小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 門司港レトロツアー

    2012年12月16日

    朝起きると、昨日の雨は上がってた

    やぱっり僕はラッキーマン

    今日のコースは門司港レトロの旅!
    僕が企画したのだけど、実走ルートは、予定とはだいぶズレてしまいました

    方向音痴を露呈しちゃった!
    あ、もうばれてたか(笑)

    実走ルートです↓



    ※門司港までのルートとなっています
    走行距離は130kmでした

    途中、麻生さんと遭遇!
    僕らに会いに来て下さった!
    元気モリモリ100倍です!

    しかし、門司港までズート短調な道!

    車の往来も多く眺めも今一つ、、、

    しかし門司港に到着したら景色は一変しましたよ



    関門橋が素敵!!

    本日の目的地、バイキングレストラン
    「グレシャゾート」



    中に入ったらびっくりクリクリでした







    チョコレートフォンデュ???



    食べたよ〜
    滅茶苦茶食べたよ〜
    焼きカレーに蕎麦、おでんに、スイーツetc、、、
    食後のコーヒー2杯も飲んだよ〜
    満足満足!

    食事の後はレトロ観光





    癒されたよ〜
    滅茶苦茶癒されたよ〜
    僕の故郷だから尚更かな?

    そして、めかりの山に登り絶景を堪能





    そして、門司港駅から輪行で、
    と思っていたら村稀さんが

    「たった100km少々走った位じゃもの足りんバイ、戸畑まで走るバイ!」

    ひえ〜何というエネルギー!!

    村稀さんの牽引で戸畑駅へ無事到着!!





    若戸大橋に別れを告げて帰路へ

    帰りの電車はいつものように、楽しい宴会となったのでした!

    あー楽しかった
    今日もありがとうございました
    とても充実した一日となりました
    ( ^ ^ )/□

    私のために<(_ _)>
    参加の皆さん、お疲れでした。今回も楽しさ最高でしたね!
    尚か〜つ、今回の企画は私のためだったのですね〜〜!(^^)

    感激しましたあのバイキングの充実度と旨さ!
    しかも、私は誕生月ということで何と割引の特典!!
    たった1000円でこの上ない贅沢をさせてもらいました〜〜。

    しか〜し、今朝の計量で1㎏以上の体重増・・。
    はんせい、ハンセイ、反省です・・。(v_v)

    ほとんど全コースを牽いて頂き有り難うございました。
    出来れば、年内にもう一度わ一緒願いたいです。
    12000がかかっていますので。よろしく!
    行きたかった……
    身体が二つ欲しかった日曜日でした。
    大変勉強になった研修でしたが、レポートを拝見すると、予想どうりのグルメツアー、是非とも来年企画してもらいたいですね!
    無題
    こんばんは。

    相変わらず楽しそうなツアーですね。
    それもまたもやグルメツアー。
    カロリーオーバー間違い無しですね(笑)

    門司、門司港は良い街ですね。
    イイ理由がオカポンさんが育った街だからだったとは!

    あぁー。今年も終わりですねぇ。
    どこか遠くへ行きたいなぁ。
    Cycle 86さまへ
    こんばんは(^^)
    昨日は楽しかったですね!
    僕も久しぶりの長距離でしたよ!
    来週くらいにご一緒出来ますか?
    今週は休むのが厳しそうです^^;
    年末なので難しいでしょうか・・・
    スマイリーさんへ
    こんばんは(^^)
    昨日のバイキング、是非食べてほしかったです。
    次回、門司港に行く際は、もっと下調べをしとかねば!
    方向音痴で、計画と全く違う道を走ってしまいましたよ
    それはそれで、面白かったですけど・・・
    釣岳人自転車操業中さんへ
    こんばんは~
    楽しかったですよ~
    就職するまで門司港に住んでいましたが、久しぶりに帰ってみると、「田舎だなー」とつくづく思います。
    田舎っていいなー
    行きたかったですorz
    天気も良くて、私も参加したかったです。。。
    門司は昔住んでいたので懐かしいです~

    次回、来年、よろしくお願いいたします!!!
    ヒデローさんへ
    こんばんは(^^)
    コメントありがとうございます。
    桜の季節がめかりは最高なので、次回は4月かな?
    僕の誕生日月だし(笑)
    ご一緒よろしくお願いしますね!
    無題
    門司港行きたかったです。

    輪行バック持ってないので帰りも自走かな?とか考えてましたが、今回は都合がつきませんでした。

    また一緒に走りましょ~。
    グレッグさ〜〜ん!
    もし一緒にツーリングできるなら嬉しいです。

    来週は、23日(日)、27日(木)以外は今のところOKです。
    26日、29日は夜予定が入っていますが、5時前帰着なら問題なしです。

    出来れば長距離を走って、出来れば年間目標をクリアしたいので、、、
    都合が付くなら是非一緒させて下さい。最低150は走りたいところです。
    いや~楽しかったッス
    企画ありがとうございました~。
    知らないところをいろいろ教えてもらえて、めっちゃ楽しかったです。
    バイキングも最高!!。
    次回は4月に行きたいですね(笑)。
    また行きたいですね
    行きは楽チン列車に乗っけてもらい、最高のランチを喰らい、帰りはプチ宴会で盛り上がり、楽しさまんまんの企画でしたね。有難うございました。来年もよろしくお願いしますね。
    cycle86さまへ
    こんにちは(^^)
    150km了解しました
    ブリブリ走りますよー(笑)
    yamamenさまへ
    こんにちは(^^)
    4月生まれの共通点があるとは!
    びっくりクリクリでした(笑)
    次回はぜひ4月に行きましょね〜
    マッコチさまへ
    こんにちは(^^)
    天気も良くて楽しかったですね!
    帰りの電車の宴会も最高でしたね
    こちらこそ、来年もよろしくお願いします^ ^
    midoさんへ
    こんばんはー
    コメント見落としてました〜m(__)m
    ゴメンなさい
    門司港、車の往来が少なくていいとこですよ
    それと本物のB級グルメmidoさんに食べて欲しいな〜
    ただmidoさんの舌に合うかが心配です(笑)
    凄い店を知ってるんですよ〜
    チャンラーにカレーコロッケ
    極め付けのカツカレー
    いつか一緒に食べたいな〜(^^)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [318]  [317]  [316]  [313]  [312]  [311]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆