小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 鏡山でビックリな光景!?

    2021年4月18日(日)

    今朝起きるとめっちゃ良い天気!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    これは走るしかない!
    しか~し、だらだら過ごして
    家を出たのは11時(汗)

    意を決して外に出ると
    めっちゃ寒かった!

    体を暖めるために
    唐津目指してグイグイペダルを踏みました!

    先週見かけた芝桜
    今日も見ごろでありました!





    空を見上げると
    雲が太陽を遮っていました。
    向かい風で本当にメッチャ寒い!



    この寒さの中
    つつじが満開!
    先日まで暖かったから
    間違えて花開いたの?



    糸島の麦畑は
    青々と茂っていました!





    そして、行きつけの
    パン屋さん



    今日は蒸しパンのフクレを買いました。



    そして、いつもの通り
    メチャ安 税込み91円でした。



    それから雷山の方を見ながら
    コーヒーブレイク!



    寒いから本当に
    腹に沁みいる旨さでありました!



    それから海を満喫!
    最高!





    海を見ながらのコーヒー
    本当にメッチャ旨いです。





    遠くに虹ノ松原が見えてきました。



    それから、あっという間に
    虹ノ松原



    そして鏡山が見えてきました。



    久々の鏡山ヒルクライム



    桜の緑のトンネルを通ります。



    そして鏡山稲荷神社に到着

    今日気づいたのだが
    自転車スタンドがありました!



    鏡山を登ると
    めっちゃ晴れてきました!
    やっぱり僕はラッキーマン!



    岩本初恵さん
    ハートのオブジェ!



    それから久々に
    人がほとんど居ない展望所へ行く前に
    初訪問の佐用姫神社へ





    この神社から海を見下ろす絶景に遭遇!





    横を見ると
    つつじが満開です!



    展望所の景色は本当に最高です!





    それから僕は凄い物を発見しました!
    鏡山神社の奥に行ってみたら、、、

    古そうな石碑



    道祖神と書かれております。

    その先に見えた光景をブログにアップして良いのか?

    相当に悩みましたが、、、、




    僕も立派な男になりたい!


    そういう願いを込めてアップしました。


    是非ご覧下さい!








    凄い立派であります!
    男の憧れであります!

    しっかり誰かが花を添えて
    手入れをしていました。



    この道祖神様

    ググってみたら歴史があるのだな~
    と勉強になりました!

    思わず合掌したのでした(汗)

    道祖神様の歴史についてはこちら←をどうぞ

    いや~
    今日はびっくりする発見を
    鏡山でしちゃった!

    家に着いたらビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    モザイク級
    こんばんは、グレッグさん (*^ω^)

    こ、この道祖神様の写真は
    モザイクを掛けないといけないレベルw

    鏡山の道祖神は結構有名なんですよ

    って、おいらは自信を失くすので、行った事はありませんが…
    (;^_^A
    ピッコリーノさんへ
    こんばんは!
    ご無沙汰しております!
    鏡山の道祖神様は福岡に住んで30年を過ぎますが、初めて知ったんですよー
    こんなに立派なのは壱岐で見た以来かな?
    それにしても感動する造形!

    僕も日々精進したい!
    と思ったのでした(笑)

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    6 7 8 9 10
    12 13 14 15 16 18
    20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆