小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 8月の天気

    2014年8月10日(日)

    それにしても毎週日曜は天気悪いですね~

    今日も台風の影響で
    「朝から雨に間違いない!」
    と安心して11時近くまで寝てた!

    も~~いかんです!

    8月のこの天気の悪さは、少年時代の天気に似てるな~~と
    高校時代の夏休みの天気悪が悪かったのを思い出してしまいました!!

    17歳当時(今から28年前)当時から僕は自転車に夢中でした!

    夏休み連日の雨で悶々としており走れませんでした

    今では、我慢出来なくなったら雨でも走りますが当時の自転車は鉄が多用されており、尚且つ回転部分の防水性能はゼロでした!

    なので、当時雨の中を走ったら、分解バラバラにして回転部分はすべてグリスアップをして、フレーム内の錆びを防ぐため内部にオイルを注したり・・・
    高校生の僕には、も~大変な作業でした
    暇な高校生だったから出来たのかな?(笑)

    しかし、当時大変だった事が今では全然大変じゃなくて逆に楽しい作業です(笑)

    話は大きく変わるけど、仕事や何でも難しい事に遭遇すると逃げたくなるけど、最近はこういう風に考えるようにしています

    それは、「面白い事がやってきた!!」

    最初は嫌な気分でも「面白い事がやってきた!!」と思う事でゲーム感覚で、いろんな事が出来るようになってきました

    このまま僕が進化したら・・・
    キャー怖い(笑)

    そ・し・て
    雨が降ってたけども~たまらんと油山へ・・・



    最近走る毎に霧と遭遇するな~(笑)

    あ~残念な天気が続くけれど、走れて幸せ!
    ちょっぴり強い体に感謝!

    最高の一日、腹いっぱい今日もビールを飲んだのでした!
    (~o~)

    PS.
    当時の愛車は、クロモリのタンゲチャンピオンNo1のフレームに高校生には、贅沢なカンパヌーボレコードを使ってました(自慢)
    主要部品のクランク、BB、ブレーキ、ディレイラー、シートピラーはカンパ

    リムはマビックのGP4に、スポークは星の15#プレーンで
    ハブとフリーは、サンツアーのシュパーブプロ

    チェンはセデスに、ハンドルとステムはチネリのジロ64に1R
    タイヤはチューブラーだったけど、外国製が高くて買えなかったのでパナレーサー
    サドルはフランスの英雄「ベルナール・イノー」が使ってた、サンマルコロールス
    ペダルもイノーとレモンが使ってたLOOK
    フレームポンプはSKSのレンスター
    ヘッドパーツはフレームに付いていたタンゲのレビンでしたが・・・

    (マニアにしか分からないネタですみません)

    家は貧乏だったけど、お金をこつこつ貯めて買った宝物でした!

    残念でした・・。
    一緒出来るのを楽しみにしていましたが・・。
    何せ今月の自転車走行≒零ですから。

    しか〜し、あの雨の中やっぱり走ったんですね! しかも好き好んで山に・・。
    高校生時代から自転車にはまっていた経歴に偽り無しです。(^^)

    だがしか〜し、私も日曜は朝6時前にラン! たった2㎞だけど激坂・・。
    グレッグさん! 自転車で挑戦してみません? 上れるかな〜〜??

    盆明けツーリング楽しみにしてます! 今度こそは、、、、寝坊は無しよ!(*^^)v
    マニアックですねぇ ♪
    こんばんは、グレッグさん(^-^)

    マニアック過ぎておいらには分かりません(笑)

    でも小学生から途切れなく続く
    グレッグさんの自転車生活
    只々敬服です(^u^)

    教師生活25年っっ
    ならぬ
    自転車生活三十余年っっ
    ですね ♪
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    昨日は自転車に乗らないのが正解でしたよ!
    我慢出来ずに走ったけれど、鉄で出来た道路端の側溝の淵が滑って怖いのなんのって・・・

    雨の走行は自己満足なだけで、鍛錬になりませんね~

    突発の豪雨の練習にはいいのかも?(笑)
    Piccolino さまへ
    こんばんは!
    僕の自己満足ネタに付き合って頂き感謝致します(笑)
    それにしても最近は自転車に乗る方が増えて嬉しい限りです
    昔はロードバイクが目に入ると、「あんた競輪選手ね!」と必ず話しかけられた事が懐かしい今日この頃です(笑)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆