小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 故郷門司港へグルメの旅

    2012年9月29日

    今日は会社の慰安旅行だった
    行き先は何と門司港

    僕の故郷が行き先とは・・・

    やっぱり僕はラッキーマン

    楽しい楽しい宴会でしたよ
    旅行を計画してくれた方に、感謝感激雨あられでございました

    日帰りの旅だったので、お昼の宴会終了後に、お袋に会いに行くことにしました(^^)

    僕はバリバリのマザコンなのであーる

    で、宴会会場の門司港ホテルから実家まで歩いて帰る事にしました



    門司港の風景



    高校生の頃お世話になった、カレー屋さん



    スーパーランチ、今でもやってました~
    食べたかったけど、お腹一杯で残念しました

    それから母校の早鞆中学校を訪ねたらー



    廃校になってて、グランドは雑草がぼーぼー
    ショックでした〜
    ショックショック、ジョージショックー

    で、母校外周の坂道をテクテク歩いていたら、中学校の頃お世話になった、お好み焼き屋さんが~

    お好み焼きの「紅」さん



    元気にバリバリやってた~
    とても嬉しかったので、思わず入りました
    門司港名物「チャンラー」の味はここで憶えました
    昔は150円でしたが、今でも250円!!
    バリバリ安いー
    お好み焼きも300円からありました
    僕は超高級な全部入りの550円のお好み焼きを買って、お袋のお土産としました

    ただ単に、自分が食べたいだけなんだけどー(笑)

    そして小学校の頃お世話になったラーメン屋の「栄豊」さんを訪れたらギョウザがこんな事になってたよ



    そして実家に帰る前に、親父の墓参りに行きました
    酒飲みで、滅茶苦茶な親父だったけど、今では感謝しています

    そしてお袋と感激の出会い(笑)
    元気そうで良かった

    「何も食べ物やら、用意せんでいいけんね~」
    と言っておいたのに色々と食べ物が~
    ビールも用意してあったー(涙)

    思わず飲み過ぎ、食べ過ぎました

    明日は仕事なので、悲しいお別れがすぐにやってきましたよ~

    それにしても充実した一日でした
    明日は休肝日にしよっと
    ( ^ ^ )/□

    チャンラーって?
    門司港名物なんですか?知りませんでした・・。どんな食べ物ですか?ラーメンの麺を鉄板で炒めるとか・・
    門司
    グレッグさん、メンゴ。門司、まったくの無知なんです。いろいろ教えてくださいな。粉ものは転勤当時、梅田、てんのじで覚えました。もちろんホルモンも!えへへへ。ジャりん子モッテでした(笑)。おかげでデブリました。しかあああし!クロモリWレバーはモッテの生涯のチャリ人生の基本だす。
    ちゃんらー
    スマイリーさん、こんばんは
    ちゃんらーとは、チャンポン麺を使ったうどんのようなラーメンのような物です
    中学生だった頃の僕にとって150円は激安でしたよ
    大食いだった僕は、チャンラーとお好み焼きをいつも食べてました
    二つ食べても400円位だったかな?
    今でも、ちゃんらー250円、うどん220円、お好み焼き300円etcと激安です
    もってさんへ
    モテモテもってさん、こんばんは
    門司港はB級グルメの宝庫です
    正ちゃんのカツカレーは、高校生の頃の好物でした
    博多の食べ物は旨すぎて、僕の口にもったいないですね!
    今度ゆっくり、門司港食堂めぐりがしたいな〜
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [286]  [284]  [283]  [282]  [280]  [279]  [277]  [275]  [274]  [272]  [271
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆