小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 福岡ー鹿児島 耐久サイクリング

    2012年4月1日

    福岡ー鹿児島サイクリング
    毎年春恒例のチーム企画です

    今年は、リーダー村稀さん、スマイリーさん、そして僕の3名で、土曜のお昼にスタートしました



    みんなの日頃の行いが良いせいか、心配していた天気は、快晴(^o^)

    最高です



    追い風に押されてグングン進みます

    あっという間に久留米に到着

    東日本大震災の募金活動で知り合った、シライシサイクルさんへ立ち寄りました



    そして、お腹が空いたので遅い昼食を取ります



    ここのお店は、近頃よく見かけるお店の一つかな~と思っていたら、全然違いました
    値段が激安なのです
    うどん150円、豚汁85円、カレー250円、味もまあまあだし、儲かるのかな?

    それから、途中春の景色を堪能しました





    そして、釣岳人のブログに載っていた、このお店で馬丼を食べようと思ったら~



    14時で閉店、残念!

    スマイリーさんが隣のお店で、馬肉のしぐれ煮を購入し、みんなにおすそ分け



    ひひ~ん、馬力アップだ~

    そして日が沈み始めます



    日が沈み、暗闇を淡々と走ります

    去年、笑顔の差し入れをしてくれた、お店の女性は、どうしてるかな~と思っていたら

    なんと~



    お店は潰れてました(T_T)
    あの笑顔に再開する事を、夢見ていたのに(T_T)

    そして遅い夕食、夜9時位だったかな?


    八代を過ぎた辺りにある「こうべや」さん
    腹ペコだったんで、豚の生姜焼きが身に染みる程うまかった(*^_^*)

    それにしても
    夜の3太郎峠は、毎回思うけど薄気味悪いよ~




    それから夜の3号線を黙々と走ります

    小休止、大休止を適宜とります



    薩摩川内のジョイフルで、長い休憩です
    この地点で走行距離は260kmでした



    ここのお店を午前5時に出発
    1時間程走ると、空が白み始めます



    今年で3回目の挑戦だけど、いつも残りの50kmがめちゃくちゃ足と腰に堪える

    道路の状態も良くないので、振動が身体に凄いダメージを与える

    メンバーで走るから、この苦行に耐えられるのだ!と痛感しながらゴールの鹿児島を目指します

    長い下り坂を降りたら市街地へ突入!

    そして、鹿児島中央駅から、自転車で5分位の所にある、目的地の「中村温泉」へ



    ゆっくり湯に浸かり、次は「川久」のとんかつを・・・



    事故なく無事完走出来た事に乾杯



    トンカツの厚みは5cmあるかな



    あー旨っかった

    そして鹿児島中央駅で記念撮影



    走行距離324km
    走行時間13時間
    休憩時間6時間

    あー辛かったけど、メンバーのお陰で楽しかった事が鮮やかに思い出されます
    ありがとうございました
    また、来年も変態が集合するのかな?
    ( ^ ^ )/□

    三人寄れば・・
    いや~、あっという間に鹿児島に着いてしまいました、枕崎まで行けたかな(無理かな・・)
    楽しいことをしていると、時間の感覚を忘れてしまいますね。もっと、3人で走りたかった・・。
    3号線沿いに咲いていると思われるほぼすべてのサクラを鑑賞した!と自負しています!!仕上げに、超満員の新幹線さくらにも乗れ、実り多いツアーでしたね
    またしても、先を、、。
    またしても先を越されちゃいました〜〜!!!
    早いですね、昨日は帰って風呂に入り再びビール。
    あとは、おぼろ、あとは、朧。爆睡でした。(-_-)zzZZZZ
    福岡〜鹿児島もう何回走ったか?
    しかし、走る度にいろいろな面白さがあります。

    スタート時から、脚に不安を抱えての今回。
    グレッグさんスマイリーさんには、随分気を遣っていただいたかな、、
    次回は、個人で行くか?チームで行くか? 
    どちらであれ枕崎か指宿ゴールで区切りをつけたいと夢想しています。(^_-)-☆

    私のブログは明日かな? σ(^◇^;)
    スマイリーさんへ
    こんばんは(*^_^*)
    いつも、明るく楽しく、場を盛り上げてくれて、感謝しています
    向かい風の中先頭に立って牽引してくれて、助かりました(T_T)
    来年も実施しましょうね~
    cycle86さまへ
    こんばんは
    今年の鹿児島ツアーあっという間に終わってしまいました
    今年は、向かい風が凄かったので、最高に辛かったです
    来年は、指宿ゴールでやりましょうねー
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [164]  [163]  [160]  [157]  [154]  [153]  [152]  [143]  [142]  [141]  [140
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆