小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 三陸一人旅2日目

    2016年10月7日(金)

    やっと秋らしく涼しくなってきましたね~

    さて、三陸一人旅二日目です。

    ルートはこれ↓



    宮城県気仙沼市から
    岩手県陸前高田市までの約30kmのコース

    やはり国道45号線

    朝起きて、泊まった宿から外をみたら



    とびきりの快晴だった!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    アイフォンでもなかな良い写真が、撮れることにビックリしちゃった!

    宿の後にして気仙沼市内を少し走りました!





    何もない更地が多く、復興はまだまだだと感じました・・・

    そして

    走ってる途中で多く見かけた
    「過去の津波浸水区間」の看板

     

    こんなところまで、津波が押し寄せて来た事を想像したら・・・
    本当に恐ろしさを感じました!

    しかし、国道45号線から眺めた自然の景色は素晴らしかった!





    僕の顔のでかさも素晴らしかった(笑)



    それから、エッチらペダルをこいで岩手県陸前高田市へ到着



    ここに入って、なんか感動したな~
    みんな、わかるかな~
    わかんね~だろうな~(笑)

    そして、陸前高田市内に到着したら・・・



    周りを見まわしても、造成中の景色ばかりで、
    本当に元の姿に戻るのは遠いと思いました。



    しばらくすると、前方に奇跡の1本松が見えてきました!

    昨年あったベルトコンベア
    「希望の架け橋」が撤去されていた。

    ↓去年の「希望の架け橋」



    てくてく歩くと奇跡の1本松に到着!



    震災前の高田松原の景色を写真で見て、この景色を見ると涙が出る。

    震災前の高田松原↓

     
    言葉がありません!

    しかし、悲しんでばかり陸前高田市を盛り上げられない!

    勇気を出して自撮りしました!



    周りから見たら不謹慎やったかも(反省)

    そして、ツールド・三陸・受付会場へ到着!



    この日楽しみにしていた松本加奈さんのコンサートを堪能しちゃった!





    切り替えが早いのが僕の良いところ(笑)
    コンサート最高やった~

    そしてこの日泊まる宿「矢作」さんへ到着!



    着いて早速
    「ビールありますか?」
    と聞いたら・・・

    「置いてないんですよ~コンビニで買ってきて~」

    「OH-NO」と思わず叫んじゃった(笑)

    そして晩御飯も凄かった~

    料理は普通だったけど、唐揚げを食べたら、スーパーの惣菜のような味がした!

    それも、そのはず宿の冷蔵庫を開けたらスーパーの惣菜が沢山入ってた(笑)

    肉じゃがもコンビニの肉じゃが(笑)

    面白い宿に泊まった~
    こんな経験したくても滅多に出来ないよ~
    やっぱり僕はラッキーマン!

    矢作さんの事を滅茶苦茶書いたけど、
    部屋は綺麗で値段も安く僕には合っていましたよ!

    宿のだんなさんは、僕が着いて早々ビールの事を聞いたからか
    後からビールを持ってきてくれた!

    ありがとうございました!
    料理をもう少し工夫されたら流行ると思いますよ!

    そして、三陸一人旅3日目へつづく!
    (^◇^)


    本当に…
    こんばんは、グレッグさん (^-^)

    本当に
    被災地の復興は
    まだまだなんですね… ()´д`()

    って、神妙になって
    記事を読み進めていると…
    宿の料理の件(くだり)で
    思わず笑っちゃいましたよ!www

    ナイスな宿でしたね(笑)
    Piccolinoさんへ
    こんばんは!
    本当にナイスな宿でした~(笑)

    それにしても、復興工事はまだまだ続いてました・・・

    でも、会う方みんなみんな明るく元気なので、少し安心しましたよ!

    また機会あれば、来年も三陸サイクルツアー行きたいな~
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [652]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆