小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 鳴淵ダムと力丸ダム

    2018年1月22日(火)

    今日の仕事帰りは月が綺麗だったな~
    でもめっちゃ寒かった~

    働き方改革で随分早く帰れるようになったので、油山を3回登ちゃった!
    なーんちゃって(笑)
    うそで~す(笑)

    さてタイトルの鳴淵ダム力丸ダムは、昨年12月に行って記事にするのを忘れていた(笑)
    じじいになると、物忘れが酷くなって困る(笑)
    特に都合の悪い事はすぐ忘れちゃう(笑)

    まずは走りはじめは、福岡空港へ向かいます。

    当日は生憎の曇り空だったが、走りやすい少し暖かな気温だったかな?
    空を見ると飛行機の飛び立つ姿に癒されます。



    笹栗方面に向かうと八木山有料道路入口左手に鳴淵ダムが見えました!




    この道 何十回と走ってきたが今まで前を見て、集中して走っていたからか?
    全くこのダムには気づかなかったな~

    鳴淵ダムの景色をしばらくご覧ください。



















    それにしてもダム周辺の道は初めて走る道で、本当未知との遭遇で面白い!

    そして、管理棟に行きダムカードをもらう時、いろいろな人に会うけど、公共の設備だからか?
    なかなか特徴のある面白い人に出会える!

    本当に会社に行くだけでは経験できない人との遭遇!
    宇宙人みたいな人がおったりして面白いわ~

    でも逆に僕は、その人たちから見たら、こんな所に自転車に乗ってくる変態おじさんと思われてるかな(笑)

    そしてカードをもらう方法は場所によって違っている。
    本当にここでもらえるの?と最初は思ってしまうような事があった。


    鳴淵ダムカードゲット!

    そしてここから次のダム、力丸ダムを目指し猫峠方面へ走ります。




    宮若市に突入し力丸ダムへ到着!

    相当古いダムみたいでボロボロ!
    そして吹きっさらす風が幽霊が出そうな音だった(笑)

    しばらく景色をご覧ください









    管理棟に入りダムカードをゲット!
    なかなかの好青年に遭遇できた。
    いい対応に気分が良くなっちゃったのだ!





    そしてここから本当に未知との遭遇だった。

    変わった自販機に遭遇
    こんな、すっカラカンの自販機は初めての遭遇(笑)



    そして赤い橋
    昔、宿泊施設か何かあったのかな?



    なんていう川か知らないけれど綺麗な川だった。



    そしてパラパラ雨が降りだしてきた。

    急いで飯塚市から国道201号で八木山峠を折り返し登りました。



    走行距離は100kmくらいだったかな?

    それにしてもサイクリングは色々楽しめる事があると、あらためて思ったのでした。
    車やバイクだとダムの天端上は走れないところが多いから、自転車は本当にいいのだ!

    この事を思い出しながら今日もビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪



    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆