小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 超久しぶりに・・・

    2016年3月26日(土)

    今日朝起きると、とても良い天気~

    やっぱり僕はラッキーマン!

    いつものように萩ノ原峠から御笠木峠に板屋峠をサイクリング!

    僕のルーティンになっちゃった!(笑)



    気温10℃くらいだったけど、も~汗だく!

    そして小川内の杉ちゃんと、今日で82回目のご対面





    さて、タイトルの超久しぶりにですが・・・

    今週23日に代休をもらって、遅い親父の墓参りに行ってきた!

    親父の亡くなった年齢を超えて親父の大変さを感じる今日この頃・・・

    で、ただ墓を参るだけじゃもったいないので、下関を久々にサイクリングしてきた!

    高校の夏休みに毎日通ったな~~



    北九州市門司の和布刈から下関の壇ノ浦を結ぶ海底トンネル人道を通って、国道2号線を小月へ自転車を走らせます!

    そして、この看板から「内日(うつい)」方面へ!

    ここからの道は自転車天国!

    車の往来はほとんどなくて、適度なアップダウンに癒される風景!





    そして、この道に出たら高校の頃を思い出して坂ダッシュ(笑)



    自転車の性能が上がったのか?

    時速35km/hで坂道を登れちゃった!

    やっぱ僕って凄いな~
    と思っていたら・・・

    ただ物凄い追い風が、吹いてただけだった(笑)

    そして、高校の頃は高い柵が無くて見通しが良かった内日ダムで休憩!



    あとは、坂を下り人道を通って和布刈に到着!

    最後に和布刈山へ登って、関門橋を見下ろす景色を堪能!



    それにしても自転車最高!

    4月になったら長距離一人旅に、阿蘇望がある!

    もーワクワクしてきちゃった!

    今日もビールにワイン!
    最高の一日乾杯です!
    (^◇^)

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆