小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 暑くなってきた~

    2017年5月21日(日)

    今日は久々に脊振に行ってきた!

    休みだからのんびり昼飯食べて2時過ぎにスタート

    痛風の関節痛も無くなり調子よく萩の原を登頂!
    やっぱ健康最高!




    そして御笠木峠を越えて板屋に向かう途中に田植えの苗があった!
    夏を感じる!


    そして板屋峠に汗ダクダクになって到着
    もうパンツからヘルメットのベルトまでびちゃびちゃ!

    でも空気が乾いていて気持ち良い暑さ!



    そして久々に背振へ登頂!
    勾配計を取り付けてるからチラ見しながら登ったが、最高で16%くらいだったのは意外だったな~
    20%越えてなかったのは意外!



    さすがに負荷をかけると足首が少し痛くなっちゃった!
    痛風の恐怖が蘇る~~(涙)
    あんまり無理しちゃダメよダメダメね~(笑)

    そして蛤岳林道側へ下る途中新緑を堪能!



    それから林道出口のループ橋からの景色を堪能した。



    かなり霞んでたな~
    PM2.5?

    あまりに霞んでたので思わず自撮りしちゃった(笑)



    そして久々小川内の杉ちゃんに挨拶!



    元気な姿に元気をもらった!

    そして国道385号を下った頃に綺麗な夕焼けが~~~



    今日も楽しいサイクリングだった!
    自転車最高!

    で、ダイナミックな一人旅を計画中!
    いまからワクワクしてきた~~~
    計画を妄想しながら最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    あちらの方が…
    こんばんは、グレッグさん (^-^)

    痛風の具合…
    少しは良いみたいですね♪

    にしても
    脊振の福岡側登りよりも…


    遊の谷へのアプローチ激坂の方が
    勾配大きかったんですね!w (;^_^A
    Piccolinoさんへ
    こんばんは!
    本当意外だったんですよね~
    勾配が油山よりちょっとある程度で・・・
    勾配計おかしいんじゃないの?
    と思っちゃいました!

    痛風はすっかり良くなりまして通勤サイクリングでも全く支障がなくなりましたよ!
    最近始めた毎日の牛乳が効いてるのかな?

    それにしてもあの痛みを思うと今までみたいに飲めませんよ~(涙)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆