小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 阿蘇で秋を満喫したよ!

    2012年10月8日

    今朝はゆっくり起きました
    最高の休みだな~

    で、昨日は阿蘇までサイクリングに行って来ました

    いつものcycleメンバー、村稀さん、スマイリーさん、yamamenさんの4名です
    \(^o^)/

    朝5時に島廻橋のサニーに集合出発です

    朝はもうかなり寒くなりました
    しかしE気持ー
    走るのにちょうどいいよ~

    走りだしてすぐにハプニング発生
    それは・・・
    詳細は、スマイリーさんのブログをどうぞ(笑)



    で、6時過ぎにサンライズを拝みます

    それから、原鶴を目指し走ります






    原鶴の道の駅向かいのひまわり畑を鑑賞します

    8時前なのに、結構な人がいました~
    ロマンチックな気分に、なっちゃった
    なんちゃって

    それから、夜明けダムを通り過ぎ日田に到着

    川沿のコスモスを楽しみます





    yamamenさんとコスモス!
    絵になるな~

    日田からの国道212号は、ほとんど登りだけど、気持ちいい道が沢山
    ルンルン、気持ちが高鳴ります

    途中おばちゃん達が岩壁に群生?してる~




    近づいて見ると、人形のオブジェでした!

    それから、気持ちいい道をグングン行きましたよ~









    そして、松原ダムに到着!!

    それから杖立温泉の足湯



    いい湯でしたよ~

    ここから、阿蘇のスカイラインへ





    そして阿蘇スカイラインに到着







    ウォぉぉ~\(^o^)/
    どこを見ても素晴らしい景色
    ススキが秋を感じさせますね~



    満足度120%!!!
    みんなの笑顔が素晴らしい~

    トウモロコシの焼いた臭いで、お腹ペコペコが頂点に~

    yamamenさんがたまらず、焼きトウモロコシを買ってきました

    みんなにおすそ分け~
    滅茶苦茶美味しかったよ~

    腹が減った我々は花より団子!!
    ラピュタに行かずにバイキングの水源さんへ直行!!







    780円で食べ放題
    今回は椎茸の焼き放題がありました
    もう食べすぎて満足!!

    あとは残り120kmを激走!

    向かい風の中を、ほとんど村稀さんに先頭を引いてもらいましたm(_ _)m

    走行距離246km

    最高の一日となりました
    家に到着して、ビールをぐびぐび飲んで、秋満喫の一日に乾杯しましたよ
    ( ^ ^ )/□

    無題
    おー!
    自走お疲れ様でした!
    もう200キロ以上走らないと楽しめない体になったんじゃないですか(笑)
    秋晴れの下で自転車を満喫しめて良かったですね!
    冬が来る前にたくさん楽しみましょうね!!!
    今回も最高でした!
    秋満喫のツーリングでした。
    コスモス、ススキ、青い空に白い雲、時々ひんやりする空気。
    何もかもが最高でした。

    トウモロコシに、バイキングも良かった。
    頂いた柚子胡椒も香り高く絶妙!

    また、一緒しましょうね。おつかれさま!
    無題
    走行距離ハンパナイですね。
    今の季節、自転車サイコーですね。

    山は寒くなかったですか?
    釣岳人さんへ
    こんばんは~
    秋の乾いた空気!気持ちいいですね~
    佐伯も気持ち良かったでしょ~
    お互い、バリバリ乗りましょうね!
    向かい風の中
    Cycle86さま、こんばんは!
    今回も最高のツアーでしたね!
    阿蘇は今年4回目でしたが、いつも楽しいですね
    3号線の帰り道、先頭をほとんど引いてくれたのには、本当驚きましたよ!
    やっぱり超人ですね!
    僕も見習って頑張らねば!
    midoさんへ
    こんばんは~
    初の自転車大会の佐伯へ参加し、見事完走!!
    おめでとうございます。
    さすが、筋肉アスリートですね!
    今の季節、自転車最高ですよね!
    山は少し肌寒かったけど、身をもって季節を感じられた事に感謝!感謝!
    うっかりでした・・
    ボトルを置き忘れ、パンク修理し、実は、原鶴で鍵まで引きちぎり(ワイヤーロックしたまま、走りだしてしまい)かなり、やっちゃいました・・。
    先日のホイールといい、実は何かがとりついているかも・・と心配です。
    無題
    お疲れ様です。
    おかぽんさんの場合、
    ちょっと阿蘇までいってきま〜す、ああ楽しかった。
    もうそのレベルですね。
    あの~~
    コスモスと僕、全然絵になってないんですけど~(笑)。
    しっかしハードな行程でしたが皆様のお陰でなんとか走りきれました~。
    またご一緒させてくださいね~。
    ボトル
    スマイリーさん、こんばんは
    凄い追い上げに僕たち、びっくりでしたよ!
    それにしても天気が良くて最高のサイクリングとなりましたね!
    また今度よろしくお願いしますね!
    寂しかった~
    まっこちさん、こんばんは!
    今回のツアーまっこちさんが居なくて、寂しかったです
    事故に遭われたそうですが、今度のサイクリングは大丈夫そうですね!
    あ~良かった
    今年2回目の阿蘇日帰りサイクリング、僕らは○態集団ですね(笑)
    絵になってましたよ
    yamamenさん、こんばんは
    コスモスとyamamenさんのアンバランスが、とっても絵になってましたよ~(ゴメンナサイ)
    それにしても、キツサが思い出せない程、楽しかったです!
    次回もよろしくお願いしますね!
    追走しました!
    いやぁ~当日ドタキャンしましてすいませんでしたm(__)m
    皆さんとご一緒出来ず残念でした。

    次の日私もラピュタへ行ってきました。
    自走はバタバタしがちなのでもう少しでいいからゆっくり阿蘇を満喫したかったのが本音です^^;

    しか~し、ガッツリ200km超ライドはまた1つ自信になりましたよ!
    ご一緒したかった!
    Lemondさん、おはようございます(^^)
    ご一緒出来ず残念でしたー
    それにしても一人でラピュタ(°_°)
    お互い変態ですね(^^)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [290]  [289]  [287]  [286]  [284]  [283]  [282]  [280]  [279]  [277]  [275
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆