小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 653(小川内の杉15回目)

    2012年3月17日

    今日は、久しぶりに板屋峠経由で、小川内の杉に会ってきた

    653とは、板屋峠の標高653mの数字です

    まずは萩の原峠



    今日は暖かくて汗だくだく
    しかし、汗をかくのは気持ちいい(^o^)
    今まで寒すぎて、汗があんまり出んかったもんね~

    そして御笠木峠



    あまりに暑いのでここでアイスを購入





    小豆モナカ美味しかった~

    そして板屋峠はシッティング(座り漕ぎ)縛りで登ってみました



    汗だくだく
    2リットルは汗が出たかな?

    温度計を見ると14度
    思っていたほど気温は高くないな



    ちょっと達成感を味わって、坂を下ります

    いつも気になっていたお店へ



    ここで食べたヨモギパンは、モチモチでとても美味しかった( ^ ^ )

    ふと、お店の店員さんは五箇山ダムの完成がいつなのか知ってるのかな~と思って聞いてみた

    そしたら
    店員:ダムが完成しても、水が貯まるのに8年はかかるみたいですよ~

    僕:え~(嬉しかった)

    しかも店員さんが美人だったので、お話出来てとてもラッキーだった

    やっぱり僕はラッキーマン

    そして



    杉:暖かくなったね~

    僕:本当ね~

    杉:花粉症は大丈夫かい?

    僕:あらーどうしたんだろうか?鼻水出ないな~

    杉:良かったね~

    そして帰る途中に、工事現場のおじさんにも、ダムについて聞いてみたら、完成まであと10年はかかるんだって~

    ゆっくりした工事だな~

    小川内の杉に100回出会う約束は絶対達成できそうだ~

    もしかしたら工事が中断するかもしれんしね~(笑)

    これも縁かな?
    自宅近くの早良区で18歳の白人ロードマンと遭遇!マップ片手に目が泳いでいました。たまらず、声をかけたら、沖縄から北上、東京目指してロング&スローライド、だそうでして。彼、ノージャパニーズ、わたし、アイムノーイングリッシュ。共通語はお互い腹減ったーあああ。かっぱ寿司にレッツゴー!聞けば、イングランド、マンチェスター出身で3か月でトキオまでの日本旅行だそうでして。名前はマイク、本名かわかりませんが、お互いアドレス交換して、再会を願い、別れました。18才、自分に置き換えたら同じこと出来るかな?ブルーアイ、ブロンディー、ドイターのザック、グリーンのメット、もし彼らしきローディーに出会ったら、宜しくサポート!最後に「shimano,osaka!]骨組は聞いたこと無いフレームでしたが、アルテグラでした。彼にとっていいツーリズムになりますように、願ってやみませんでした。しかしお互いよー食ったあああああ!
    もってさんへ
    こんばんは(^o^)
    自転車乗りの青年のお話楽しそうですね
    僕もやってみようかな~
    英語がしゃべれないんで、日本人狙いで(^o^)
    今度お話聞かせて下さいね!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [143]  [142]  [141]  [140]  [138]  [137]  [128]  [127]  [118]  [117]  [114
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆