小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 阿蘇?

    2014年10月26日(日)

    今日は4時15分起床!

    阿蘇に行くぞ~
    と朝から気合が入ります!

    5時に島廻橋サニーを集合出発!

    今日のメンバーは村稀さんとurumanさんと僕の3名!

    旧、国道3号を南下して国道385号へ!

    朝くらい内から朝倉へ~

     

    夜明けの景色が素敵だった!

    そして阿蘇へ・・・

    しか~し天気予報は雨・・・

    村稀リーダーので決断こちらの道へ!

    夜明けダムから、左に折れて県道52号へ!!!

    初めてのルートに胸躍りました!

     

     

    途中補給食を求めて寄った、売店近くの無人駅素敵でした~
    待合室もトイレも超キレイでした!



    途中の風景も最高!



    走行右手には歴史を感じる鉄橋が~~

    そして登る途中に素敵な棚田がありました

     

    しか~し、とても辛い登りがありました
    標高600mの峠へ・・・

    峠の名前は忘れちゃった!

     

    そして坂を下って道の駅「ひこさん」でバイキング!

    北九州名物のサバの※ジンダリ(ジンダ煮)がメッチャ旨かった!

    幸せ~~!

    子供の頃毎日食べてた味を思い出しちゃった!

    そして無理せず輪行で帰路へ・・・



    ルート変更大正解でした

    初めて走るルートは本当冒険してる感じで面白かった!

    最高の一日に乾杯です!


    ※僕の実家、門司港ではジンダリと言っていました

    ↓今日のルート約100kmでした








    北九グルメ
    こんばんは、グレッグさん (^-^)

    今日(日曜)は熊本を目指されたのですね!?
    グレッグさんを始め、お仲間皆様
    福岡から阿蘇を目指す事が出来る脚を
    お持ちで実に羨ましい♪

    でもおいらは…
    その様な素晴らしい脚よりも
    こっちの方が気になりました!!(笑)

    ジンダリ=ジンダ煮=糠炊き♪
    始めて聞きました!!
    機会があれば食べてみたいと思います。

    北九州は色々と食べたい名物があるのですが
    なかなか遠くて行く機会がありません orz
    焼きカレー,かしわうどん,焼きうどん
    ハヤシライス,チャンラー,どきどきうどん
    戸畑ちゃんぽん等々(涎)

    人参が無いと走れないPiccolinoより(笑)
    ワクワク感最高
    グレッグさん、お久しぶりでした! 楽しかった!(^^)
    知らない道を適当に走る。これこそ冒険の第一歩ですね!
    どれが幹線道路なのか? どの道もこの道もただの田舎道!

    だからこそ、総てがワクワク新鮮でした!
    コンビニが無くて補給ができないのだけが不便、と言うか不安でした。
    峠がもう200㍍も高かったらぶっ倒れていたかも・・。σ(^^)

    『サバのジンダリ』ですか? あれは最高でした。
    二切れしか食べなかったけど、熱いご飯とジンダリだけで十分ですね。

    目的地を決めずに知らない道を走る。
    そんな旅をしてみたくなるツアーでしたね。
    また一緒しましょう!
    Piccolinoさんへ
    こんばんは!
    北九州はB級グルメの宝庫です!
    チャンラーは僕の出身中学校、小浦先輩の清見食堂が発祥ですよ~
    小浦先輩とはお笑いタレントのイモ洗い係長なんですよ~
    カツカレーの正ちゃんも旨かったけど、お店なくなっちゃいました・・・
    書き出したら止まらなくなちゃった!(笑)
    Cycle 86さんへ
    こんばんは!
    昨日は楽しいツアーありがとうございました
    やっぱり初めて走る道ってワクワクしますね!
    まだまだ福岡周辺でそんな道が、他にも沢山ありそうですね!
    次回もよろしくお願いします!
    久しぶりの86ツーリング最高(^_^)
    日曜日は、楽しいライド 参加できて感謝です。おかぽんさんの天候予想 バッチリで雨をうまく回避して最高のrideでした。自分的には、坂でヘロヘロでしたが、達成感がありました。(^_^) またよろしくお願いします。(^_^)
    urumanさんへ
    こんばんは!
    先般はありがとうございました!
    またダジャレ合戦を楽しみにしてます
    それにしてもハイレベルなダジャレで、理解できるまで時間がかかりますよ~(笑)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆