小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 三加和温泉サイクリング大会

    2017年6月20日(火)

    今日は会社帰りに雨が~~
    でも、楽しかった!
    なーんちゃって(笑)

    さてタイトルの「三加和温泉サイクリング大会」
    大牟田サイクリングクラブが主催する和気あいあいの楽しい大会だった!

    この大会で驚いたのは参加費3,000円の中に
    温泉と昼食費用が含まれていた事!

    今にしては、破格値だと感じた!

    そして昔の自転車大会を思い出した!

    昔の大会のほとんどが、人を呼ぶための町おこしみたいな感じで、
    参加料以上の景品と食事が提供されていた!

    今は・・・どうなのかな???
    商売目的の大会が多い?

    さて、開会式は丁寧な説明とラジオ体操!
    なんか懐かしい!

    そしてみんな人懐っこくてすぐに、うちとけた。
    みんな昔から友達みたいな感覚で気軽に話しかけてくる。

    その中で知り合った、玉名出身の20歳の青年は、その若さで農家をやってるらしく話が面白かったな~

    こんな、面白いのは、久々の経験!



    そして走り出すとオートバイで最初から最後まで先導してくれて、とても快適に走れた!



    途中のエイドで冷やした手作りのお汁粉!
    今まで参加した大会でこれは無かったかも?
    団子も旨かったな~



    バナナにお菓子



    参加者に対して多すぎる量が用意されてた!
    御代わりし放題に食べ放題!(笑)

    途中、峠が3か所あり、竹林の中の風景がなかなか良かった!





    撮影が下手で景色の良さが伝えられない(笑)

    そしてゴール!

    ゴールしてからの昼食は、納豆食べ放題の卵かけご飯定食だった(笑)
    何故納豆食べ放題????
    と疑問に思ったら、納豆のメーカー丸美屋さんが、三加和温泉を経営してた!

    そして、この定食は一般のお客さんにも提供されていて、値段は350円と超破格だった!
    僕はこれで腹いっぱいで十分満足出来たが、安い値段で他にメニューが沢山ありましたよ!

    そして、三加和温泉はあまり期待していなかったが凄くいい温泉だった!
    48年生きてきたが、その存在を知らなかった(笑)



    めっちゃ広くてゆっくり浸かれて気持ち良かったな~

    超お勧め、三加和温泉の詳細はコチラ←

    それにしても、久しぶりのサイクリング大会、めっちゃ楽しんじゃった!
    次回予定の大会は10月!

    半端ないアップダウンが待っているので、鍛錬しとかねば!

    最高の一日乾杯です!

    (^◇^)

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆