小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • USA?

    2014年11月11日(火)

    日が落ちるのが早くなりました!

    帰り道6時前なのに、油山浄水場はこんなに真っ暗!!



    アイフォンの性能はやっぱ凄いな~
    こんなにキレイに撮れちゃう!

    で、キレイといえば・・・



    サニーのおねいちゃん!

    も~最高!

    前置きが長くなりました・・・

    で、タイトルのUSA?

    そうです「ウサ」大分の宇佐に行って来ました!
    なんちゃって!

    本物のUSA、アメリカに行って来ました!

    たまたま運良く、会社の研修で行かせてもらいました!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    研修の行程は、シカゴ→ミルウオーキー→サンフランシスコです

    まずは飛行機で成田から11時間ほどでシカゴに到着

    そして難関の入国審査!!

    ごついアメリカ人に質問されて・・・
    何をしゃべってるかチンプンカンプン???

    何を言ってるか、な~~んも分からんやったけど
    「サイトシーン!!!」
    あとは
    「OK牧場!」とちっちゃい声で言ったらすんなり合格しちゃった!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    で、超忙しい研修の少しの空き時間に見て回った、
    僕目線のアメリカを書きたいと思います

    シカゴに着いて最初の食事は本場のホットドッグ!



    も~コレが凄かった!
    アメリカンサイズ!
    デカイしし唐??超すっぱ辛い!!
    そして生のタマネギ、ニンジン、ばかでかピクルス!
    値段は3.99ドル
    結構安かった

    そして超旨かった!
    僕の舌には合っちゃった!(笑)
    こんなん毎日食べたらブーちゃんになっちゃうな!(笑)

    それにしても景色が日本と全く違うのは何故?
    それはアメリカだから!(笑)
    調子のっちゃった!



    シカゴで有名なオブジェらしい?



    さすが自転車先進国アメリカ!

    レンタル自転車が普通にあちこちに置いてあった!



    坂の町サンフランシスコではバスにこんな風に自転車を載せられる
    地下鉄にも自転車のまま入れる

    うらやましい光景だった!

    そして食事どころはすべてアメリカンチック!



    本場アメリカのハードロックカフェで夕食を・・・

    やっぱ本物!!

    ロックの本場アメリカで本物のロックが聞ける!
    涙が出そうやった(笑)

    マドンナやU2ボーノの衣装が展示してあった!



    出てくる食事はすべてアメリカンサイズ!



    このオニオンリング!
    見た瞬間イカリングと思ちゃった(笑)
    笑っちゃう量です





    ステーキを注文すると普通に付いてくる大盛りポテト!
    超ハイカロリー(笑)

    違うテーブルで食事してたアメリカ人の婦人が
    oh-Noと言ってポテトを断る風景を見て
    思わず笑っちゃった!



    ピザもすっごい量!
    どれも美味しくやっぱ僕の口に合ちゃった(笑)

    別の日に普通に注文したハンバーガー



    これも普通サイズが超ビクリクリクリサイズやった
    そして普通に大盛りポテトがついてきた~

    でも不思議な事にアメリカ滞在中
    胃もたれなんて全くしなかった・・・

    僕の見解では、調味料がすべてスパイシーで
    酢っぱいのでそのせいだと思います

    で、やっぱ観光地のサンフランシスコは最高やった!



    サンフランシスコらしいカラフルな電車

    そしてクリントイーストウッドの映画
    「アルカトラズからの脱出」で有名なアルカトラズ島



    それから金門橋
    いわゆるゴールデンゲートブリッジ







    撮影した写真の枚数はなんと600枚!!

    ほとんどが研修風景の写真やったけど(うそ)

    あ~研修の忙しい合間に色々行ったな~
    最高の研修やった!

    こんな機会を与えて下さった会社に感謝です
    最高の一日に乾杯です
    (~o~)

    シカゴでしたか
    残念、おじさん、シカゴはいったことありましぇん。 マドンナのバスト、、、上向いてとがってたんですね。うちのかみさん、重力に素直に生きてます。知らんかった。マドンナ、ベジタリアンは有名ですが。玉ねぎフライ、!日系アメリカ人に間違えられたのですか?出されたことないです。見たことない。ベーコンエッグ&トーストのみ。私は20代ニューヨーク(ここのマック臭かったフランス人には。(笑))、ロス、ハワイ経由で日本に戻ってきたことアリス、そうです、なぜかといえば、「グレッグレモン」がデンバーで高地トレーニングやってるッて噂聞いたからです。噂だけでいく馬力(笑)私は日系フランス人です。しかしスイス、フランス時代、安いホテルでキツネどんべい食ってた若かりし頃。なつかし。
    いやーなつかしシカゴ、ブルースブラザース。ところで質問!何の研修ですか?レポート大変ですね。
    神器!?
    こんばんは、グレッグさん (^-^)

    前回の予告編は…
    宇佐神宮の三種の神器の『鏡』だな!
    って予想していたのに…
    アメリカシカゴでしたか!? w(゚o゚)w
    外れてしまいましたwww

    いやぁ…それにしても羨ましい
    素晴らしい思い出になりましたね♪
    金門橋を背景に金色[コンジキ]に輝いた
    グレッグさんの笑顔がそれを物語っています
    (^u^)
    思い出話を!
    いつの間にそんな良い思いを味わったんですか?(^^)
    一瞬 USO かと思っちゃいましたよ!ヾ(℃゜)々
    何日間くらい行ってたんですか? どんな美女と出会ったんですか?
    グレッグさんの笑顔を見て私まで嬉しくなりました。

    私も久し振りに海外旅行の記憶が蘇りました。そして、欲望ムラムラ!(^^)
    今年こそはもう一度と思っていましたが、サブ4達成を果たせず先送り・・。

    今度飲み会しましょう! 是非楽しい思い出話を聞かせて下さい!
    もってさんへ
    こんばんは!
    もってさんはフランス人だったのですねー
    やっぱ、そんな気がしてましたー
    それにしてもアメリカは香水臭かったー
    うん◯の臭いけしだったのでしょね!
    今度アメリカに行くときはグレッグレモンに会ってこよっと(笑)
    ぴっこりーのさんへ
    こんばんは!
    アメリカ旅行羨ましいでしょ!
    あ、旅行じゃなかった研修でしたー
    それにしても金門橋は圧巻でしたよー
    しまなみ海道の来島海峡大橋とは全く違うダイナミックさがありました!
    今度は家族で行きたいなーと思います
    Cycle86さまへ
    こんばんは!
    海外は外人ばかりでドキドキしました
    新婚旅行でヨーロッパに行ったのですが、アメリカの方が日本に近い感じがしました
    普通にセブンイレブンやスーパーが有るし、食事も僕の口に合いました

    サブフォーもう少しでしたね
    でも12000人走ったなかで上位に入るなんてやっぱ凄いです
    次回の大会が楽しみですね!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆