小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ハードな3日間(3)

    2014年9月1日(月)

    とうとう9月になったのだ!

    僕は秋は大好きな季節!
    ご飯は旨いし自転車乗るのも最高!

    春夏冬のアキナイ(秋無い)も好きだけど(笑)

    それにしても旅行明けからの1週間の仕事はきつかった!(笑)

    天気が良かった8月最後の土日も仕事で涙がチョチョ切れた(笑)

    今日月曜は速攻退社で油山をルンルン登り~
    家に帰ったら
    録っていたこれを見た!



    ツールドフランス特別編!

    1985年にツール5勝を達成したフランスの英雄が出てた!



    フランスの英雄「ベルナール・イノー」
     
    この人の影響を高校時代どれほど受けただろうか!!!

    この人のポジションの方程式0.885・・・
    これを分かる人は超マニア(笑)

    もう最高!

    で、前置きが長くなりましたが、家族旅行最終日

    行程はこれ↓
    <3日目>兵庫

    神戸花時計
    神戸市庁舎展望室
    明石海峡大橋の舞子海上プロムナード
    橋の科学館
    神戸布引ハーブ園byロープウエー

    まずは花時計



    季節毎に絵柄を変えているようです
    凄くきれいで、癒されました~

    そして神戸市庁舎の展望台へ



    せっかく登ったのに展望室からの写真撮影を忘れてた(笑)

    で、ここの良いところは無料なところ!(笑)

    良い景色だったのに残念!

    そして明石海峡大橋



    ここには驚きの展望室がありました!!

    海上プロムナードと言って、エレベータで上まで登れて橋の鉄骨の間にレストランがあるのです!

    高所恐怖症の方はここ↓を歩くのは無理でしょうね!(笑)



    僕は○便をちびりそうでした(笑)

    レストランではもちろんこれを注文



    絶景の景色にビール!
    しかも・・・



    明石のたこにスーパードライ!
    最高やった
    昼から2杯も飲んじゃった!



    そして旅行のクライマックスはここ!



    この場所、神戸布引ハーブ園まではロープウエーで来るのだが、スケスケのゴンドラでめちゃ怖かった!

    しか~し景色最高!



    神戸の町は埋め立ての町って言う事がよーく分かる景色だった!

    それにしても、よう飲んだ3日間だった(笑)

    最高の人生に乾杯です
    (~o~)

    おつかれ!?
    充実の3日間! 本当にお楽しみでした!(^^)

    どの観光地も魅力的。流石自慢の息子さんが考えただけのことはある!
    特に明石海峡大橋の海上プロムナードは行ってみたい!
    怖いもの見たさかなσ(^^)

    やっと普段の生活ペースも掴めたようですね。
    後は日曜サイクリングの参加率アップあるのみ!!!\(^O^)/
    しってますよおおおおお
    0.885、むむむ、 ルノー公団とアランデクロワが当時はじき出した数値ですよね。ルノーチームもこの係数が出てから、フィニョン、イノーは1.5cmもサドルをあげたんですよね。ただし、歴代チャンピオン、カンピオッシモ、アンクティル、メルクス、ズートメルク、には当てはまらなかったとか。メルクスは落車で背中を痛めていたかららしいですが、いつも6角レンチでレース中もポジションかえてたし。ああああ話したら来年になってしまう(笑)難しいですねえええ。ポジションは。またご一緒させてくださいね。1年待ちのクロモリオーダーまだかなあ
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    旅行は最高に楽しかったです
    それにしても、雨が多いですね!
    嫌になります・・・
    今度の日曜こそ走りたいな~
    mottetさんへ
    こんばんは!
    さすがよう知ってますね!
    早く一緒に走ってプロの技を盗みたい!
    よろしくお願いいたします
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆