小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 板屋峠で雨あられ(涙)

    2017年4月2日(日)

    昨晩は夜中に大雨だったけど起きたらいい天気!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    先日久しぶりに家族旅行で熊本ー天草に行った!

    馬刺しは最高!
    魚は旨いし、景色も絶景だった!

    見どころは沢山あって写真を撮りすぎてしまったが、その中でも良かったのはこの二つ

    一つ目は、世界文化遺産に登録されている宇城市の三角西港に偶然立ち寄った!



    三角西港、立ち寄るまで全く存在を知らなかった!



    山から削り出した石を使って造った水路は圧巻だったな~

    そして二つ目は、天草五橋を出てすぐに登り口がある千厳山展望所からの景色は、天気に恵まれ最高だった!

    ここには、ボランティアガイドさんが居て、丁寧に天草五橋についてや、名産品を教えてもらった!







    拡大で撮った写真を見ると五橋すべてが写っていた写真があった!




    偶然立ち寄った場所だけど超お勧めの場所です!

    来年開催される天草サイクリング大会に参加したいと強く思ったのでした!

    そして今日・・・

    先週も行った板屋峠



    峠に着いて柱の温度計に目をやると・・・



    7℃しかなくてバリ寒~~

    そしてここからが地獄!
    下り始めたら急に空が真っ暗になって雷!!!
    出た時はとても天気良かったのに~~
    しっこを漏らしそうになった!

    それから雨あられが~~
    だっだ広い所に自転車の僕と雷!!!
    下り坂のあられは生きた心地がしなかった!

    雷に打たれそうな小川内の杉ちゃん前を素通りしちゃった(涙)
    杉ちゃんごめんね!

    この状況では、写真撮る余裕は全く無かった!

    早く下らないと帰られなくなると本気で思った!

    そして南畑ダムのここに着いたら、あられが雨に変わってホットした!



    自然の恐ろしさを体感させてもらった~~

    坂を下り下界に降りると晴れ間が・・・
    山の天気は分からないとつくづく思った!

    そして無事に自宅へ到着!

    お風呂にざっぷーん!
    ビールごっくーん!

    走りは最悪だったけれど、家族旅行は最高だった!
    最高の一日乾杯です!
    (^◇^)

    山は、まだ冬?
    こんばんは、グレッグさん (^-^)

    昨日はおいらも
    糸島の山に入っていましたが
    気温は4℃で
    鼻水が垂れっ放しでした(笑)

    まだまだ山は寒いですね (-公- ll)

    でも、幸いにも
    山で雨には遭わなかったんですが
    平地に下りてきたら雨にやられました(泣)

    山でも
    もう少し暖かくなって欲しいですね♪ (o´∀`o)
    Piccolinoさまへ
    こんばんは!
    昨日の天気は変な天気でしたー
    それにしても雷とあられは怖かったー
    早く暖かい春が来てほしい!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆