小川内の杉ちゃん 今日で何回目の訪問かな?



    そして坂を ビュー と下って、筑紫耶馬渓を楽しんだ!



    筑紫耶馬渓、まだ 今一つの紅葉かな?

    それにして もここ数日で随分寒くなったな~

    家に着いたら 熱いお風呂にザブーン!
    ビールごっくん!

    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)




    made in Japanと紅葉

    2017年10月29日(日)

    今日は台風の影響で大荒れの天気と思っていたら、昼から良い天気になった!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    夕方近くになって、紅葉の油山を楽しんできました!



    先週水曜に行った時と比べて、かなり紅葉が進んでた!

    下を見ると台風の風で落とされた落ち葉で紅葉の絨毯が出来てた!

    気分良かった!





    さてタイトルのmade in Japanですが・・・

    雨上がりを自転車で走ると、悪いタイヤだと信じられないくらい滑っちゃう!

    数十年前に粗悪な安いタイヤを使って、滑りこけて痛い思いをしたので、無理して高いタイヤを使っていました。

    しかーし、技術の進歩は凄いと北海道ツアーで使ったタイヤで、実感したのでした。

    そのタイヤとは、これです。

    made in Japanのパナレーサー製「カテゴリー S2」



    1800円と安いので、雨で滑らないかなと心配していが北海道ツアー二日目豪雨の中を走って全く滑らなかった!

    今日も油山を登るときに わざとグレーチングの上を後輪荷重で通過したけど滑らなかった!

    安いのに凄いタイヤです!

    でも、安いから仕方無い事ですが、固いです!

    レースには向かないと思うけど、日常使いには十分な性能です。

    やっぱり日本の技術は凄いと痛感したのでした。

    今日も紅葉を思い出しながらビールゴックン!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    カレンダー
    11 2017/12 01
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [12/11 グレッグおかぽん]
    [12/11 Cycle 86]
    [12/05 グレッグおかぽん]
    [12/04 Cycle 86]
    [10/09 グレッグおかぽん]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆