小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 阿蘇望完走?

    2014年7月27日(日)

    今日は阿蘇望の日!

    前日は、練習不足で不安が募り興奮しすぎて眠れませんでした・・・

    そして4時半には自宅を出発!

    高速で南阿蘇を目指します!



    いつも朝は苦手だけど、寝らんやったら大丈夫やった(笑)

    コーヒーをガブガブ飲んで眠気を覚ましましたよ~

    そして会場のアスペクタへ7時前に到着!

    それにしても、雲行きがかなり怪しい・・・

     

    そして、受付でdaiさんと○口さんと遭遇!

    1000人近い参加者が居る中で偶然会うとは、赤い糸を感じちゃった(笑)

    そしてスタート地点ではtomiさんとゼッケンが1番違いで遭遇!

    ビックリクリクリ~

    でいよいよスタート!

    南から阿蘇を登り始めます!



    練習不足な割りに体は軽かった!

    曇り空で日差しが無いのが良かったのでしょう!

    そして火の山トンネルを越えると・・・



    霧で草千里が全く見えんかった!

    そして一つ目最後の坂を登ってると・・・

    釣岳人チームの撮影か釣りバカさんがカメラを構えていた!

    偶然にビックリクリクリ!

    そして坂を下りひとつ目のエイドで休憩し箱石峠の坂を登っていると・・・



    物凄い雨が降ってきた~~~

    峠にあるエイドではもうビチョビチョ!

    びしょぬれだけど寒くはなくて丁度良い感じだったけど・・・

    「これなら完走出来るぞ!しかも6時間半は切れるかも・・・」

    と密かに思ったのですが・・・

    坂を下ってからの雨はさらに激しくなり道路は滝のようでした!

    タイヤが滑りそうでビクビク漕ぎました~

    そして、さらに雷が~~

    もう怖くなってチビリそうだった!



    昼食会場アスペクタに近づくにつれて雨が酷くなって~

    そして昼食会場に到着したら・・・

    大会中止の連絡が~~

    正直「ホッ」としちゃった!(笑)

    そして、ボランティアの方々の昼食のおもてなし~

    おにぎりとだんご汁が最高に旨かった!



    きゅうりとトマトにブルーベリーも美味しかった~



    そしてお腹も満足し自分の顔を見たら・・・



    凄い冴えない不完全燃焼な顔(笑)

    お昼前には会場を後にして自宅へ・・・

    あ~全コース走れなかったけど、面白い経験だった!

    今日も腹いっぱいビールを飲んで楽しい思い出に浸るのでした!
    最高の一日に乾杯です!
    (~o~)

    今日のコース↓


    お疲れさまでした!
    会場ではお会い出来ませんでしたね。
    私とは運命の赤い糸は繋がってなかったのでしょうか。。。(涙)
    でも、サポートカーのturibakaから「おかぽんさん早かったよ〜」っていう情報は流れてましたよ(^_-)
    またいつか一緒に走りましょう!
    高速ペース!
    いつもながら高速ペースですね!
    天気はあいにくのようでしたが楽しさが伝わってくるレポですね!
    お疲れ様でした~
    無題
    激走・爆走、お疲れさまでした。(^^)
    全コース走れなかったのは残念でしたね!
    あまり練習時間が確保できなかったのに、、、、
    凄いタイムを叩き出していたかもですね!(^o^)

    しか〜し、阿蘇望は毎回雨に泣かされますね。
    福岡は朝方ちょっと降っただけでしたが・・。
    midoさんへ
    こんばんは!
    大雨すごかったですねー
    面白かったですね~
    それにしてもサポートカーが居るとは・・・
    ツール・ド・フランスみたい(笑)
    LEMONDさんへ
    こんばんは!
    高速ペースなんてとんでもありませーん
    制限時間内で走らねば!
    とい気持ちでいっぱいいっぱいでした
    それにしても今年もある意味完走出来ていません・・
    来年こそは・・・
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    今年も天気に恵まれず途中で中止・・・
    しかし晴天より少し雨が降るくらいが丁度良いと思いました
    来年は一緒行きましょうね!
    81歳の参加者がいましたよ~(刺激)
    すごっ!
    おかぽんさん!やっぱり凄いですね!見なおしちゃいました♪
    先導バイクが過ぎた後すぐにカメラ持って車外に出たのですが、すぐにおかぽんさんが現れたのでビックリクリクリクリックリィ~♪

    慌ててカメラの電源入れましたが時すでに遅し・・・後ろ姿だけの撮影になっちゃいました。
    日々鍛錬していただけに大会中止はさぞかし残念だったでしょうね。。
    でも帰って美味しいビールが飲めたみたいで良かったです♪
    turibakaさんへ
    こんばんは!
    僕が早かった理由は実に簡単なのですよ~
    それはゼッケンが「18」だったから(笑)
    それにしてもビックリしたな~
    あんな所でお会いするなんて~

    それにしても凄い雨でしたね!
    凄すぎて笑うしかありませんでした(笑)

    来年は一緒走りましょう!
    81歳のおじいちゃんでも走れるんだから!
    お疲れさまでした
    お久しぶりです、○□です。
    当日はお疲れさまでした、また途中での中止となり残念(反面安心)でしネ。
    早くも来年が待ち遠しくなってマス
    今度機会ありましたらご一緒させてくださ~い
    ○□さんへ
    こんばんは!
    久しぶりに会えて嬉しかったです
    それにしても、笑ってしまう大雨でしたね!
    Cycle86サイクリング、僕の参加率は低いですが気軽に参加してくださいねー
    ご一緒出来る事を楽しみにしてます
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 26 27
    29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆