小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • この春、不思議に思った事!

    2015年4月14日(水)

    今年の春は雨が多いような??

    今日も帰りに雨が降っちゃった!

    自転車通勤の僕には嫌な雨なんですが、最近手に入れた雨合羽が優秀で逆に楽しかった?

    手に入れた雨合羽はこれ!



    息子の高校自転車通学に合わせて僕も便乗して買ってもらった逸品です!

    モンベルとかには装備されていないフードの全面の透明な部分

    これが物凄く良いのです!



    この透明部分のおかげで左右の視界が抜群に良くて安全に走れるのです

    そして学生対象に作っている製品だからか、上下セットで値段が1600円と激安だった

    激安だからといって作りが悪い事は無くて、ジッパーはYKKが使われてるし裏面の処理がメッシュでベトツカナイ

    本当に良い買い物をしました

    さて、前置きが長くなりましたが「この春、不思議に思った事!」

    そ・れ・は・・・

    花粉症の僕なんですが今年は異常な位、症状が出ない!

    先週土曜に東背振の山中に行った時に答えを見つけました!



    那珂川の南畑ダム上流に新たに建設されている五箇山ダムの風景です

    この中央に写っている杉、佐賀県の天然記念物の小川内の杉の廻りにあった杉林がダム建設のためほとんど消えている・・・・

    つまり花粉症の元である杉がほとんど伐採され無くなっている!

    僕の花粉症の症状が出ないのはこれが原因と思われます!

    それにしても伐採された杉は有効に利用されたのか気になります

    今日は複雑な気分になりながら
    飲んじゃった!
    (*^_^*)

    PS.小川内の杉訪問は今回で64回
       増えた体重に板屋峠はこたえました~

    雨雨雨… (TωT)
    こんばんは、グレッグさん (^-^)

    ホント…
    この頃は雨振りが多いですよね (TωT)
    次の日曜に計画していたサイクリングも
    おジャンに成りそうです orz

    ところで、学生さん対象雨合羽…
    物が良くて激安だったら最高ですね! (>▽<)ノ
    おいらが中学の頃に使っていた
    学生対象雨合羽は…
    ゴワゴワして裏地にもメッシュなんて
    無かった様な記憶が… (;^_^A

    ジテ通泣かせの雨がまだ暫く続きそうですが
    事故等には十分お気を付け下さい♪
    (^u^)
    ぴっこりーのさんへ
    こんばんは!
    いつもコメントありがとうございます
    それにしても雨が多いですねー
    もうマイッチングー(古)
    閑話休題
    こんにちは。熊野古道から、最新カッパまで大忙しで羨ましいです。ところでパリールーべ2015って勝者ご存知ですか?ぼーっとしてたらわからくなって(笑)確か4月第2日曜日ですよね。伝統はすごい。
    もってさんへ
    こんばんは!
    今年4月12日開催のパリ、ルーベの優勝者は、ジョンデゲンゴロブ?
    だったっけ?
    舌を噛みそうな名前(笑)
    はーー
    それにしても早くもってさんのお店に行きたいなー
    こっそり場所を教えてくださいね
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆