小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ハプニグ?満載釈迦岳

    11月13日(日)
    今日は、毎年春秋恒例?の釈迦岳ツアーでした。
    メンバーは
    村稀さん、yamanenさん、エロビスさん、peさん、生さん、
    N村さん、daiさん、ぶうさん、と僕の9名!
    大勢で嬉しかった!

    さて、出発時間は6時、空は真っ暗!
    外環状を走り始めると、村稀さんが縁石に前輪を乗り上げ、
    大転倒!

    しかし、村稀さんすぐに立ち上がり「大丈夫!」
    僕らに、心配させまいと気遣いしてくれます。

    この写真↓は帰りに家の近くで撮影しました。

    DSCF1240.JPG

    このような縁石は、暗いと見えにくく自転車にとっては凶器となります。
    これって、どうにかならんのでしょうか?
    あんまり意味が無いような気がするのですが・・・
    僕の感じ方がおかしいのだろうか??

    それにしても、さすが鉄人村稀さん!
    僕だったら、痛さを我慢出来ずに即リタイアしていたと思います。
    後輪パンクを直して、再出~発(何故か後輪がパンクしてました)

    それから5号線を南下し合流地点のコンビニで、全員集合
    ぶうさんに撮ってもらいました。ありがとう!


    BLOG1234.JPG

    久留米まで、生さん、ぶうさんがグイグイ引いてくれます。
    しかし、所用で途中でお別れです。
    一緒に走れて嬉しかったよ!
    またご一緒して下さいね!

    そして黒木町入り口

    DSCF1188.JPG


    日向神ダムを目指します。
    DSCF1189.JPG

    DSCF1190.JPG

    ダム手前、トンネルとトンネルの間の景色↓

    DSCF1192.JPG

    ふ~やっとダムへ到着!
    やっぱり、予想通り四王寺友の会と、釣岳人は速いわー
    DSCF1194.JPG

    そして、小〇休憩をして、楚の里を経て釈迦岳入り口を目指します。


    DSCF1198.JPG

    DSCF1199.JPG

    DSCF1200.JPG

    peさん、アウターギヤでグイグイ行くんだな~
    着いて行けないよ~(涙)


    DSCF1201.JPG

    今年の紅葉は今一だったけど、写真にすると、まあまあ良いです

    DSCF1202.JPG

    僕も写真にすると、まあまあ良いです(笑)
    DSCF1203.JPG

    なかなか良く撮れていて、嬉しかった!

    ここ↓で、湧き水を頂きます。美味しかったです。

    DSCF1204.JPG


    それから・・・
    峠道を進んでいくと

    DSCF1210.JPG

    落ち葉がぎっしり!落ち葉の絨毯です。
    写真で見ると綺麗だけど、タイヤがすっべてまともに走れない・・・


    DSCF1211.JPG

    途中の滝に癒されます。

    それから登って行くと、恐怖の光景が~

    DSCF1215.JPG

    道路が、崩れてまともに通れない!!
    しかし、ここで引き返すわけには行きません。
    だって、ここから先が面白いんだから!
    何とか、みんなで協力して向こうへ抜けました。
    一人じゃ無理だったな~
    みなさんに感謝、感謝!


    DSCF1217.JPG

    途中素敵な景色を眺めて
    DSCF1220.JPG

    そして、ようやく釈迦岳入り口へ・・・

    DSCF1221.JPG

    しかし、僕は挑戦しませんでした。
    だって、怖いんだもん
    でも、我がチームのyamamenさんが足を着かずに登ったので、
    来年、チャンスがあれば挑戦したいとおもいます。
    yamamenさんの嬉しそうな顔がたまらんかったもんもん

    そして後は下って帰るだけやね~
    と思っていたら・・・

    DSCF1226.JPG

    N村さん、今日は災難続きでしたね!
    でも、きっと明日からいい事つづきますよ!
    タイヤ新しくなって良かったね!(笑)

    そして、最後にダムで記念撮影

    410313fa.jpeg

    あとは、坂を一気に下り、僕らCYCLE86チームは輸行で・・・
    と思っていたら


    BLOG1230.JPG

    Peさんがとどめのパンク
    釈迦岳サイクリング
    ハプニグ続きだったけど、楽しかったな~
    村稀さんの根性には、先週のマラソンに続き感動しました。
    僕も、精進せねば!
    そして、今日お付き合いして頂いたみなさんに感謝です。
    また、ご一緒して下さいね!

    PS.
    僕ら3人は帰りは輪行で楽チンだったけど、
    自走チームは大変だったみたいですね!
    ブログのアップ早すぎ(驚)

    とんでも8分!
    ホント、久し振りの大転倒でした〜。σ(^^)
    振り返ってみれば、でだしから何とな〜くでしたね。

    パンクは合計9回になったのですかね。
    昨日一日の出来事を編集すれば、立派な喜劇になる?!
    悲劇かな???

    帰りには美味しい買い物をありがとうございました。
    やっぱ、苦っ楽しいサイクリングの後は、スーパードライ!
    印象深さNo.1候補のとんでもないハプニングの1日に感謝!
    無題
    昨日はお疲れ様でした。

    おかぽん先輩には本当に感謝しています。
    あのチューブが無ければ15kmの遠足が始まるところでした・・・
    それにこのような機会と素晴らしい方達との出会いを提供してもらって本当にありがとうございます!!!!

    また一緒させてください。
    その時はちゃんとお払いを済ませてきますので・・・
    いろいろ楽しかったですね
    村稀さんの落車&パンクでの幕開け。
    その後もいろいろあって、でも、終わってみると、めっちゃ楽しいサイクリングでしたね。
    しっかし、みなさんの登りが速いこと。
    これだけ何回も皆さんを待たせてしまうサイクリングは初めてでした(泣)。
    次回の釈迦岳では、なんとか着いて行ける様トレーニングしておきますね~。
    寒くなかったですか?
    日が落ちるのが早くなり、朝夕はめっきり寒くなりましたね~。紅葉があまりみれなかったようで少し残念という感じですか?それにしても、行きたかったぞ・・。最後の登りは、もちろん足を着いたと思いますが・・。
    Cycle 86さまへ
    走り出しで、いきなりハプニング!
    体は、大丈夫でしたか?
    いつも、前向きな村稀さんに力をもらって、感謝しております。
    苦しく、楽しい最高のサイクリングでしたね~
    釣岳人さんへ
    釣岳人さん一同ありがとうございます!
    人間の良さが、みなさん顔に出ていますよ~
    みんな仲が良いってのが最高!
    Peさんdaiさんの走りに刺激をもらいました。
    あなたたちの走りについて行ける様精進しときますので、
    またご一緒して下さいね~
    yamamenさんへ
    あの釈迦岳を足を着かずに登るなんて・・・
    前回34T×32Tで僕は登れませんでした・・
    登頂後凄く、いい顔してましたね~
    次回、僕も登れるように精進しときますので、
    お付き合いお願いいたしま~す
    スマイリーさんへ
    僕は、最後の坂を最初から登るのを諦めていました・・・
    だって怖いんだもん
    去年登れなくて悔しかったので、わざわざMTBで登りました。
    僕ってバカですね~
    来年、一緒に釈迦岳チャレンジしましょうね~
    無題
    釈迦岳ツアー お疲れさまでした!
    やっとおかぽん先輩とご一緒できて嬉しかったです。
    しかし今回のツアーは態変!?な旅だったようですね
    (;^_^)
    パンクあり、パンクあり、パンクあり・・・・ パンクありで。。。

    自分も今回釈迦岳にはアタックできませんでしたが、是非次回は一緒に挑戦したいです!
    想像難き山
    もはや山岳特攻隊ですね(笑)。
    う~ん悩ましい・・・
    自分の頭に全く釈迦岳がうかんできません。
    オソロしや~~。
    namaさんへ
    素敵でしたよ~
    村稀さんが落車したとき、すぐに駆け寄って肩を・・
    僕の周りには何故こんなに素敵な人がたくさんいるんだろ~?!?!
    又ご一緒して下さいね!
    それと来年釈迦岳一緒に登頂しようね!
    まっこちさんへ
    ご一緒出来ず、残念でしたね
    僕は、初めて釈迦岳を訪れた時は正直後悔しました・・・
    しかし、走り終えると楽しさしか残ってないんですよね~?!?!
    今回は、全く辛さを感じませんでしたよ!
    ちょっと頭がおかしくなりかけてるかな?
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [83]  [81]  [80]  [79]  [77]  [75]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆