小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 大樹ツアー&小川内の杉32回

    2012年9月27日

    今日はサラリーマンの特権!
    有給休暇でサイクリングー

    大樹ツアーという事で、武雄の大楠を見てきましたよ~

    まずは、小川内の杉ちゃんに会うために、385号を登ります

    途中樹齢500年の山田のイチョウに会いました~



    うーん立派

    で、小川内の杉ちゃんへ



    杉父;おーグレッグ君!平日にどうしたの~

    僕;有給休暇で大樹ツアーに行くんだよ~
    さっき山田のイチョウに会ってきたよ

    杉父;グレッグ君それを言ったら~

    杉母;キャー思い出したわ~
    300年前に浮気した相手じゃない
    あの○ソイチョウめ~

    僕;・・・

    で背振トンネルをくぐります



    トンネルを出たところの景色に、いつも癒やされるんだよね~



    そして坂をブイっと駆け下りて武雄を目指します

    途中追い風で、クルクルペダルがこげちゃった



    8時半と遅いスタートだったのに、途中お腹がペコペコ

    井手チャンポンを食べることに・・



    しかし、平日なのにお客さんで一杯だったので、普通のお店で普通のチャンポンを食べました

    それから、自宅から80kmほど走った所で、武雄神社に到着



    大楠は、この神社の奥にありました



    細い道をテクテク歩くとありました~



    樹齢3000年!!







    疲れた僕もどうぞ



    あーパワーをもらったぞー

    それから+20km走った所で、有田の大イチョウを堪能









    そして、虹の松原を目指します

    行きは追い風で楽勝だったけど、202号は、向かい風でベロンベロンになっちゃった
    めちゃくちゃ辛かったよー



    そしてようやく鏡山入口が見えたので、タイムトライアルをする事に・・・
    なんちゃって



    虹の松原は気持ちいいな~

    そして、サンセットを堪能



    あーよう走った
    久しぶりの200km越え!!
    もちろん家に着いたら、いつものビールで乾杯し余韻を楽しんだのでした

    ( ^ ^ )/□

    今日のルート


    ビッグツリーハンティングですね
    大きな樹木には、不思議な霊力?が古来よりあるとされ、まさにパワースポット満載ツアーでしたね。過激なグレッグさんが、さらにパワーアップしたんじゃないですか?
    大樹ハンティングツアー
    大樹は、写真でも霊力、オーラビンビンですね!
    不思議な安らぎ、生命力、を感じますね。
    やはり、写真じゃなく実物を見てみたいです。
    10月最終日曜に計画お願いできますか?
    マラソン1週間前だから、同じコースはダメですよ。(^^) 
    スマイリーさんへ
    おはようございます
    当日は、天気が良くて最高でしたよ~
    武雄のチャンポンを食べなかったのがちょっと悔やまれますが・・・
    ぜひ今度一緒に行きましょ~
    計画了解しましたー
    おはようございます(^^)
    大楠、実際見ると不思議な霊力を感じました
    ブログには載せてませんが、先客のギャルが2名いまして、しきりに「癒やされる~」と言っておりました
    僕も癒されましたー
    10月末ツアー了解しましたよ~
    今から楽しみです\(^o^)/
    感動
    おひさしぶりです。オーバー200ですかー。めっちゃいいチャリですよね。若いころ、トレーニングで似たようなルート走りました。トレーニングでしたから、ぼろぼろで帰ってきました(笑)。来年、クロモリWレバー、カンパエンド、モチ、フォークはオフセットあり。ストレートFはえへへ。(笑)126でオーダーします。若いころの骨組み、年齢には勝てないですね(笑)。かかりよりLSDを重点に作ります。もちろん、コンポは入手不可のマビックで。
    もってさんへ~
    こんばんは~
    いつもコメントありがとうございます。
    クロモリWレバーですか?!?
    僕も久しぶりにWレバーで走るかな~
    その時はご一緒お願いしますね~
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [284]  [283]  [282]  [280]  [279]  [277]  [275]  [274]  [272]  [271]  [270
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆