小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 唐津鏡山は、やっぱ最高っす!

    2020年2月25日(火)

    3連休は最高の天気でありました~

    やっぱり僕はラッキーマン!

    先日、日曜日に久しぶりに唐津の鏡山に登ってきました。

    走行距離110kmの楽しいサイクリングとなりました~~

    当日は超快晴で、も~最高でありました!

    日曜の朝はゆっくり9時起き!

    布団の中は超気持ち良いのです。

    そしてTVで松本人志の番組を満喫!

    面白かった~

    なので、いつものように正午近くになってのスタート(笑)

    さて、走り始めると先日も紹介しましたが、糸島市に入ると青々とした田んぼに美味しそうなキャベツが満開!

    見たらお腹が減ってきた(笑)





    先日も見かけた、かわいいお花が咲いていた!



    いつものように 行きつけのパン屋でお腹を満たそうと思ったら、、、



    ガっび~~ん

    1時過ぎだというのに、すでに完売で閉まってた!
    超残念なので~す。
    昼飯を食べてないから本当に、お腹がペコペコ!
    涙が出そうになっちゃった!
    な~んちゃって(笑)



    しかーし
    素晴らしい景色でお腹が満たされたような気がしたよ!?



    福吉の菜の花畑は観光客で賑わっていました!







    そしてキラキラ海の景色!
    最高!



    本当に今日は絶景の連続でありました!
    唐津の景色も捨てたもんではありません。







    そして何か月ぶりでしょうか?
    唐津鏡山ヒルクライム!

    カーブが16しかないから、アッという間に着いた感じがするよ!?
    でも汗がびっしょり出ちゃった(笑)



    そして展望台に到着!
    ここから見る虹の松原はやっぱいいわ~





    景色に満足していたら、超お腹が空いてきた~

    そして、坂を一気に下り鏡山ふもとにある「タコ慢さん」へ



    今日はマヨネーズ、ぷりたつのマヨたこ を食べました。



    病みつきになる味
    そして超ボリューミーなここのタコ焼きは最高!



    お腹が満たされたところで帰路へ、、、

    途中サーファーが波乗りしてました。



    そして、甘いのが欲しくなったのでコンビニに寄ったら、桜がのってる饅頭発見!

    ばりうま~~

    本当に今は旨いものが溢れてる!
    今の時代に生まれて本当に僕はついてる!
    やっぱり僕はラッキーマン!



    天気よくて最高の休日となりました!

    この事を思い出しながらビールごっくん!

    最高の一日に乾杯です!
    (^O^)

    最高やったピコさんライド

    2019年10月27日(日)

    今日も最高の天気やった!!!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    土日はルンルン、ショートなサイクリングが出来ちゃった!

    油山も~も~ランドはコスモス満開で超お勧めですよ!







    さてタイトルの「最高やったピコさんライド」

    先週の日曜日の出来事です。

    コースは約120km

    僕は、集合場所筑前 前原駅までの往復距離を足したら約170kmでした。



    いざ出発!
    7時スタート!

    走り込みが足りない僕は、殿(しんがり)へ、、、

    ピコさんをはじめ皆さん走り込んでるのが後ろから見て良く分かりました~
    風よけになってくれる頼もしいメンツと一緒で最高(笑)
    ピコさん終始先頭を引いてくれて有難うございました。





    虹の松原~~





    そして、唐津城をしばらくご覧ください。







    唐津城をバックに集合写真!





    僕は、こういう各所にある説明が好きなのです!



    撮影スポットへ









    そして、みんなで記念撮影!



    一番右のKana-Gさんは、まるで仮面ライダーみたい(笑)
    みんな個性抜群で面白かったな~
    類は類を呼ぶのかな(笑)





    そして、長崎県の松浦市にある御馳走を目指してもくもくと走りましたよ~





    立派な風力発電が見えてきました~





    そして、僕は初訪問の絶景ポイントに感動しました!

    橋の向こうに鷹島が見えます。











    本当に素晴らしい景色やった~

    そしてお目当ての昼食会場へレッツゴーーー













    おとこめし~~

    新鮮な刺身がたっぷり御飯の上に、のっていました。
    甘めのタレが絶妙な味を醸し出していました!



    おとこめし
    これだけで十分満足出来る量だったのに、、、



    思わず海鮮チャンポンまで食べちゃった(笑)

    やっぱり腹ペコで、気の合うみんなと食べる食事は100万倍の美味しさでした。



    そして、後は来た道を帰るだけだと思っていたけど、
    まだまだ皆食欲旺盛!

    ビックリなのです!

    唐津にあるタコ饅屋さんに寄りました!



    でも、今日は「ボリューミーなたこ焼きなんてもう腹に入らない、、」
    と思っていたので閉まっていてホットした(笑)

    しかーし

    みんなは、閉まっていてガッカリしていた(汗)
    胃袋のスケールが僕と違うのです(笑)

    そしたらピッコさんが「けいらん」でも食べましょうか!
    と言われたので、

    「ここに来て、(けいらん)鶏卵⇒鳥の玉子を食べるの?」とビックリ!

    でも店に連れて行ってもらうと想像と全く違っていた!

    「けいらん」ではなくて「けえらん」
    甘味処でありました!

    けえらんの由来はこちら←をどうぞ。







    あんこを餅で包んだ上品な味の和菓子でした~
    出来立てだったみたいで、めっちゃ旨かったです!

    そして帰路へ

    ピコさんに皆さん、大変楽しいサイクリンを有難うございました!
    今日はこの事を思い出しながらビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪


    ピコさんライドに初参加!

    2019年10月20日(日)

    今日は、超久々にチームで走りました~
    チーム・ピコさんライドに初参加!
    最高でありました!


    上の写真はピコさんブログから拝借しました。



    ピコさんに皆様、今日はありがとうございました!

    それにしても、ラグビー見ながらビールゴクゴク飲み過ぎちゃった!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    詳細は後日書きますよ~

    快晴!呼子サイクリング

    2019年10月14日(月)

    今日は祝日でしかも快晴!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    でも、関東甲信越、東北の台風被害は他人事ではなかった、、、

    土曜の夜は、先週訪ねた神奈川県の城山ダムでは緊急放流するという報道に始まり、8月に一人旅で通った長野県上田市では、千曲川が氾濫して大変な事になっている、、、

    そして、息子が住んでんる宮城の仙台では豪雨情報が、、、

    妻が心配になって息子に電話をしたら、近くの小学校に避難していると言うではありませんか!

    息子に話を聞くと、事前に自分が住んでいるところが、どんな所かハザードマップなる物で確認していたらしく、豪雨が降ると安全な場所ではないと知っていたので避難したと言っていた。

    宮城の雨が酷かった土曜の夜は、息子が心配で妻は寝れなかったのでは?
    僕は鈍感だから寝てしまったけど、、、

    幸いに、仙台市内は大きな被害がなく、息子は夜が明けて無事に自分が住んでいるところへ戻ったと聞いてホッとしたが、被害に遭われた方を思うと何か協力出来る事はないかな?
    と思います。

    何が出来るか?
    ゆっくり考えたいと思います。

    さて、今日はとても良い天気だったので久々に呼子に行ってみました。

    走ったコースは約50km
    のんびりコースでした。



    僕は早起きならず遅起き(笑)なので、車で家を11時に出発し、唐津を起点に走りました。

    福銀の1日最大500円の駐車場に車を停めて いざスタート!



    流石、漫才の島田洋七 出身の佐賀県!
    がばい整体院(笑)



    それにしても今日は、めっちゃ良い天気だった!

    しばらく玄海灘の景色をご覧下さい。





    立神岩の看板!

    行ってみました。





    写真では伝わらないけど、本当にダイナミックな岩でありました。





    ススキに海の景色、いいね~





    海の景色最高!







    気になる風のみえる丘公園!

    行ってみました!



    行く途中に呼子大橋!









    結構な坂を登らされました~



    展望台に到着!



    可愛い風力発電装置!



    それの制御盤(笑)



    絶景を満喫!









    そして加部島の方へ下ると田島神社!

    中々歴史を感じる神社でした。

    田島神社について詳しくはこちら←をどうぞ。



    鳥居越しの景色が素晴らしい!





    そして、ここから唐津へ折り返し

    走り始めると呼子大橋のたもとに見学台入口の看板発見!

    興味深々で行ってみました!



    すると、、、

    足場材で組んだ簡易的な展望台(笑)



    上に登るとこんな感じでで、コンパネを踏み抜きそうで、ちょっぴり怖かった(笑)



    しかーし、ここから見る呼子大橋の景色は絶景でしたよ~
    最高!







    それにしても、仙台に住む息子には悪いが今日も楽しんじゃった!

    家に帰ると、途中の土産屋で買った松前漬けを肴にビールにワインをごっくん!

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    久しぶりの鏡山!

    2018年11月3日(土)

    今日、朝起きると めっちゃいい天気!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて、今日は久々の100km超えを走ってきました!

    いつものように昼までグズグズ(笑)

    正午過ぎに出発しました!

    走り始めると追い風で、時速35km超え!
    気持ちい~~

    アッという間に糸島の田園へ到着!



    稲刈りは終わって、黒い灰は野焼きの跡かな?

    そして足元に目をやるとカワイイお花が咲いてました!
    何ていう お花かな?



    それから海岸通りに出ると虹の松原が前方に見えてきました!



    そして虹の松原に突入!



    久々に鏡山ヒルクライム!
    結構気持ち良く登れた!





    気持ち良かったのは、ここまででした~

    帰り道は猛烈な向かい風(涙)
    きっつい~
    も~たまらん(汗)

    思わず休憩!

    と、前方に面白い岩が見えました!



    拡大すると、、、





    やっぱりサイクリングは、走る度に発見があって面白いわ~

    そして岸壁に咲く黄色いお花!





    なんていう、お花なのかな?

    そして、お家にゴール!

    久々の100km超えは楽しく走れた~
    やっぱり趣味は楽しくやらないとね~

    そして今日もビールゴックン!
    ワインも少々!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪



    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆