小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 長野峠ー三瀬峠

    2017年3月5日(日)

    今日は予想に反して雨が降らなかった!
    やっぱり僕はラッキーマン!
     
    5月の大会まであと2か月・・・
    走らんとやばい!

    で、今日 超久しぶりに糸島の長野峠に行ってみた!

    走ったコースは
    糸島長野峠ー北山ダムー三瀬峠ー萩ノ原峠
    距離は80kmと短かったけれど結構ハードだった!

     

    御寝坊さんの僕は10時過ぎに出発!

    まずは高速外環下を走り前原へ
    20kmほど走り、長野峠手前で少し休憩!

     

    小鳥がちゅんちゅん鳴いていて癒された~

    そして菜の花に春を感じた!



    それにしても久しぶりの長野峠・・・
    こんなにキツカッタの?
    というくらいキツカッタな~

    しかーし峠手前の牧歌的な風景に癒されたな~


     
    写真だと牧歌的風景は伝わらない(笑)
    ここ初夏に訪れたら最高ですよ!

    そして峠に到着!



    標高は板屋峠くらいで結構ハードやったな~

    そして坂を下って一気に北山ダムへ・・・
    と思っていたら~

    きついアップダウンの繰り返し~



    ひーひーうなっていたらやっと北山湖が見えた!
    ルートを間違えて湖畔ルートじゃなくて山中ルートを走ってしまった!

    おかげ様でいい練習になったな~





    そうしていたら、途中コンビニなんてないから、お腹ペコペコ!

    も~たまらん!
    三瀬峠手前のうどん屋に飛び込んだ!



    そして一番高い1000円の定食を注文したら・・・



    凄い量のてんぷらに、量多めのうどんにコンニャク寿司!

    奥のみかんと比べてもらったら、大きさが分かる?

     

    写真じゃ分かりづらいけど、野菜天ぷら量めっちゃ多かった(笑)

    そしてこんにゃく寿司むっちゃ旨かった~



    店を後にして、腹パンパンで登った三瀬は・・・

    足を着きそうやった(笑)



    そして最後の萩の原峠で足を使い果たした!



    5月開催の島根200kmのグランフォンドに向けて少しは足しになったかな?

    と、今日走った楽しい出来事を思い出しながらビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    はんしぇ〜〜!
    いつもながら自転車顔晴ってますね〜〜!(^o^)
    ちょっとばかり反省させられました。

    年末から輪行袋で冬眠中の自転車を目覚めさせるかな?σ(^^)
    しまなみ海道さえちょっと不安になるほど?
    冬眠明けが必要なのは自分かな!
    もうちょっと春眠を楽しませて下さい・・。
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    久しぶりに三瀬の方を走ったらきつかた~
    それしてもマラソンの練習量半端ないですね!
    自転車に帰ってくるのを楽しみにしてます!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆