小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ハードな3日間

    2014年8月23日(土)
     
    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて8/20~8/22の三日間、毎年夏の恒例行事!

    家族旅行に行って来ました!

    それで今回のツアーはすべて息子に計画を立ててもらった!
    すべて息子まかせ!
    計画立てんで良かったから、とても楽だった(笑)

    で、立てられた計画はこれ↓です

    <1日目>京都

    嵐山の渡月橋
    徳川家の二条城
    清水寺
    京都タワー

    <2日目>滋賀、大阪、兵庫

    琵琶湖
    琵琶湖博物館
    大阪梅田スカイビル
    麻耶山(日本3大夜景の六甲の夜景)

    <3日目>兵庫

    神戸花時計
    神戸市庁舎展望室
    明石海峡大橋の舞子海上プロムナード
    橋の科学館
    神戸布引ハーブ園byロープウエー

    ここまで書くだけで疲れちゃった(笑)

    初日20日の早朝福岡は豪雨だったので不安だったけど・・・



    京都嵐山はとても良い天気だった!

    駅から歩いて15分ほどすると有名な・・・



    渡月橋!

    前日大雨の影響か川の色はドロ色だった

    でも京都らしい素敵な場所でしたよ~

     
     
    うちの息子は渋い場所を計画したな(笑)

    そして次はさらに渋い場所に連れて行かれた!



    徳川家、栄枯盛衰の「二条城」



    門をくぐり、二の丸御殿に入ると驚きの連続だった!



    徳川家の凄さがよ~く分かる場所だった!
    良い勉強になった(笑)

    そして次は清水寺



    ここも凄い場所!
    京都は見所満載!




    清水の舞台からの景色は格別だった!

    そして1日目のクライマックスに選んだ場所は・・・



    京都タワーからの夜景!!

    高さ100mの展望室からの景色は落ち着きがあり素敵だった!
    息子のスケジュールに感服したのでした・・・



    あ~~1日目から最高だった!
    もちろんビールグビグビ!

    この続きは後日公開いたしま~す
    (~o~)

    すごい!
    総て息子さんの企画というのが凄い!
    息子さんの企画力が凄い! 任せたグレッグ夫婦が凄い!

    写真も、、、、凄い!
    良い家族ですね!(^^)
    Cycle 86 さまへ
    こんばんは!
    家族旅行は子供が付いてくる限りやろうと思ってます
    それにしても子供の成長って早いですね!
    今回の旅行でつくづく実感しました

    しかし毎週日曜雨でず~と走れてません・・・
    早く走りたいな~~
    素晴らしい!
    息子さんの企画力半端無いですね。
    こうした地理、行程に強い人は将来良い自転車乗りになりますよ^^

    まぁ、自転車はさておき、息子さんの頼もしい姿に何だかこちらも嬉しい限りです。
    LEM0NDさんへ
    こんばんは!ご無沙汰しております!
    本当、楽しい旅行でした!

    中学の社会の授業で聞いた旅行の話しが面白かったのが息子が地理に興味を持った理由のようです

    それにしても移動距離が半端なくて歩いた距離は一日10kmは越えていた(笑)

    そのおかげで、ディナーとビールが最高に旨かった(笑)

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆