小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 自転車に乗る理由?

    2015年4月19日(日)

    毎週、日曜は天気悪いような・・・

    ただの気のせい!(笑)

    今日は天気予報で、雨だったのでゆっくり起床!

    そして、お昼過ぎから小雨パラつく中油山へ・・・



    ももーランドは緑が濃くなり、少し夏の入口を感じた!

    途中のツツジが素晴らしかった!

     

    この季節の油山は力みなぎる緑を感じる



    油山展望台からは野生の藤の花を見る事が出来た!



    やっぱり僕はラッキーマン!

    さてタイトルの「自転車に乗る理由?」ですが・・・

    あまり深く考えた事はなかったけど、単純に楽しいから乗っていると思う!

    「健康維持のため」とか考えた事がない

    好きで乗ってたら結果的に体が丈夫になってるのかも?

    そして毎日のように乗ってる理由は・・・

    ただただ乗るのが好きだから(笑)
    乗らなかったらストレスがたまるかも(笑)

    ロードレースやセンチュリーラン、ヒルクライムレース、
    いろいろ挑戦したけどどれも面白かった!

    中でも僕が一番自転車で面白いと思ってる事は行った事のない所へ出掛ける事だ!
    2,3泊する自転車旅が最高である!
    行く前からワクワクする

    自転車でそれをする事に意味があると思っている

    いろいろルートを考えて想像して

    自力で目的地まで行った時の達成感は文章では表現できない!

    先日、和歌山の潮岬へ到着した時の嬉しさは別格だった!

    大阪までの電車の乗り換えから泊まる宿に走るルート
    どうやったら最安かなとか
    名物名所は何かな・・・etc
    考える段階でワクワクする

    今度の5月の休みどっかに行こうかな??
    今日、そう考えながら飲んだビール
    最高でした
    (*^_^*)

    自転車と油山
    グレッグさん、おはようございます。私もグレッグさんも、多分はまった時代は、ロードってすごく高価であこがれでしたよね。中学生の時、○米商会に100万の自転車があると聞いて、「自転車見せて区がさあーイ」「どうぞー」ってとこから始まりました。まさかこんな時代になって、自分が、カンパcレコ、マビックコンポで載るなんて思っていませんでした。油山、今も私の登り坂の聖地です。「なんで前にすすまないんだあ」って汗ブルブル。「二度と来るもんか」って言いながら、翌週になったらけろっとして学校が済んだら行くのですね。(笑)スポンサーの関係で、安全スポーツのイメージでツールにヘルメット義務になりましたが、それはそれでいいかな。私は、バンクはアライ、ロードはカスクが好きですが、、、さすがにロジェーリもなくなって。時代は変わっても、電動メカになっても、やめられない聖地登り。古けがでゆったりゆったりのポダリングです。今年こそよろしくお願いします。
    もってさんへ
    こんばんは!
    確かに僕らがはっまた時期は、カンパにデローザは雲の上の存在でしたね
    それに比べてシマノにサンツアーはカナリ割安だったような、、、
    しかーし、今のシマノDURAの値段の高さは、、、
    手が出ませんね(笑)
    御用聞きですが、、、
    5月3日早朝福岡発、湯布院、大分、延岡、宮崎、都城経由、、、
    鹿児島5月4日着、最悪でも最終九州新幹線で帰福。
    な〜んちゃって強行、狂行ツーリング如何ですか?
    途中の計画はお任せしますが、、、。
    Cycle86さまへ(゚o゚;;
    こんばんは!
    恐ろしいツアー!!!
    僕が今考えてたツアーは精々九州横断ですよー
    懐が寂しいし、太ちゃって坂がかなり辛いです
    行きます?(笑)
    行きまひょか? 晴予報なら
    懐は寂しくて問題ナッシングですよ!
    私も今月の自転車精々20㎞ほど、自信もナッシング・・。

    しか〜し、①福岡朝5時発ぐらいで延岡・日向辺りまで顔晴る!
    ②延岡・日向なら24時間営業ファミレスがあると信じる!
    ③仮眠して第2日鹿児島まで突進。鹿児島から宴会輪行!
    で、如何でしょう?! 冗談ではありません!!
    Cycle86さまへ
    こんばんは!
    了解しました!
    地獄を楽しみましょうねー
    それにしても走行距離は、、、
    なるほどザワールド!
    こんばんは、グレッグさん (^-^)

    ↑↑↑↑↑↑
    こうやって…
    恐ろしくも悪しき企みが
    決まるのですねwww
    ごめんなさい・・。悪しき、、
    グレッグさん、悪しき企みを更にワースト企みに・・。σ(^^)
    3日3時半発で如何です?
    福岡近郊の景色は見る必要なし! かな?多分・・。

    早めの出発で、あわよくば夕暮れまでに一気に宮崎まで行く?
    (ちょっと厳しいかな・・。)
    で、翌日は高原の景色を楽しみながらゆっくり鹿児島を目指す!?

    な〜んちゃって如何でしょう?
    ただし、今月まだ50㎞も自転車に乗ってないシニアの戯言・・。
    行動計画の足を大きく引っ張るのが私であることは、、『殿お覚悟を!』(^^)
    Piccolinoさんへ
    こんばんは!
    恐ろしい計画でしょ(汗)
    常人じゃ思いつきませんよね~
    考えるだけで怖い・・・
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    恐ろしさでワクワクする計画ありがとうございます
    了解しました~
    それにしても高原を楽しみながら走れるのでしょうか???
    途中のルート考えてみますね!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆