小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ます渕ダム

    2019年2月17日(日)

    朝起きると メッチャいい天気!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    しーかし昼近くまでグズグズしちゃった(笑)
    寒い朝は、やっぱり苦手です。

    なんとか準備を整えて昼前に出発!
    今日は、北九州市平尾台の近くにある「ます渕ダム」に行ってきました!

    走り始めると福岡空港を横目に八木山峠へ





    汗ダラダラ出して八木山展望台に到着!
    それにしても抜けるような良い天気!
    最高!











    そして坂を下り遠賀川に到着!
    この道は、日曜は車が少なくて結構走りやすいです!

    北九州市に行くルートとして国道3号線より、自転車はこちらの道がお勧めです。





    そして道の駅、糸田のトンネルを通過





    そして2時過ぎと遅い昼食に、お気に入りの、うどん屋のWESTへ!



    うどん屋だけど蕎麦も結構うまいです!
    そして安さも抜群です(笑)
    大学に行く息子のために節約なのです(笑)

    それにしても、WESTのコスパは凄い!
    天ぷらそば定食780円、会員カードで1割引きで702円!
    最高です!



    そして、しばらく走ると、奇妙な形をした山が見えてきました!

    北九州市田川の春香岳です。

    セメントの原料を採掘したのか山の上が、たいらになっている!





    セメントを運ぶコンベアの長さに見とれて思わず足を止めました!



    山の中腹の工場は要塞に見えたのでした。



    そして、平尾台の入口のトネンルを抜けると、メインイベントの ます渕ダムへのヒルクライム!



    しばらく景色を御覧ください。






























    どこのダムも、訪ねると誰もいなくて静か!

    しかーし

    景色を眺めていたら美人な女性二人に遭遇したのでした(汗)

    何故?

    こんな所に美人が??
    ダムカード目当てなのかな?!
    話しかけたかったけれど、シャイな僕には無理だったのです(笑)

    そして、ここから坂を下り小倉駅から輪行で自宅へ
    走行距離90kmほどでした。

    それにしてもダム巡りは面白い!
    来週はどこに行くかな!
    と、頭の中に思い巡らせ、ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^)/

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆