小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 修行

    2013年1月7日

    今日の日中はポカポカ陽気でしたね!

    で、タイトルの「修行」

    僕はいつも感じてるんです

    僕は、修行が足りないと・・・

    すぐに何かあると「愚痴」はこぼすし、ため息もつく
    あきらめるのも早いし、ネガティブな方向に物事を考えてしまう・・・

    自分に甘い!甘すぎる人間なのです!
    ダメ人間の典型なのである!(笑)

    ___01.JPG

    帰り道「ふ~」とため息をつき←すぐため息をついちゃう(笑)
    夜景に癒されながら先日見たテレビを思い出しました

    その見たテレビに出てきた人物は「塩沼亮潤」住職

    有名な人なので御存知の方もを多いと思います

    千日回峰行という修行を完遂した凄い人なのです

    その内容は・・・

    標高364メートルの蔵王堂を0時半に発ち、24キロの険しい山道を登り、
    8時過ぎに標高1719メートルの大峯山頂に至る
    同じ道を下って15時半に帰堂、自ら掃除洗濯、
    翌日の準備をして19時に就寝、23時半には起床

    往復48キロ、標高差1300メートル超を毎日歩く事を
    開山の間(5月~9月)、毎日繰り返し、
    9年かけて1000日で完遂となる

    そして、四無行(断食、断水、不眠、不臥を9日間続ける行)を完遂した
    詳細はこちら
    僕は記事を読んで唖然としました・・・

    凄い人である・・・
    凄いアスリートである
    凄い変○である(ゴメンナサイ)

    僕にはそんな根性はないけれど、今年はいっちょ修行の旅に・・・
    と色々と思いをめぐらしてる
    今日この頃です
    (^_-)-☆


    無題
    修行!?
    今週末はそんか気持ちで来ないでくださいね。
    ホビーライドでお願いしますよぉ!
    久しぶりなんでヘロヘロ間違い無しです。。。
    見ましたよ~
    その番組。
    その方にお笑い芸人が変な質問してましたね~。
    その回答に、「怒りは必ず自分に帰ってくる」って言われてましたね。
    悟りを開かれた方の言葉は深かったです。

    おかぽんさんも悟りの境地を開きに修行の旅ですか・・・。
    やはり神になられるのですね。
    ひえー
    釣岳人さんこんにちは
    今週末のツアー頑張ってきてくださいね(笑)
    この激寒の時期に恐ろしい〜
    僕はおうちで丸くなってますよー
    見たのね〜
    midoさんこんにちは(^^)
    同じ番組見たのですね〜
    凄いお坊さんでしたね
    1番驚いたのは年齢が僕の一つ上で、ほぼ同い年
    びっくりしました(≧∇≦)
    僕も日々精進したいと思います
    みんな同じひと
    こんにちは。ボクは、見てないけど、何だか、人ってそれなりに、やること決まってる感じしませんか?特にぼくなんか、人よりまさってるわけでないのに、自称人一番チャリンコ好きだし、どんなに贅沢三昧したくても、性にあってないし、コツコツやるだけで精一杯です。
    ボクは、宗教家でないけど、年取ると、せめてこども達が僕のせいで後ろ指さされないように、と思ってひたすら前に馬力かけるしか能がないんです。春に間に合うように、クロモリ、オーダーかけました。やっぱ太い新素材、古い自分に似合わない(笑)。働く自分にプレゼントかな(笑)(笑)
    同感です
    もってさん、こんにちは(^^)
    僕ももってさんに、同感です!
    おっしゃる通りやる事が決まってるような気がします
    その人の生まれ持った素質、性格ですかね?
    もってさんのように今日より明日、1歩前進出来るようにコツコツ頑張りたいと思ってます
    僕の場合後退の方が多いかも(涙)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [325]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [313]  [312]  [311]  [309
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆