小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 暗峠から潮岬へ(最終日)

    2015年4月8日(水)

    今日は寒かったですね!
    で、昨日火曜日は息子の高校入学式だった!

    会社休んで入学式に行っちゃった!

    お父さんは、ほとんど来ていないだろうな~
    と思っていたら沢山来ていた!!!
    びくっりくりくり!
    時代は変わりました~~

    今年の入学生のスローガンは
    「現状打破!」
    と学年主任の先生が言っていた!
    いいスローガンだ!!!!

    「現状維持」ではダメなんだ!
    と痛感しました!

    会社の仕事ではこのままでいい
    「現状維持」で行こうと良く思いますが
    それではダメなんだ!
    と思いました!
    入学式に行って良い勉強になりました!
    感謝感謝です!

    僕も見習わねば!!!

    さてさてタイトルの
    「暗峠から潮岬へ(最終日)」
    3月30日(月)の事でした!
    前置きが長くなりました~(笑)
     


    走行距離20km少々!

    潮岬を満喫出来ました!

    まず走り始め!
    前日の天気と打って変って快晴!!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    県道40号線へ左折、潮岬を目指します!



    島に入ると景色最高!





    そして少し走ると結構な登り坂が!!



    前日に雨の中150km走ったおっさんには辛かった(笑)

    しか~~し
    坂を登りきると!!!

     

    潮岬が先の方に見えてきました~~

    そして~~~



    潮岬のシンボル灯台が現れた~~

    バカと煙は高い所が好き、ということで展望台へ!



    写真で表せない!!
    「地球は丸い!」
    を感じる事が出来て超感激!!!

    本当に凄かったです!

    見渡す先に船も島もなくて本当に凄かった!

    初めての経験!

    思わず自撮りしちゃった!



     

    いや~ほんとに良かった~

    それにしても良い一人旅だった~~

    最高の一人旅と息子の入学式を
    思い出しながら
    今日はビールに焼酎!
    ちゃんぽんしちゃった(笑)
    (*^_^*)

    無題
    こんばんは、グレッグさん (^-^)

    青く広い太平洋
    すっごく穏やかでしたね♪
    しかも快晴!
    もうサイコーですね♪

    遠くへ独り旅も良いもんですね♪
    羨ましい限りです (^u^)

    追伸
    息子さんの高校
    ご入学おめでとうございます♪

    ついつい、おいらの高校入学を
    思い出してしまいました
    おいらが高校に入学して
    もう30年近く経ちますが…
    ついこの間の出来事みたいな
    感じがして成りませんw
    Piccolinoさんへ
    こんばんは!
    いつもコメントありがとうございます!

    僕も息子の入学式に行って自分の高校の頃を
    思い出しまたよ!

    懐かしくなって何だか涙がでちゃった!
    涙腺ゆるくなったおっさんになっちゃった(笑)
    出来てない・・。
    「現状維持」も「現状打破」もどっちも出来てないような・・。
    なかなか前進するのは難しいもんですね。

    私の場合は、『過去回復』『過去回帰』かな?
    進歩なんぞとてもとても・・。

    しか〜し、潮岬灯台の眩い白さと青空の素晴らしさ最高です!
    行きたかったな〜〜〜!!

    潮岬で切り上げとは剛脚のグレッグさんにしては我慢・我慢でしたね!
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    自分の足元を見てみたら、
    「現状維持」するのも難しい事に今日気が付きました!
    僕の体重は現状維持出来ずに増加傾向!(涙)

    それにしても短い期間の一人旅でしたが、
    心が洗われました~

    何にも縛られずに思うがままに走る!
    一人旅最高でした!

    しかし、逆に一人でいる時間を久しぶりに体感し
    寂しさも感じる事が出来ました!

    久しぶりにチームサイクリングで走りたいと思う
    今日この頃です

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆