小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 三陸一人旅(ツールド・三陸参加編)

    2016年10月10日(月)

    今日は体育の日!
    最高に天気が良かった!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    いよいよ一人旅3日目!

    まず3日目前編の
    ツールド・三陸のコース
    「剛脚もののけコース」

    距離60km少々でしたが、最初の坂がばりきつかった~



    さて7時20分スタート、選手が続々と集まってきました!





    いつも、大会前はドキドキ緊張するな~(笑)

    そして、昨年同様、左腕に腕章を付けて走ります!



    ミーハーな僕は、ツール・ド・フランスの選手
    チーム・トレックの「別府史之」さんを撮影しちゃった(笑)



    右の人はチームメイトだそうです。
    なーんちゃって(笑)

    さて、走り出しましたが、デジカメを壊したので、
    走りながらのアイフォンでの撮影は、難しかった~

    今回もグループ走行で、和気あいあいと楽しかったな~

    別府選手は最初の坂を登ったり下ったりしながら、
    参加者みんなに声をかけてくれた!

    優しい人だな~
    と思った!

    それにしても流石本物は違うな~
    と思った!

    10%を超える坂を羽が生えてるのかと思うほどの軽い走りだった!

     その光景を撮りたかったけど、登るの必死で撮れんかった(笑)

    でも、この方とのツーショットを途中ゲットした!



    片山右京さんとのツーショット!
    F1レーサーで登山家、冒険家!

    自転車乗ってもメチャ速かった!
    やっぱ、一流は違うな~と思った!

    そして坂を下り海岸線へ・・・

    競わない、こういうサイクリング大会は僕の性に合っている!
    と、つくづく思った!



    碁石海岸綺麗だったな~

     

     

    そして、補給地点へ



    大会運営の方々の親切さが最高やった~
    20代の頃、毎年参加していた大分のツールド・国東を思い出した!

    そして、やっぱ補給食はこれが最高やった~

    ぷりんぷりんの蒸し牡蛎!




    そんなに食べて大丈夫かな?
    というくらい食べた!
    というのは皆に内緒(笑)

    そしてグループで記念撮影!







    一番左の方がグループリーダー
    先導して頂きありがとうございました!
    それにしても、みんな愉快な方だったな~

    自転車という趣味を通じていろんな方と出会える!
    本当に自転車やってて良かった~
    楽しいな~
    とつくづく思う。

    そして海沿い周辺の環境は、1年前からあまり変わっていなかった・・・

    盛土したところに、雑草が生えてる状態で工事があまり進んでないのが分かった・・・



    更地ばかりが目についた・・・



    来年には、何か建っているかな?

    来年も参加して復興の状況を確認したいと思った!

    そして、あっという間にゴール!

    楽しい時間は過ぎるのが早い!



    完走証を頂いた後、粋な計らいが~~



    さすが、大会協賛のアサヒビール!!!
    ノンアルコールビールを渡してくれた~



    渡してくれた女の子が滅茶苦茶美人だった!
    思わず、もっこりしちゃった(笑)

    そして、大会をいろんな方がステージイベントで盛り上げてくれたー

     

    一番僕がこの大会に参加して良かったと思ったのは、この方の曲を聴けた事!



    大船渡市出身のシンガーソングライター
    「濱守栄子」さん

    歌って頂いた、「国道45号線」と「キセキ」には涙がでた!

    国道45号線は今回のツアーで仙台からずっと走ってきたコースなので、情景と歌がリンクしてどうにもたまらんかった!

    そして、CDの販売があったので、握手してもらってサインをもらった!





    CDの収益金の一部が大船渡と陸前高田の寄付金になるということで
    一石二鳥で最高やった!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    この方のYouTubeを張り付けてますので是非聞いてみて下さいね!

    国道45号線

     
     
    キセキ

     
     
    それにしても楽しく、いろいろな想いがこみ上げた大会だった!

    三陸一人旅後編へつづく!
    (^◇^)

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [653]  [652]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆