小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 贅沢満喫(小川内の杉)

    2012年11月9日

    今日は何と振替の休日だったのだ~

    朝起きて、真っ先に思いついたのが、いつものここ↓



    小川内の杉ちゃん

    杉;おっ平日なのに来てくれたの!

    僕;そうよ~会社休んじゃった(実は振替休日)

    杉;嬉しいーよーん、なんてねー僕は人間の心が読めるんだよねー

    僕;ばれちゃったか・・・

    で、ここから何処に行くかなー
    やっぱり坂を登らねばということで、坂本峠の方向へ



    坂本峠と七曲峠の分岐点に到着!

    20年ほど前に左の七曲峠に行って、とても痛い目にあってご無沙汰しておりました

    物凄いダートで、死ぬ思いで走った記憶があったのですが、入口を見ると「丸山林道」と書かれており、何だかいい雰囲気!!

    迷わず七曲峠へ~突入~



    で入って見ると中々の道だった!!
    ついてるな~





    ダウンヒルを楽しんで、知らない道をデタラメに走っていたら、こんな所に着いちゃった



    近づいてみたら・・・



    栖の宿(すみかのやど)だった!

    ランチバイキングに温泉付き付きで1100円

    思わず入ったよ





    凄い食べたよ~
    揚げたてのエビの天ぷら10本は食べたかな!!
    本日のパスタもバリ馬だったよ

    コーヒーも本格的な味だったよ

    沢山食べたのに、夢中で色々な写真を撮るの忘れちゃったよ

    そして、せっかくだから温泉につかちゃったよ(T_T)

    最高に気持ち良かったよ
    何時間いたかな~
    たった1100円でいいの~
    いいのだ~と勝手に納得しました

    栖の宿についてはこちら↓
    栖の宿紹介ブログ

    そして、紅葉を堪能したよ



    それから紅葉といえば、基山が綺麗かも~
    と、いう事で久し振りに登ってみました





    途中のお寺さん
    凄い立派ですよ

    そして基山からの展望を~



    ちょっぴり霞んでいたな~

    それから山神ダムに抜ける道を走ると、ここも紅葉してたよ~





    あまりに楽しみすぎちゃって帰りは真っ暗になちゃった

    ちょっと足を延ばしてここに寄ったよ



    あ~楽しみすぎちゃってゴメンなさい

    妻には今日の事は黙っておこう
    と思う今日この頃です
    ( ^ ^ )/□
    ばれたら怖いよ~

    懐かしい!
    こんばんは。
    河内ダム、龍光徳寺、基山(きざん)、どこも懐かしいです。
    基山(きやま)で生まれ育ったので、学校の遠足は、いつも、そのあたりでした。
    でも、栖の宿というのは、ありませんでしたが、1100円バイキングは、いいですね。今度里帰りしたときに、行ってみよう!
    gaman 我慢!
     素晴らしい紅葉の写真、ありがとうございます。
    私は、しかし、今年の紅葉は諦めました。(Q_Q)↓
    大濠公園の紅葉で我慢します。(結構綺麗なんですよ!)

     先月ぎりぎり1000㎞/月のペース達成、、、
    ところが、今月の自転車は一向に・・。ランに追われています。
    2月『そうじゃ吉備路』4月『さが桜』とマラソンエントリー!!

     今日もこれから大濠ラン。自然の中の自然の写真はお任せします!(^^)
    どんどんアップして自転車気分を味わわせてください。m(__)m アリガトォ
    食べ過ぎました
    lucky-pineさん、こんばんは(^^)
    栖の宿はチーム企画で存在を知っていたのですが、行った事がありませんでした
    行ってみてビックリくりくり
    最高でしたよ~
    お勧めです!!!
    ランナー!!!
    cycle86様、こんばんは(^^)
    紅葉はまだ満開ではありませんでしたよー
    それとも、終わったのかなー
    それにしても、ランナーになりつつありますね~
    僕も基礎体力向上のため、少し走ろうかな!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [297]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆