小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 鬼ヶ鼻岩&小川内の杉

    2012年10月29日

    本日、月曜日は振替の休日だったんですね~

    で、先日のサイクリングで、鬼ヶ鼻岩からの景色が凄かったよ~
    と聞いていたので、物凄く行きたくなったのです!!

    目的地へ行く前に大樹に会いに



    山田の大銀杏
    紅葉したら綺麗だろうな~

    そして、小川内の杉ちゃんへ



    杉;凄い久しぶり~
    僕;そうだね~
    昨日は、武雄の大楠に会って来たんだよ~
    杉;そうなんだ~佐賀県の長老なんだよね!
    僕;あの場所に行くと凄く神秘的な気分になるんだよね~
    杉;それはね!ふっふっふ秘密
    僕;えー何だい知りたいなー

    で、背振トンネルから出た所の景色はいつも心が和むな!



    それから蛤岳林道へ



    紅葉はしてないな~と思っていたら、通りがかりの、おじさんが「ここら辺は杉が多いから紅葉しないんだよね~」だって!!

    なるほどね~



    プチ秋吉台!
    いいよね~

    そしてようやく、鬼ヶ鼻岩への入口に到着!!



    椎原峠へ向かいます



    物凄い悪路なので、ロードバイクでの走行は無理~!!

    で、靴を自転車用から普通の靴へ履き替えます



    自転車を押して椎原峠の分岐まで来たところで、自転車を置いて登山道を歩きます



    登山道中は薄暗く幽霊が出そうでおとろしかったよ~



    あと30mで鬼ヶ鼻岩の標識が~
    興奮してきたぞ~

    そしてすごい景色が目の前に~





    写真だとこの絶景と、このヒヤヒヤする緊張感が伝わらないだろうな~





    標高は840mありました
    こんな近くに、こんな素敵な場所があるなんて超感激!
    秀樹感激!って感じです

    拡大風景もどうぞ





    そして、どれ位の時間景色を眺めていただろうか??

    ボーと景色を眺めるのもいいな!

    それから金山林道を抜けて、三瀬峠越えて帰りましたよ



    三瀬峠途中からの景色です

    あー最高の自転車三昧の2日間だった
    今日ももちろん、ぐびぐびでした
    ( ^ ^ )/□

    靴持参・・・
    その手がありましたか!

    私の体重(歩き方?)では、歩くとクリートの減りがメチャメチャ早いんです(汗)

    折りたたみの靴があればポケットに入りますね。
    早速探してみま~す^^
    いいですよね〜!
    ロードで行ったんですね!!
    行くだけの価値十分ありますよね!?
    私も足がすくみました。背筋にビリビリッ、ゾクゾクッと来る感じ。

    探せばいくらでもこんな場所があるんでしょうね!
    二日連続での、大樹との出会い。そして絶景!
    贅沢な休日でしたね。(^。^)
    無題
    こんばんは。
    金山〜背振の縦走時にいつも昼飯を食べていたのが鬼が鼻でした。
    あそこの岩穴には。。。
    マムシちゃんがいるので気を付けてください。。。
    でも驚かせなければ向って来ないと思いますので心配無用だと思いますよ。
    そろそろ登山にも行きたくなって来たのでは?
    登山もイイですよ〜
    靴持参
    midoさん、こんにちは(^^)
    靴持参は便利ですよ~
    僕の場合は普通の靴をリュックに入れて行ったんですよ~
    ほんの少し歩くのであれば、100円ショップに売っているスリッパがお勧めです
    お試し下さいね~
    贅沢満喫
    cycle86さま、こんにちは(^^)
    贅沢を満喫した2日間でしたよ
    本当に楽しかった
    それにしても、知らない所って沢山ありますね~
    どんどん開拓していきたいと思ってます
    今後もよろしくねお願いします
    マムシちゃん!!
    釣岳人さん、こんにちは
    マムシがいるとは~
    遭遇せんで良かった(笑)
    登山の面白さが少しは分かった気がします
    しか〜し、僕は自転車一筋で行くのです
    だって、自転車以外に趣味を持ったら、大変なことになってしまうもん(^^)
    初めまして。
    lucky-pineと申します。
    いつも、拝読しております。

    鬼ケ鼻岩、Cycle 86様とグレッグさんのブログを見て、行ってみたくなり、早速、昨日行きました。素晴らしいところでした。
    また、近場でいいところあったら紹介ください。

    ちなみに、杉さんには、2回行きました(^^)

    では、また。
    lucky-pineさんへ
    こんにちは(^^)初めまして
    ブログへの訪問ありがとうございます
    僕もlucky-pineさんのブログ見てますよ~
    それにしても、鬼ケ岩鼻凄かったでしょ!
    僕も行ってビックリしましたもん
    いい場所、いいお店、みんなで共有出来たらいいですね!
    今度是非、一緒に走って下さいね~

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [300]  [299]  [297]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [287
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆